『非公式Twitter』

3月の鉄板ネタ?

2024/03/10 13:56

##IMGU64##如月

て言うかさ、ホワイトデーのお返しって、マジ難しくない?

だってさ、例えば職場で、目上の人や同僚とかに義理チョコ配ったとするじゃん?

で、お返しの時、オレから見て、意外とセンスが良いな、って思ったのは、わりと、「自分では分からなかったから、妻に買ってきてもらった」みたいな人だったんだよね。

お返しされた方が遠慮なく受け取れる手頃な値段で、後に残らないもので、例えば、お菓子なら、見た目は特別じゃないけど、ほとんどの人が、食べて美味しい!って言うようなもの。

それで良いのに、男って、何故か、ちょっと付け加えたくなっちゃうみたいなんだよね。

「ハンカチとセットになったクッキー」とか、「マグカップに入ったキャンディ」とか売っててさ、いいなと思うのもあるけど、女の子って、わりと、好きなものにシビアでしょ?

お返しなんて気にしないで、何でもいいよ、なんて言いながらも、やっぱり、何でもよくはないでしょ?

高くて良い物でも趣味に合わないハンカチは持ちたくないし、同僚にもらったマグカップを職場で使うのもなんかアレだし。

「使ってくれないの?」って聞かれるのも面倒だけど、普通に使ってて周りから変な噂を立てられたりしたら、もっと面倒な事になっちゃう。

バレンタインってさ、イベントに参加する感じで、あげる事自体が楽しみなとこ、あると思うんだ。

だからさ、本当は、お返しとか、別に期待してなくない?

逆に、そんなに親しくもないのに、アクセサリーとか香水とかもらっても、嬉しくないどころか困っちゃわない?

ぶっちゃけ迷惑じゃない?

だったら、当たり障りの無さそうな消え物が無難なんじゃないのかな、って。

あ、もちろん、本命の相手の場合とは、別の話だよ?

これ、一般的な義理バレンタインのハナシ。

もし本当に、バレンタインやホワイトデーをきっかけに関係を深めたいと思うならさ、やっぱり、明智さんみたいに、「相手が喜ぶお返し」を一番に考えるのが、正しいやり方だと思うんだ。

だからオレも、直接聞いちゃうよ。

翼ちゃん、ホワイトデーのお返し、何がいい?

##IMGLU83##翼

(どうしよう……何でもいい、とは言えない雰囲気……

しかも如月さん、男性側なのか女性側なのかよく分からないし……!)
追記
名前:ジュン
本文:
こーちゃんってよく考えてるよね。何にも考えてないようで凄く考えてるんですね。何でもいいって言い辛い翼ちゃんはなんと答えるのか!?

名前:3月の鉄板捜査室
本文:

「えっとえっと、私、如月さんと春のコスメ買いに行きたいな!一緒に、マニキュアとか選んで欲しいかも……でも、化粧品コーナーとか、どうですか?」

如月
「全然オッケーだよ!春色のマニキュアだね?それくらいなら、オレでもプレゼント出来ると思うし」

小野瀬
「穂積……」

穂積
「何だよ、別に羨ましくねえよ。会話だけ聞いてれば、総務の女子との会話と変わらねえじゃねえか」

コメント

コメントを受け付けていません。