『非公式Twitter』

結局、媚薬って何なんだろうか

2014/08/08 11:41
##IMGU60##

おはよう。

みんな、よく眠れているか?

毎日暑いが熱中症に気を付けてくれよ。

スポーツドリンクを自作する時は、1リットルの水に対して砂糖大さじ4杯、塩を小さじ半分、レモン汁を大さじ2杯入れてよく混ぜるといいぞ。

「砂糖ひとつかみ、塩ひとつまみ」と覚えると簡単だ。

砂糖をハチミツに変えたり、塩を天然塩にしてミネラルを増やしたり、レモンを増やしたりしてアレンジしてみてくれ。
追記
名前:明智誠臣
本文:
……それで、そう、「媚薬を手に入れたらどうするか」をテーマに語るんだったな。

正直に言うと、今週そればかり考えていたので、無駄に疲れてしまった。

捜査室ではムッツリ呼ばわりされたし、誰かに「明智さんは悩んで悩んで使わなそう」みたいな事も言われてしまったな。

しまいには鼻血を出して病院に連れていかれたり、室長から「何も考えずに休みなさい」と優しく肩を叩かれる始末だ。


だから、一日休んで考えた。

これはきっとあれだ。


俺に媚薬は向いてないんだな。

名前:とも
本文:明智さん、おはようございます(^-^)/

明智さんは媚薬に向いてないんやなくて、悩みすぎて使えないっていうタイプやと思いますよ。

せっかくスポーツドリンクのレシピ教えてくれたから、そこにちょっぴり媚薬を入れてみたらどうでしょう? ←

あ、明智さんならお気に入りの柔軟剤とかのいい匂いと明智さんの男の匂いで抱きしめられたらたまんないやろな~(≧∇≦)

名前:明智誠臣
本文:おっ……、男の匂いって(嗅いでみている)

とととととも、女の子が、朝からそんな事を言っては駄目だ!

はっ、しかしもしかしてそ、それは……


俺からもフェロモンが出てるって事か?!

名前:とも
本文:明智さん、言うてるコトがアニみたいになってる…。

名前:明智誠臣
本文:そ、そうか、すまん。

つい動転してしまった。

それでなくても、ドラマCDでの声が似ていて区別がつきにくいと小春に言われているのに……

名前:冬子
本文:
明智さん、こんにちは。

体調は大丈夫ですか? 
学生さんが夏休みに入ったりすると、おまわりさんって忙しいんじゃないかと思います。体調管理には気をつけてくださいね。

今週は考え事が多かったそうですが、明智さんにはなんでも打ち明けられるような人はいますか?

室長には相談とかできてるみたいですが、なんでも言えるって感じではないみたいですね。
私でよければ色々聞きますよ。人に言うだけで楽になるってこと、あると思います。
秘密は厳守しますから、安心して打ち明けてくださいね。

さて、明智さんが気にしている『フェロモン』ですが、明智さんの場合、こうすればフェロモンばっちり、狙った女性がふわんってなってしまうんじゃないかという方法を思いつきました!
ご興味がおありでしらた、お問い合わせください。特別に無料で教えてあげますよ((´∀`*))

名前:明智誠臣
本文:冬子…

すまん、思わず涙ぐんでしまった。

悩みを抱えている時には、人の優しさが身に沁みるな。

室長も、真剣な相談の時には頼りになる人なんだ。

ただ、やはりその、恋愛相談なんかは俺の方が照れてしまって、つい、「知り合いの話なんですが…」などというスタンスで持ちかけるものだから、「ふーん。押し倒しちゃえばいいのにね」なんてバッサリ切られてしまう事が多い。

俺が2週間も悶々と悩む問題を、0.03秒で解決してしまえるあの能力が羨ましい。

ところで、俺のフェロモンに関して秘策があるという事だが、ぜひ教えてくれ。

それがあれば、俺だって媚薬なんかに頼らなくて済むだろう?

名前:冬子
本文:
あら、冬子って呼び捨て素敵。ドキドキしますね。

さて、明智さんの場合のフェロモンの出し方ですが、なんとかお相手と二人っきりになって、


「愛してるよ」って囁いてみてください。


本来ならものには順序がとか、ムードとか、タイミングとか色々あると思いますが、明智さんの場合は、色々考え出すとなーんにもできなくなっちゃうと思うので、この人だっという人がいたら、囁いちゃってください。

その美しい瞳でお相手の目をみつめて、適切な音量の声で囁くんですよ。小さすぎては聞こえません。

のべつまくなし愛をふりまいてる人ならともかく、真面目人間の明智さんならこの手で大丈夫と思います。


そんなことで大丈夫か心配ですか?

