『非公式Twitter』

今日は室長のお誕生日

2023/12/18 15:12

##IMGU60##明智##IMGU62##藤守##IMGU63##小笠原##IMGU64##如月##IMGLU83##翼

室長、お誕生日おめでとうございます!

##IMGU61##穂積

どうもありがとう!

じゃ、ワタシはこれで。

さあさ仕事に戻りましょ。

##IMGU65##小野瀬

おおっと、逃がさないよ。

##IMGU62##藤守

どこ行くんすか室長!

##IMGU61##穂積

30過ぎたら次の誕生日が来ない国へ行きたい……

##IMGU65##小野瀬

そんな国は地球上に存在しないから。

##IMGU61##穂積

そんでもってそのまま不老不死になりたい。

##IMGU65##小野瀬

往生際が悪いよ穂積。

おとなしくお祝いされて、諦めて1つ歳を重ねて、晴れて俺と同い年になろうよ。

##IMGU61##穂積

それが嫌だからゴネてんのよ!

##IMGU63##小笠原

室長、ベニクラゲっていう生き物がいてね。

成体から、ポリプっていう状態に退行することが出来るんだってさ。

で、そのポリプっていう状態で無性生殖して、自分のクローンを産み出せるらしいよ。

##IMGU61##穂積

あら素敵。

##IMGU65##小野瀬

クローンでいいなら、シロアリの女王は次の女王として自分のクローンを産むから、遺伝的に言えば不老不死という事になるよ。

##IMGU61##穂積

シロアリか……

##IMGU60##明智

男前な顔して考え込まないでください。

室長がシロアリの女王に生まれ変わったら、全国の室長ファンが、シロアリ駆除業者さんを困らせますよ。

##IMGU61##穂積

それは申し訳ないわね。

##IMGU65##小野瀬

不老不死とはちょっと違うかもだけど……

原初の生命はバクテリアみたいな単細胞生物で、全ての生き物はそこから進化している。

だから、俺たち人間だって、過去の遺伝子を引き継いで、新しい遺伝子に組み換えながら、自分の分身を増やして生き続けていると言えなくもないよね。

##IMGU62##藤守

だから「世界は一家」って言うんか?

##IMGU61##穂積

分かった!

じゃあ、櫻井!

ワタシと結婚して新しい遺伝子を作って、一緒に未来永劫生き続けましょう!

##IMGU64##如月

新手のセクハラ発言!

でも、翼ちゃんは嬉しそう!

##IMGU61##穂積

行きましょう櫻井、愛の逃避行よ!

##IMGU65##小野瀬

あっ逃げた!
追記
名前:冬子
本文:
し つ ちょ う !!!

お誕生日おめでとうございます!!

逃げようったってそうはいきませんよっ

冬子のヒップアタック1万トーン! ドカーンッ

はい 捕獲!



何なに?

シロアリに生まれ変わりたいのですか?

まあ、一個歳をとっただけなのに、ジジむさくありません?

シロだかクロだか知りませんけどパーーーっとやりましょう!


はい、お酒、おつまみとお菓子、ピザとカラアゲなどもありますよ♪

もちろんお茶もジュースもご用意しました。

さて、今年のお誕生日プレゼントは『冬子の人生相談券』です。

肩たたき券みたいに冬子に人生相談できる券をつくりました!

ささ、お悩みを相談してみてください。

まん丸冬子がまーるく収めますーーー たぶんw

名前:ジュン
本文:
室長、お誕生日おめでとうございます!室長、クローン化するんですか?室長がいっぱいいたら喜ぶ人と困る人がいっぱいでそう。パニックですね。

名前:お誕生日捜査室
本文:
冬子、ジュン、ワタシの誕生日を祝ってくれてありがとう。

さっきちょっと想像してみたんだけど、ワタシのクローンが増えて頭を抱えるのは櫻井判事くらいじゃない?

え?

もっと大勢いる?

特に犯罪者が?

小春やエミはキャッキャウフフ騒いでたわよ。

「私、室長のクローン1号が欲しいです。お家に置いておいて、毎日、『お帰り』って言ってもらうのですうふふ」とか、「私は2号でもいい、翼ちゃんか小野瀬さんが正妻だから、私は愛人でいいの。2号の2号」とか。

かと思えば、「やっぱり、室長は唯一無二の存在だからこその室長!」とか。

情緒不安定よね。

もっとも、自分が歳をとった姿は、ジジイを見てきたから想像つくわ。

死ぬまでパワフルなジジイだったわよ。

今よりさらに強くなるなら、誕生日を重ねるのも、まあ、悪くないわね。

コメント

コメントを受け付けていません。