『非公式Twitter』

資格チャレンジ賢史くん編

2024/02/03 14:59

##IMGU62##藤守

そらやっぱり、バイク整備士やね。

国家資格やし。

けど、俺、そっち系の学校出てへんし、実務経験も無いやん?

せやから難しいかなー、残念や。

まあ、資格無くても、バイク屋の工員くらいやったら、今からでもなれるかもやけど。

ちなみにな、バイク整備士て、正式には『二輪自動車整備士』言うて、1級から3級まであるんやで。

けど、1級二輪自動車整備士の試験は、今まで実施された事が無いねんて。

##IMGLU83##翼

えっ?

どうしてかな?

##IMGU62##藤守

俺もよお知らんけど。

##IMGLU83##翼

実際には1級が無いのなら、2級の人が可哀想じゃない?

##IMGU62##藤守

せやなあ。

立派な店や工場を構えてても、「あれ?でも、この人1級じゃないんだ」って思われてまうもんなあ。

##IMGLU83##翼

そうだよね。

ちょっと、バイク屋さんを見る目が変わりそう。

それと、賢史くんの事もね。

##IMGU62##藤守



##IMGLU83##翼

賢史くんは次男だけど、私にとっては1番だよ!ってこと。

##IMGU62##藤守

あはは、おおきに!
追記
名前:ジュン
本文:
バイク整備士さんは1級の人はいないんですね。勉強になります。賢史くんがバイク屋さんで働いてるの想像できるわ~。第二の人生は決まったね

名前:資格チャレンジ捜査室
本文:

「でも賢史くんて、簡単な修理だったり相手が苦学生だったりしたら、『代金なんてええからええから!』とか言いそう」

藤守
「あー俺やりそう!!」

穂積
「二輪車の修理どころか、家計の方が火の車ね」

コメント

コメントを受け付けていません。