『非公式Twitter』

学生時代のアルバイト(※捏造妄想)・如月編

2021/09/11 22:01

##IMGU64##如月

たぶんだけど、捜査室の中で、オレが一番バイトしてきたかもしれないなー。

##IMGLU83##翼

こーちゃん、なんだか自信満々。

##IMGU64##如月

うちって、ほら、きょうだいが多いから、小遣いも仕送りも少なかったんだよ。

でもさ、特に大学生とか、やっぱり、欲しいものがたくさんあるじゃん?

服とかー、靴とかー。

だから、バイトは色々やったよ。

新聞配達したり、駅前でポケットティッシュ配ったり、週末にイベントスタッフの募集があれば、応募してイベントのチラシ配りまくったり。

##IMGLU83##翼

こーちゃん、なんだか配ってばっかり……。

似合うけど。

##IMGU64##如月

でもまあ、一番稼げたのは、親父の寿司屋の下働きかな?

##IMGLU83##翼

こーちゃんのお父さん、

「寿司屋は家業だろ!長男が、それを手伝うのに、なぜ、給料払わなきゃならないんだ?!黙って働け!」

みたいな、すごく真っ当な事を言いそうなんだけど。

##IMGU64##如月

まーね。

だから、親父の寿司屋でもらえたのは、金じゃなくて、まかないの寿司。

親父に食わせてもらえると、そのぶん食費が助かったからね。

バイト代より効率良かったぐらいかも。

##IMGLU83##翼

ある意味、すごく贅沢な環境だね。

##IMGU64##如月

「公平は、月末、金が無くなると寿司屋に行くよな。普通逆だろ?」って、友達に羨ましがられたよ。

結果的には、飢えなくて済んだんだから、親父には頭が上がらないよ。

##IMGLU83##翼

こーちゃん、いまだに、お給料日の前にお財布の中身がアブナイ時、お父さんのお店に、食べさせてもらいに行くでしょ。

##IMGU64##如月

さすがに今は、「自分の金で食え!」って言われるけどね。

***

##IMGU64##如月

……妄想バイトの話じゃなかったっけ?

##IMGLU83##翼

キャバクラしか浮かばないんだよね……
追記
名前:ジュン
本文:
こーちゃんのバイトはショップの店員さんとかだと思ったけど配ってたのね。
金欠の時に食べるのが回らないお寿司なんて羨ましすぎる(>_<)
妄想バイトならご当地アイドルとかどうかな?ん?あれってバイト?

名前:捏造妄想捜査室
本文:
如月
「ショップ店員はね……接客はいいんだけど、オレ、ほら、事務仕事が苦手じゃん?それに…」


「それに?」

如月
「バイト代、もらうとその場でショップの品物買いたくなっちゃって……だってさ、社員割引とかしてくれるからさ!それで、ついつい……」


「ああ……(手元にお金が残らない……でも、服を買いたくてバイトしたんだからいいのかな?うーん……)」

コメント

コメントを受け付けていません。