『非公式Twitter』

暦の上では秋だけど

2014/08/09 11:06
##IMGU61##

おはよう。

朝からセミの声が賑やかね。

でも先日、ワタシと藤守がセミの鳴き真似で盛り上がっていたら、明智や小野瀬に「何それ?」って訊かれてしまったの。

あの二人クマゼミ知らなかったのよ。

なんかショックだわ。

その後如月が熱く演じてくれた「北海道にいる『エゾ』と名がつくセミシリーズ」がほとんど分からなかった事にもカルチャーショックを受けたけど。

ショックといえば最近はミヤマクワガタがノコギリクワガタとの生存競争に負けそうだとも聞くし、ワタシなんかは……

……みんな、あんまり興味ないかしら。

今回のテーマは「夏休み、穂積泪とデート出来るならどこへ行きたい?」。

ワタシは今猛烈に山に行きたいわ。
追記
名前:冬子
本文:
おはようございます。

行きたいところねえ…『泪さんのご実家』かしら?

私のことをご家族になんと紹介してくれるのか?そもそも会わせてくれるのか?同級生とかにばったり会ったらどうするのか?色々妄想はつきませんね。

え?「かんべんしてくれ」?「デートだって言ってるだろ」?

なに言ってるのよ。私なりの最大の愛情表現でしょ。

故郷の野山で思う存分クワガタでもセミでも追い掛け回してください、一人で。

私はふもとで待ってるから。

名前:エミ
本文:
室長、おはよーございます。

子供の頃、母の実家へ帰省した時に初めてクマゼミを見ました。大きいしパワフルに鳴くし、とにかく衝撃の初対面でした(笑)

夏休みのデートは、諏訪湖の花火大会に行きたいです!

ああ…でも、花火じゃなくて室長に見とれてしまいそうだな~
((*ノωノ))←妄想中

名前:とも
本文:おはようございまーす( ´ ▽ ` )ノ

地元は台風の影響で雨がエライことになってて、とても山に行くどころじゃありません(;^_^A

室長とデートするなら、ですか。
室長のお家でまったり(お掃除もしてあげます) もええけど、ドライブとかもしたいなぁ。

室長と山に行ったら、絶対おいてかれるでしょ(*ノε` )σ

名前:穂積泪
本文:こんにちは、冬子。

ワタシの実家に行きたいの?

別にいいけど。

両親や弟にも会わせるわよ。

「部下の櫻井の友達」って言って。

同級生に会ったら?

向こうが逃げていくわよ。

それより一緒にクワガタ採りに行く方が楽しいわよ。

お昼はバーベキュー。

夜は二人で一つのテント。

山はいいわよー。

名前:穂積泪
本文:こんにちは、エミ。

あっ、クマゼミ知ってるのね。

偉いわ。

小野瀬とはちがうわねー。

「夏休みのデートは、諏訪湖の花火大会に行きたいです」?

諏訪湖。

湖に映る花火なんて、風情があっていいかもね。

ワタシなんかに見とれてたらもったいないわよ、花火見なさい。

ワタシの顔は、アンタならいつでも見られるでしょ?

名前:穂積泪
本文:こんにちは、とも。

西日本にいると、この時期は台風がねー。

今回は雨量も多いし、本当に気を付けてね。

ともは、ワタシの家でまったりしたいの?

で、掃除してくれるつもりなの?ありがたいけど、一日潰れちゃうわよ。……自慢じゃないけど。

それからドライブね。いいわね。

車で山に……え?室長と山に行ったら、絶対おいてかれる?

