『非公式Twitter』

明智さんのお誕生日カウントダウン

2023/08/25 17:33

##IMGLU83##翼

ところで室長、そもそも、どうして男性の料理対決のイベントがあるんですか?

##IMGU61##穂積

ああ、それね。

主催者は、農林水産省が進める、「国産食材の消費拡大」に賛同している団体なのよ。

料理をする理由を聞かれて、女性は「生活の為に作っている」と答える人が多いけど、料理をする男性に理由を尋ねると、「作るのが好き」とか、「相手を喜ばせたい」とか、「ストレス解消」っていう回答が多かったんですって。

つまり、「趣味」の色合いが強いらしいのね。

「生活費」じゃなく、「趣味費」として使うから、男性料理の方が、道具や食材にこだわって、お金をかける傾向があるんですって。

だから、料理をする素人の男性が増える事は、国内の消費の増加にも繋がる、と。

##IMGLU83##翼

なーるほど。

##IMGU64##如月

考えてみれば、プロの料理人って、圧倒的に男性が多いですもんね。

けっこう力仕事だし体育会系だったりするし、むしろ、料理って男性向きなのかも。

##IMGLU83##翼

料理の出来る男性は、女性から見てポイント高いと思いますよ。

モテると思います。

##IMGU61##穂積

……

##IMGU65##小野瀬

……

##IMGU62##藤守

……?

##IMGU64##如月

……?

##IMGU62##藤守

いや、おかしない?!

##IMGU64##如月

「ただイケ」(※ただしイケメンに限る)じゃない?!
追記
名前:エミ
本文:
料理できる男性はありがたいですねー。
家事全般できるなら尚更。
そう考えたら明智さんって神様みたいなもんだわ。

名前:料理男子でイケメンで
本文:
穂積
「でも、明智ってたしか、妻には家に入ってもらって専業主婦に…っていう派閥だったわよね」

藤守
「そうなんですか?」

穂積
「いまどき?って言っておいたけど」

如月
「逆に、どちらか専業なら、明智さんが主夫の方が、上手くいきそうな気がしません?」

藤守
「ああー……」

穂積
「もし、二人ともずっと独身だったら、ワタシ、老後は明智と暮らそうかしら」

藤守
「あ、それ。ええですね!俺も入れて下さい!」

穂積
「だめよ、明智はワタシのよ」

小野瀬
「何の話?」

コメント

コメントを受け付けていません。