私の意見の根拠は、私のスマホの恋の捜査室のLINEスタンププレゼントの第一弾は、明智さんだったということですね。並み居るライバルを押しのけて、あなたが第一弾だったのですよ。しかも好評だったそうです。

これは女性の皆さんに人気が高いって証拠ですよ。だいじょーぶ、だいじょーぶ。


うまくいった場合は、私に情報フィードバックしてください。なお、クレームは受け付けておりませんので、あしからず。

名前:冬子
本文:
追伸

本当に好きな人にだけ言うんですよ。試しに言ってみようとかダメです。

現場検証のときみたいに「あーい、してるよぉお」とか棒読みになったら、台無しですから、ね。

名前:明智誠臣
本文:冬子、アドバイスありがとう。

よく分かった。

つまり誠意だな。

自分の持っているもので正直に相手と向き合う態度というか。

そこに自ずから本人だけの色が表れるというか。

……うまく言えないが。

そういえば、フェロモンというのは特定の相手が感じる匂いだと誰かが言っていたな。

誰彼を問わずモテるようになるのが「媚薬」かもしれないが、それは同時に、本来の相手との縁を曖昧にしてしまう怖さも併せ持っているのかもしれない。

「媚薬を手に入れたらどうするか」という問いは、やっぱり俺には難しいようだ。

自分なら使うか使わないか、使うならどう使うのか、それを考える事が、媚薬の存在する意味そのものなのかもしれない。

正解はどこにもないし、誰にも分からない。

だからこそ、大昔から人間はそれを追い求めてしまうのかもしれないな。

……何か、もしかしたらJSの気持ちが分かってきたような気がするよ。

名前:冬子
本文:
明智さん、素晴らしいコメントですね。

さすが無駄に今週いっぱい媚薬のことを考えてないですね。

悪魔の媚薬の話が出てきてから、私が考えていたことをまとめてもらったような気がします。

恋愛だろうが、仕事だろうが、家族関係だろうが、職場の人間関係だろうが、『自分の持っているもので正直に相手と向き合う』のは大事なことで、そしてなかなかできることではないんじゃないかと感じます。

自分を正直に相手にみせるのは、怖いことでもあります。他人にこう見られたい自分っていうのが誰にでもありますものね。
そして、自分に正直になるのが難しい人もいます。もしかしたら、自分自身に正直に向き合える人は少ないかもしれませんね。

人が明智さんのことを『ムッツリ』と言おうが、なんと言おうが別にいいじゃないですか。
興味はあるくせに媚薬は使えない?それでいいんですよ。
明智さんは、明智さん自身の味方でいてあげてくださいね。

色々思考して、JSの気持ちまで至る明智さんは素晴らしいと私は思います。
コメントを通して、明智さんの考えを打ち明けてもらえて、光栄です。ありがとうございました。

明智さんだけがもつ思慮深い色、瞳に、お顔立ちに表れていると、私には感じられました。

このコメント何回も書き直して、やっと書きました。明智さんがきちんと答えてくれた誠意にちゃんとお返事したい。私の気持ち伝わっているかな?

これからも、色々考えて、明智さんだけじゃなくて、皆さんの考えとかも伺って、明智さんみたいな綺麗な瞳の人間になりたいです。

今はだいぶ濁ってしまってますからね、私。困ったもんです。


(一人でアツく語っちゃってすみませんo(TヘTo)
明智さん、皆さん、おやすみなさい)

名前:明智誠臣
本文:冬子、返事をありがとう。

「さすが無駄に今週いっぱい媚薬のことを考えてないですね」にはやられた。

だが、俺の為に一生懸命考えてくれた気持ち、ちゃんと伝わって来るぞ。

人の顔というのは、年齢を重ねるごとに変わってくるものな。

自分の顔に責任を持て、とは、社会人になるとよく言われる言葉だが。

俺も「イイ顔をした男」になりたいと思っている。

コメント

コメントを受け付けていません。