『非公式Twitter』

藤守さんとサンデーバイクスクール

2023/10/09 16:36

##IMGU62##藤守

いやー、昨日は、サンデーバイクスクール楽しかったわー。

##IMGU75##アニ

お前、連休なのに部屋に居ないと思ったら、そんなのに参加していたのか。

##IMGU61##穂積

ウチみたいな部署に、連休なんてあるわけないでしょ。

ちゃんと仕事の一環として行っていたのよ。

##IMGU63##小笠原

サンデーバイクスクールっていうのは、荒川区内三署(荒川署、尾久署、南千住署)の合同二輪車実技教室だよメガネ。

荒川区在住か在勤のライダー限定で、50人の人数制限があるほど人気の講習会なんだ。

基本的には白バイ乗務員と二輪車安全普及協会指導員が行う教室なんだけど、そんなわけで人手不足だから、バイク免許持ちの藤守さんと室長(※小春日和限定設定)が応援に駆り出されたんだよね。

##IMGU75##アニ

ほー。

愚弟のバイク好きも役に立つ事があるのだな。

##IMGU64##如月

オレ聞いた事ありますけど、藤守さんのバイクテクは、ライダー界隈では有名らしいんですよ!

交通安全教室でも、ちょいワルな高校生たちからリスペクトされるくらいなんですから!

##IMGU75##アニ

そ、そうなのか。

それにしても、管理職の穂積まで呼ばれるくらいだから、確かに、人気の教室なのだな。

##IMGU61##穂積

あ、ワタシは余興で呼ばれたのよ。

##IMGU75##アニ

は?

##IMGU61##穂積

ふっ、まさか、荒川区のライダーの皆様の為に変身を披露して、野太い声での『臨場!』コールを浴びる日が来るなんて、思いもしなかったわ……

##IMGU75##アニ

は?!

##IMGU61##穂積

意味が分からない人は『仮面ライダーHOZUMI』を読んでね。
追記
名前:ジュン
本文:
賢史くんはバイク得意ですもんね。格好いいですよね。格好いいんですよ!なのに室長の「臨場!」に全てを持っていかれるなんて。楽しそうに他のライダーと「臨場」コールしてる賢史くんが容易に想像できる

名前:藤守×ライダー捜査室
本文:
藤守
「室長、カッコ良かったですわ」

穂積
「ありがとう。仮面ライダーライダープロジェクトの続きがあったら、藤守を2号ライダーに推薦してあげるわよ」

藤守
「マジすか?」

アニ
「では、その前に胃腸を強くしておかなければな」

藤守
「俺の胃炎は神経性で……」

アニ
「そういうところは穂積の図太さを見習え」

コメント

コメントを受け付けていません。