『非公式Twitter』

明智さんの住む街で

2023/08/21 17:42

##IMGLU83##翼

桜新町の夏祭り、楽しかったですね!

##IMGU62##藤守

全員で行けたから、一段と盛り上がったわな。

明智さんの射的は凄かったなあ!

##IMGU64##如月

藤守さんの金魚すくいもさすがでしたよ、展開がベタで。

##IMGU62##藤守

金魚をすくう前にポイがすぐに破れるのは、日本の様式美やねん。

##IMGU63##小笠原

人が多くて、俺は疲れた。

##IMGU65##小野瀬

引きこもりだった小笠原が夏祭りに参加するなんて、成長したよね。

俺、感心したよ。

##IMGU63##小笠原

だって……室長に引っ張り出されたし……

明智さんが、俺にまで浴衣を縫ってきてくれたし……

##IMGU65##小野瀬

ああ、確かに。

##IMGU64##如月

まさか、明智さんが、全員分の浴衣と巾着を作ってくれてたなんて、思わなかったですもんね!

##IMGU62##藤守

あんなん、疲れて廊下で寝落ちするはずやわ。

俺らは嬉しかったですけどね!

あれ?

明智さんは?

##IMGU65##小野瀬

向こうで穂積のご機嫌取り。

今は、肩を揉んでいるみたい。

*****

##IMGU61##穂積

明智、もう少し強くていいわよ。

##IMGU60##明智

はいっ!

……あの、お茶受けのお味はどうでしょう?

##IMGU61##穂積

美味しいわよ、さすが明智の手作りね。

##IMGU60##明智

ありがとうございます!

##IMGU61##穂積

でもまだ許さない。

##IMGU60##明智

はあ……

##IMGU61##穂積

溜め息つきたいのはこっちなんだけどね。

##IMGU60##明智

すみませんでした!

##IMGU61##穂積

まさかこのワタシが、桜新町の夏祭りに、紫色の地に赤と青のバラの花が咲き誇る柄の浴衣を着て、飾り帯を巻いて、オカマキャラのまんまで大通りを歩く羽目になるなんて、想像もしなかったわ!

##IMGU60##明智

すみません!

警視庁の誰かと鉢合わせするかもしれないと思って……配慮の方向性を間違えました!

##IMGU61##穂積

ワタシ身長185あるのよ!

どんだけ目立つと思ってるのよ!

暗がりで何人のオカマに声かけられたか知ってる?!

##IMGU60##明智

本当にすみませんでした!

最近、職場での室長のキャラにすっかり慣れてしまっていたので、まさか、世の中に出た時に、あそこまで、ぷ、悪目立ち、してしまうとは……

##IMGU61##穂積

思い出し笑いしてんじゃねえよ!

##IMGU60##明智

すみません!

*****

##IMGU64##如月

まだまだ許してもらえそうに無いですねえ。

##IMGU65##小野瀬

あのバラの浴衣、俺的には面白かったから、そろそろ仲裁に入ってあげようかな?

##IMGLU83##翼

お似合いでしたもんね。

私も、こっそり、室長の浴衣姿、カメラで撮っちゃいました。

##IMGU65##小野瀬

当然、俺も。

##IMGU61##穂積

全部消せー!💢
追記
名前:エミ
本文:
夏祭り御神輿盆踊り
何年かぶりに見る光景ですね。

真面目に真剣に浴衣生地を選んだ挙げ句のバラ(笑)
むしろ、室長じゃなきゃ着こなせない柄です。

名前:浴衣の選択問題?
本文:
小野瀬
「明智くん、薔薇じゃなく百合にして、櫻井さんとお揃いにしてあげてたら、もしかしたら叱られなかったかもしれないよ?」

明智
「はっ、そうだったんですか?!」

穂積
「……うーん……」

小野瀬
「お前も真面目に考えてみてるんじゃないよ」

(-_-;)\(-_-)

コメント

コメントを受け付けていません。