『非公式Twitter』

資格チャレンジ葵編

2024/02/05 14:53

##IMGU64##如月

どうせなら、女の子にモテるような資格を取りたいですよね!

##IMGLU83##翼

ええと、確か何かのアンケートでは、国家資格が必要な職業の人が人気でしたよ。

消防士さんや建築士さん、弁護士さんとか、お医者さん?

##IMGU64##如月

それなら、小野瀬さんはやっぱりモテる運命なんですね!

##IMGU65##小野瀬

おや、どうして?

##IMGU64##如月

だって、小野瀬さんの世を忍ぶ仮の姿は、産婦人科のお医者さんですもんね!

##IMGU65##小野瀬

それは穂積の口から出任せだから。

そもそも俺は、世を忍ばなくても国家公務員だから。

##IMGLU83##翼

小野瀬さん、怒っちゃいました?

##IMGU65##小野瀬

平気。

それより、もしも資格を与えてもらえるチャンスがあるなら、俺に、君専属のナイトになる資格を与えて欲しいな。

##IMGLU83##翼

えΣ(/// ゚Д゚////)

##IMGU61##穂積

お~の~せ~……💢
追記
名前:ジュン
本文:
小野瀬さんたらサラリと口説いてくるんだから流石ですね。国家資格を持ってる人がモテるのは知的なのと安定性なんですかね?

名前:資格チャレンジ捜査室
本文:
穂積
「如月や櫻井も、運転免許持ってるでしょ?あれも立派な国家資格よ。如月のお父様の調理師免許だってそうよね」

如月
「あそうか、そうですね!」

穂積
「ちなみに、毒があるから免許が必要なフグ調理師の試験は、都道府県知事が行うので、国家資格ではないのよ」

如月
「へえー」

小野瀬
「穂積、もしかして、興味があって調べたの?」

穂積
「まあね。でも、ニンジンの皮も剥けないワタシや、ナシゴレンをばらまくだけの小野瀬には出来ない芸当だから断念したわ」

小野瀬
「今ほど、お前が不器用で良かったと思った事は無いよ……」

コメント

コメントを受け付けていません。