『非公式Twitter』

二つ名に憧れる?

2023/09/17 17:12

##IMGU64##如月

小野瀬さんって、「桜田門の光源氏」って呼ばれてるんですよね?

##IMGU62##藤守

なんやいきなり。

##IMGU64##如月

いや、何か、二つ名?って言うの?別名?異名?あだ名?

カッコよくないですか?

憧れません?

##IMGU62##藤守

厨ニ病か。

##IMGU64##如月

「桜田門の悪魔」って言えば、うちの室長の事だ、って、みんな知ってるし。

小野瀬さんもですけど、そういう風に、誰もが納得するようなキャッチフレーズ、オレも欲しいかな、って!

##IMGU63##小笠原

だったら、如月も、適当に名乗れば?

「桜田門の小悪魔」とか。

##IMGU64##如月

それだと、オレより翼ちゃんの方が、ぽくないですか?

だって、可愛くて、無意識なのに周りのみんなを魅了してるもんね!

##IMGLU83##翼

えっ(*´・д・)

##IMGU64##如月

小笠原さんは、「捜査室のパソコン」!

##IMGU63##小笠原

俺、備品?

##IMGU64##如月

「捜査室の○○」ぐらいの規模なら、すぐに思い付くし、簡単に定着しそうでいいですね。

明智さんは、「捜査室のお母さん」!

##IMGU60##明智

全く新鮮に感じないんだが、それは、もう、呼ばれ慣れて、定着してしまっているという事か……?

##IMGU62##藤守

ほな俺は、「捜査室のツッコミ担当」ですかね!

##IMGU63##小笠原

藤守さんが、その二つ名でカッコいいと思ってるならいいと思うけど。

##IMGU64##如月

そうですよ、問題はオレ!

オレの呼び名を考えて下さいよ!

##IMGU60##明智

「捜査室の番犬」とか、刑事っぽくて、格好良くないか?

##IMGU62##藤守

見た目ポメラニアンやけど。

##IMGLU83##翼

柔道が強くて走るのが速いから、「捜査室の斬り込み隊長」とか、どうですか?

##IMGU64##如月

……翼ちゃんって、時々センスが古いよね。

お父さんと時代劇観て育ったタイプ?

##IMGU65##小野瀬

( ´ ▽ ` )ノただいまー。

面白そうな話してるね。

んー、俺のイメージだと、如月くんはポメラニアンより豆柴だけど。

##IMGU64##如月

どこから立ち聞きしてたんですか……

##IMGU61##穂積

如月は「捜査室の末っ子」じゃないの?

##IMGU60##明智##IMGU62##藤守##IMGU63##小笠原

ああ……

##IMGU64##如月

え?!

末っ子は翼ちゃんでしょ?

オレの可愛い妹キャラ!

##IMGU61##穂積

櫻井は「捜査室の箱入り娘」でしょう。

##IMGU65##小野瀬

「穂積の愛娘」の方が的確だと思うけどね。

##IMGU60##明智

それなら俺の愛娘でもありますね。

##IMGU62##藤守

「捜査室のヒロイン」やない?

##IMGU63##小笠原

俺もそれに1票。

##IMGU61##穂積

じゃあ、櫻井は「捜査室のヒロイン」に決定ー。

##IMGU64##如月

オレの二つ名を決めて下さいよ!!Σ(ノд<)
追記
名前:ジュン
本文:
「捜査室のパソコン」は笑っちゃいました。確かに備品ですよね。
こーちゃんの二つ名「切り込み隊長」で良くないですか?それか「みんなのベッキー」とか?

名前:二つ名捜査室
本文:
如月
「こんなイケメン揃いの部署で『みんなのベッキー』とか…なんか、アブナイ誤解されちゃいません?」

藤守
「何で、モテてまんざらでもないみたいな顔してんねん」

穂積
「じゃあ『みんなのこーちゃん』にする?こーちゃん可愛いわね、パンと牛乳買って来てよ。ついでにそのまま張り込みして来てくれるかしら、いい子だから。よっ、斬り込み隊長」

如月
「パシリじゃないですか!」

コメント

コメントを受け付けていません。