そんな事ないわよ。

行く気があるならちゃーんと面倒見るわよ。

川で魚を獲りたいなら、手取り足取り教えてあげる。

夜は車をフルフラットにして天窓から星空を見上げるの。

悪くないと思うんだけどー。

名前:冬子
本文:
山、いいですよね。

テントも寝袋も持ってますよ。結構大きいので、身長が高くても大丈夫です。

一緒のテントでお喋りしましょうね。寝酒も持って行きましょう。

クワガタももちろん探しますが、ツチノコや河童も探しましょうよ。いたらいいですよね。ロマンを感じます。

名前:穂積泪
本文:おっ、冬子、行く気になってきたわね。

ツチノコは探しに行っただけで見たことは無いけど、

河童はいるわよ。


ただ、冬子の場合、それをデートと呼んでいいのかどうか疑問が残るわね……。

アンタがそれでもいいならワタシはいいわよ。

ちょっとサバイバルだけど。

名前:とも
本文:行きます行きます!

子供の頃はカブトムシとかクワガタとか採りに行きましたし、魚は… つかんだことないなぁ( ̄▽ ̄)

それより室長と2人で星空を見るのがいいです!
山は街灯とかないし、真っ暗は少し怖いかもやけど、車の中なら大丈夫! 室長に腕枕してもらっちゃったりして…\(//∇//)

名前:穂積泪
本文:ともも行く気になってくれたのね。

せっかくだから、もう数日待ってペルセウス座流星群の見られる頃に行きましょうか。

その頃には台風も通過するかしらね。

車の中で並んで寝転がって、流れ星を数えて。

そのまま寝ちゃってもいいわよ。

え?

寝相が悪い?

いいわよ、ワタシに足を乗っけても。

って、ワタシの方が乗っけちゃったらごめんね。

名前:エミ
本文:Σ(゚ロ゚;)!!

も、もしや、私が用も無いのにケータイを開いては待受画面の室長を眺めてニヨニヨしているのを室長はご存知なのですか!?


花火も室長も見たいから、交互に眺めることにします。

で、温泉!

美味しいお蕎麦も食べたいなー♪

名前:穂積泪
本文:エミの待受は、小春日和の哀愁のバストショットだと前に言っていたじゃないの。

……今さら赤くなって転げ回っても遅いわよ。

それより信州蕎麦と温泉、いいじゃなーい。

もしかして混浴?

名前:小野瀬葵
本文:ドライブに花火に流星群か。

鹿児島のご家族にも久しぶりにお会いしたいし。

穂積とならサバイバルもいいな。

もちろん温泉もね♪

名前:穂積泪
本文:アンタとはお断り!

名前:小野瀬葵
本文:お風呂で背中流してあげるのにー。

名前:穂積泪
本文:だから断るのよ!

名前:冬子
本文:
温泉私も行きた~い。下山後の温泉ってとてもいいですよね!足とかマッサージして、暖まって。

ところで、最近の災害の多さをみると、サバイバル能力も多少は身に着けたほうがいいのかもしれませんね。

あ、多少ですよ、多少。スパルタは勘弁してください。優しくしてね?きゃっ、恥ずかし(●´艸`)ヾ

台風の被害が少ないといいですね。室長もご実家が心配じゃありませんか?

名前:桐子
本文:
室長、こんばんは~

台風の影響が徐々に出て来ました💦
雨戸締め切ったから暑いです。

室長とデートできるんですか?!

山良いですね♪
私、昔ガールスカウトに入っていたので、虫取も魚の掴み取りもOK ですよ(*^^*)

一緒に河童と仲良くなりましょう!

名前:穂積泪
本文:こんばんは、冬子。

荷造りは出来たかしら?

台風の影響が無くなったら行きましょうね。

実家の心配をありがとう。

向こうには弟もいるし、うちの親は気丈だから、あまり取り越し苦労はしないことにしているわ。

被害の出そうな地域の事は、地元かどうかなんて事に関わらず、みんな心配だしね。

ワタシのキャンプは軍人のジジイ仕込みだから、優しく出来るかどうかは保証できないけど、まあ、アンタの事はワタシが守るから。

頑張れば温泉も格別よ!

名前:穂積泪
本文:桐子、こんばんは。

台風にはくれぐれも用心してね。

山デートOK?

