『非公式Twitter』

資格チャレンジ泪さん編

2024/02/06 14:34
##IMGLU83##翼

そもそも、日本で一番難しい資格試験って、何でしょうね?

##IMGU61##穂積

そりゃもちろん、アンタのお父様がお持ちの司法試験よ。

受験資格は、法科大学院過程を修了するか、合格率3~4%の予備試験に合格するかね。

最近は、もう少し緩くなったみたいだけど。

ちなみにアニは、大学在学中に予備試験に受かって、本試験に合格したタイプね。

##IMGU64##如月

アニさんって、性格は残念ですけど、凄い人なんですね!

##IMGU61##穂積

そうよ、ああ見えて凄いのよアニは。

##IMGU65##小野瀬

2人とも、言い方。

##IMGLU83##翼

室長は、どんな資格にチャレンジしてみたいですか?

##IMGU61##穂積

そーねー、怪しい資格商法を片っ端から探ってもみたいけど、やっぱり平和なヤツがいいわね。

ねこ検定とか、余暇開発士、夜景観光士、境港妖怪検定、アンガーマネジメントファシリティター、声優能力検定、公認サンタクロース、日本ビール検定、利き酒検定、温泉ソムリエ、銭湯検定……

##IMGU65##小野瀬

だんだん欲望が現れてきてるよ……
追記
名前:ジュン
本文:
慶史さんって凄い人なんですね!普段忘れがちですが。ねこ検定ってあるんですか?憧れる!室長はお酒と温泉があれば人生幸せな感じですか?

名前:資格チャレンジ捜査室
本文:
穂積
「そうね、酒と温泉、あとは好きな人間がいれば。

毎日プロテイン飲んでる明智なら『筋肉検定』かしら。

メカ好きの藤守は『ドローン検定』……あら、鉄ヲタ向きの『鉄道力認定試験』なんてのもあるわね。

声が甘い小野瀬には『朗読検定』とか、あっ、『匂い鑑定士』!

人の腋の下の匂いを嗅ぐのに抵抗ない小野瀬にはぴつたりね。

小笠原だったら『古文書解読検定』はどうかしら。

『国旗検定』はJSよね。

『お好み焼き検定』って、おみやげももらえるんですってよ。

アニに勧めてみようかしら。

ワタシは、『ゾウ使い』もいいけど、『亭主関白検定』ならちょっと自信あるかも。

名前は今どきちょっとアレだけど、全国亭主関白協会は、妻との紛争を平和的に解決するための技術や心構えを身に着けることを目的としているのよ。

ちなみに初段は「3年以上たって「妻を愛している」人」。

最高は十段で「「愛している」を照れずに言える人」だそうよ。

こんなの余裕でパスしちゃうわ。

ねっ翼」


「その『愛してる』検定、もしかして実技があるんでしょうか……?」

コメント

コメントを受け付けていません。