『非公式Twitter』

ある意味本当に被害者です

2023/08/14 17:46

##IMGU61##穂積

おはよう。

待たせたわね、朝のミーティング始めるわよ……

あら、明智は?

##IMGU64##如月

それが、朝から姿が見えないんですよ。

##IMGU61##穂積

変ねえ。

明智が無断欠勤なんかするわけないんだけど。

ちょっと署内を探してみましょうか?

##IMGU64##如月

はい。

今、翼ちゃんが……

##IMGLU83##翼

|ヽ(( ; ゚Д゚))ノ=∥!バターン!

あっ、室長、明智さんがいました!

*****

##IMGU61##穂積

(小声)どういう状況かしら。

##IMGLU83##翼

(小声)分かりません。

##IMGU65##小野瀬

(小声)検視の結果、普通に生きてるよ。

高熱も出ていないし、脱水症状や何かの発作を起こした形跡も見られない。

##IMGU61##穂積

(小声)つまり、寝ているのね。

しかも、生きているのに小野瀬に検視された上、これだけの人数に囲まれて見下ろされているのに、それでも目覚めないくらい、熟睡しているという事なのね。

##IMGU62##藤守

(小声)休憩所の廊下で倒れて寝てはるとか、どんだけお疲れやねん……

##IMGU63##小笠原

(小声)明智さん、ここのところ連日、炎天下の外回りだったでしょ?

しかも、帰宅してからは、浴衣や巾着を手縫いしてるって言ってたし。

##IMGU65##小野瀬

(小声)夏祭りが近いから、間に合わせようと頑張りすぎたんじゃないのかな?

でも、この酷暑の中、寝不足はアブナイよ。

##IMGU61##穂積

(小声)そうねえ。

帰宅後の無茶は自業自得だとしても、まあ、外回りが続いてしまったのは、命令したワタシにも責任があるわね。

とりあえず、目が覚めるまで寝かせておいてあげましょう。

##IMGLU83##翼

(小声)私、仮眠室から、掛ける物を借りて来ます。

##IMGU64##如月

(小声)室長、お姫様抱っこで仮眠室まで運んであげたらどうですか?なんちゃって!

##IMGU61##穂積

(小声)別にいいけど、さすがに起きちゃうでしょ。

廊下が冷たくて気持ち良く眠れてるのかも知れないわ。

でも、このままじゃ、通る警察官たちの邪魔になっちゃうかもね。

藤守、三角コーン借りてきて。

赤くてラインの入ったヤツよ。

小野瀬、黄色いテープで規制線張って。

##IMGU63##小笠原

(小声)完全に事件現場なんだけど。

##IMGU61##穂積

(小声)しっかり目立つように、明智の身体のラインに沿って白いロープを置いて……♪

##IMGU65##小野瀬

(小声)お前、面白がってるだけだろ。

##IMGU61##穂積

(小声)明智が踏まれたら可哀想でしょう!

##IMGU65##小野瀬

(小声)もう、お前が加害者だよ……!
追記
名前:エミ
本文:
ウッキウキな室長から鼻唄が聞こえてきますね。

名前:第一発見者
本文:

「きゃーーーっ!」

*****

穂積
「あ、櫻井帰って来たみたい」

小野瀬
「お前、悪魔だな……」

藤守
「みんな知ってますけどね」

コメント

コメントを受け付けていません。