『非公式Twitter』

捏造☆妄想☆捜査室(居酒屋編)

2021/09/14 21:52

女将
「本当に、うちの店で、アブナイ組織とヤバイ組合の取り引きが行われるってのかい?」

##IMGU61##穂積

そういう情報が入ったんですよ。

申し訳ありませんが、ご協力をお願いします。

女将
「普段、ここで宴会してるアンタたちの姿しか知らないから、ちゃんと犯人たちを捕まえられるのか、イマイチ信用できないんだけどね」

##IMGU65##小野瀬

ですよね。

##IMGU61##穂積

まあまあ。

とりあえず、ターゲットが現れるまで、我々は居酒屋の従業員として店内で働きますから、よろしくお願いします。

女将
「本物の従業員だと思って、こき使っていいんだね?」

##IMGU61##穂積

もちろんです。

女将
「よぉし、じゃあ働きな!」

##IMGU64##如月

ハイハーイ!

じゃあオレ、フロアで接客やりまーす!

入口からお席までご案内しますよ!

##IMGU62##藤守

ほな、俺もフロアにいよかな。

お冷やとお絞りをどうぞー。

##IMGLU83##翼

えっと、じゃあ、私はご注文をお聞きしますね。

##IMGU63##小笠原

……俺は、奥の方がいい……

女将
「そしたら、小笠原は、櫻井の受けた注文を厨房に送るのと、出来上がった料理を確認して、配膳の係に指示を出しておくれ」

##IMGU65##小野瀬

小笠原くん、俺が運ぶよ。

##IMGU61##穂積

ワタシは…

女将
「明智、あんた、宴会ではいつも鍋奉行やってたところを見ると、料理出来るね?」

##IMGU60##明智

は……たしなむ程度ですが。

女将
「よし来な、厨房手伝いな」

##IMGU61##穂積

女将、ワタシは?

皿でも洗う?

女将
「穂積は不器用だろ。馬鹿力だし、皿を割られちゃ困るんだよ」

##IMGU61##穂積

確かに割る自信はあるけど!

女将
「とりあえず、その辺に座って、怪しい客がいないか、しっかり見張ってな」

##IMGU61##穂積

ワタシも何か手伝いたいわよ!

女将
「あんたが動くと食器に被害が出そうだから、大人しくじっとしてな!」

##IMGU61##穂積

ワタシは、じっとしてるのが一番ツラいのよ!

女将ー!

女将
「犯人捕まえに来たんだろ?!」

##IMGLU83##翼

(女将さん、さすがだ……)

##IMGU64##如月

いらっしゃいませー!

***

続かない。

***

こんな居酒屋あったら大変ですよね。

特に女性客が。
追記
名前:ジュン
本文:
いやいや、小春さん!こんな居酒屋があったら困るのは男性客の方ですよ。
お店に入るためには女性客でできた長蛇の列に並び、やっと店内に入っても待っている女性客から「早く切り上げろ!」の無言の圧力を受ける…最初の一杯と突き出しだけで店を後にする。切ない!
でもこんな居酒屋があったら毎日通いたい!O(≧∇≦)O

名前:妄想居酒屋捜査室
本文:
ああっ、確かに!ジュンさん正解!

***

穂積
「女将、ご協力ありがとう。おかげで、犯人グループを逮捕できたわ」

小野瀬
「想定してた感じとは違ったけどね」

女将
「そうだね。

……まさか、行列の女の子たちの中に紛れて並んでた連中を、店内でやる事の無い穂積が店の外にふらふら出てって、職務質問で一網打尽にしちまうとは思わなかった。

まあ、刑事ドラマだったら地味な逮捕劇かもしれないけど、うちとしては、店内で大騒ぎになるより良かったよ。

とは言っても、店内は別の意味で大騒ぎだったけどね」

穂積
「ははは」

女将
「あんた、店内では役立たずだけど、警官としてはさすがだねえ」

穂積
「……ははは」

小野瀬
「女将、本人も自覚があってちょっぴり傷付いてるから、そのくらいで」

女将
「おや、そうだね。穂積、あんたはもういいけど、部下たちは居酒屋店員として優秀だから、また、時々貸しとくれ」

穂積
「ははは……」

小野瀬
「女将、そのくらいで許してあげて……」

コメント

コメントを受け付けていません。