『非公式Twitter』

10月は藤守月間

2021/10/02 21:37

##IMGU62##藤守

室長、今朝のカーラジオで言うてたんですけど、10月2日はアウトドアスポーツの日なんやそうですよ。

##IMGU61##穂積

へえー。

##IMGU62##藤守

涼しくなってきたし、昼休みにみんなで運動しませんか?

##IMGU61##穂積

いいけど。

何する?

卓球?

##IMGU75##アニ

|ヽ(`□´)ノ=∥!バターン!

卓球と聞いて!

##IMGU61##穂積

ドアは静かに開けろ、って、毎回言ってるでしょ!

ちっ、やっぱり自動ドアにするべきだったか。

##IMGU65##小野瀬

お前も毎回アニを怒鳴りたいだけだろ。

##IMGU75##アニ

聞いたぞ愚弟。

今月はお前月間だそうだな。

ふん、愚弟のくせに大した出世ではないか。

##IMGU62##藤守

おおきに。

##IMGU75##アニ

イヤミも通じんのか貴様は!

##IMGU65##小野瀬

穂積、笑いすぎ。

##IMGU63##小笠原

あ、メガネが来てる。

##IMGU75##アニ

お前もメガネだろうがメガネ。

##IMGU64##如月

確かに、二人ともメガネですもんね。

いっそ、どちらがメガネ・オブ・メガネか、勝負して決めたらどうですか?

##IMGU60##明智

おい、小野瀬さんもメガネだぞ。

##IMGU65##小野瀬

明智くん、俺を巻き込まないで。

##IMGU63##小笠原

卓球は得意らしいけど、バドミントンは出来ないよねメガネ。

##IMGU75##アニ

甘く見るなよメガネ。

俺は文系最高峰の男だが、スポーツは万能だ!

##IMGU63##小笠原

ふ。

##IMGU75##アニ

なんだその態度は!

よかろう、ならばバドミントンで勝負だ!

##IMGU65##小野瀬

あっ。

##IMGU63##小笠原

計画通り。

##IMGU60##明智

小笠原が悪い顔になっている……。

##IMGU64##如月

これはアニさん、バドミントン経験者である小笠原さんの術中に嵌まったと言っていいでしょうか、解説の小野瀬さん?

##IMGU65##小野瀬

俺を巻き込まないで。

##IMGU61##穂積

藤守、アウトドアスポーツの日じゃなかった?

##IMGU62##藤守

……あ?!
追記
名前:ジュン
本文:
うーん、バドミントンは室内競技(^_^;)
アウトドアスポーツ…授業でしかしたことないわ。
スラックラインとかどうですか?最近流行ってる(?)らしいので。
賢史くん練習してみたら(^_^)のちのち役に立つかも?
慶史さんは苦手そうだなぁ。
あっ、知らないうちに試合が始まってたわ(^_^;)

名前:藤守賢史FC
本文:
如月
「瞬殺でしたね、解説の小野瀬さん」

小野瀬
「藤守アニ選手の敗因は、日頃の運動不足でしょうね。準備体操でアキレス腱を傷めてしまう展開は、もはやお約束です」

アニ
「くうっ……。口惜しいが、メガネ・オブ・メガネの称号をかけた勝負はお預けだメガネ」

小笠原
「そんな称号まったく欲しくないけど、いつでも受けて立つよメガネ」

藤守
「室長、スラックラインめちゃめちゃ上手くないっすか?」

穂積
「子供の頃に、よそ様の塀の上とか渡り歩いてたのに比べたら楽勝よ」

明智
「ようやく、『アウトドアスポーツの日』らしくなったか?」


(室長が最初に『卓球』って言った時点で、インドアスポーツの日になっちゃったんだと思うけど……)

コメント

コメントを受け付けていません。