昔、ガールスカウトに入っていたとは頼もしいわね。

虫採りも魚の掴み取りも大丈夫?よし合格。

一緒に河童と仲良くなる為にも、リハビリ頑張って早く治してね。

楽しみにしてるわよ!

名前:とも
本文:こんばんは~☆

皆さんのデートプランもどれも楽しそうですね。
小野瀬さんまで行きたいだなんて、ぜひご一緒に!って言いたいけど、そこは小野瀬さんとのデートにとっておきたいのでまた今度ってことで♪

ところで小野瀬さんは昆虫採集とかできるの?
Gがキライ=虫もキライなイメージなんですが?

名前:エミ
本文:室長!こ、こここ混浴ですか!?

えーっと、それは、足湯のことで……はいっ?!貸切露天風呂?一緒に?

いやいやいや、ヤバいです!アブナイ☆です!危険すぎます!

…え?普通に風呂に浸かるだけだ?

そんなこと言って、豹変しちゃうかもしれないじゃないですかー!


私が←(*´艸`)ブハッ

名前:小野瀬葵
本文:穂積、あんまりからかうとエミさんがお風呂でのぼせてしまうよ。

そして、二人きりで混浴なんて俺が許さないよ(笑)。

ともさん、俺ともデートしたいって言ってくれるんだね。

ありがとう、嬉しいな。

昆虫採集はねー、あんまり興味ないな。

死んだ虫をゴム手袋して触るのなら平気だよ。

穂積みたいに、捕まえたらちゃんと最後まで飼育するとかは無理。

あ、でも、ゾウリムシとか、微生物なら飼った事あるんだよ?

名前:冬子
本文:

《アンタの事はワタシが守るから》

相変わらず、かっこいいですね。仕事仕事ですっかりやさぐれてしまった私の女心にずどんときました。

夢のデートプランですっかり忘れてしまってましたが、昨日の当番の明智さんから伝言を預かってたんです。

えーと、『Twitter当番の部屋をあんまりちらかさないで下さい。そこは皆さんの胸の奥の大切な場所です』だそうです。

室長、部屋の壁にスポーツ新聞の切抜きとか貼っちゃだめですよ。

飲んだ酒瓶は当番交代のときに、ちゃんと分別ゴミにだしてください。

伝言、ちゃんとしましたからね~

名前:穂積泪
本文:はーい。

小野瀬、片付けといてー。

名前:たんぽぽ
本文:私もここ何年もミヤマクワガタ見てないな(T_T)

個人的には凄く好きなんだけど

一緒に探しに行きたい(≧∇≦)

で、川魚取って焼いて食べて、夜はテントで一緒に寝て…楽しそう(*^o^*)

名前:穂積泪
本文:たんぽぽはミヤマが好き?!

ノコギリもヒラタもいいけど、ワタシも断然ミヤマよ!渋いわよね!

クワガタはいいわよねー。

鹿児島時代、近所に椎茸栽培していた人がいてね、もう古くなったほだ木を、畑の端にたくさん捨ててあったの。

その中にクワガタのサナギがいたのよ!

レア物発見!でしょ!

ワタシなんかもう嬉しくて舞い上がっちゃって、大事に持って帰ってみんなに見せたの。

そうしたら、近所のワルガキども大興奮よ。

サナギのいた畑に十人以上で押し寄せて、捨ててあったその古い木を全部粉々にしたどころか、菌を植え付けて並べたばかりの新品の木をノコギリで切るわ叩き割るわの大騒ぎ。

椎茸の栽培農家、怒る怒る。

結局、学校にお叱りの電話が入って、先生に殴られて、全員で謝りに行かされたわ。

でもあれ、今でもワタシは悪くないと思っているのよ。

まあ、あどけない子供の頃の、可愛らしいイタズラの思い出だわね。

コメント

コメントを受け付けていません。