『非公式Twitter』

文通週間という事で

2023/10/11 16:34

##IMGLU83##翼

……?

わあ、る……室長、お手紙を書かれているんですか?

##IMGU61##穂積

ええ。

お世話になった方が、この秋に退職されたから、今までの感謝と労いの気持ちを込めてね。

櫻井や如月から見ると、少々古臭かったり堅苦しく思えるかもしれないけど、やっぱり、手書きの手紙の方が、印刷やメールより、気持ちが伝わる気がするのよ。

##IMGLU83##翼

室長は字が綺麗だし、羨ましいです。

##IMGU61##穂積

ふふ、ありがとう。

でも、こういうものは、字の上手い下手は関係無いのよ。

誤字や文脈、引用の間違いに気を付けながら、丁寧に書く事が一番大事。

##IMGLU83##翼

そうなんですね。

(……実は、泪さんから手紙をもらえる人が羨ましい、って意味だったんだけど……)

##IMGU62##藤守

ええなあ。

俺も、室長からお手紙もらいたいわ!

##IMGLU83##翼

えっ。

##IMGU61##穂積

いいわよ。

これが終わったら、藤守にも手紙を書いてあげるわ。

ちょうど文通週間らしいし、しばらく文通しましょう。

##IMGU62##藤守

やった!

……って、室長が今書いてるの、英語ですやん!

##IMGU61##穂積



そうよ?

勉強になるから、アンタも、英語で返事をちょうだいね?

##IMGU62##藤守

ひゃー!

##IMGLU83##翼

(……私も、って、言い出さないで良かった……)
追記
名前:ジュン
本文:
うーん、室長は英語も得意とか本当完璧過ぎます!字がキレイなのも羨ましい。室長嫁に来てください

名前:文通捜査室
本文:
穂積
「藤守ー。ワタシったら、ジュンからプロポーズされちゃったわよー」

藤守
「えっ?!」

アニ
「そろそろ年賀状のシーズンだからだろう?愚弟、貴様は、お母んがパートで稼いだ金で入れてくれた学習塾を三日で辞めたりするから、字も上達しないし、英語の学力が高校生止まりなのだ。だからフラれたりするのだ。きっとそうだ」

藤守
「ジューン!!(´;ω;`)」


「し、室長、私のところにもおおお嫁に来てください!/////」

穂積
「いいわよ。ごめんなさいねジュン、ワタシ櫻井に確保されましたからー」

ジュン
「ちっ」

アニ
「舌打ちするな。ジュン、フラれたなら、俺と……」

ジュン
「賢史くーーーん!」

アニ
「こら!」

コメント

コメントを受け付けていません。