『非公式Twitter』

みんな大丈夫?

2014/08/10 11:01
##IMGU65##

おはよう。

台風の暴風や大雨が心配だけど、ここに来てくれたって事は、きみのところは落ち着いているのかな。

もしも今が不安な時でも、俺やみんなと話をしている間、楽しい気分になってもらえるなら嬉しいよ。

トークテーマは「夏休み、小野瀬葵とデートするならどこへ行きたい?」。

今回、行き先はきみに任せるよ。

追記
名前:とも
本文:小野瀬さん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

今回の台風は速度がものすごく遅いですね((((;゚Д゚)))))))
夜のうちに通り過ぎてるかと思ってましたが、まだ来てへんみたい。 雨と風は相変わらず強いですね。

昨日から高校野球も始まる予定やったのに、選手たちのモチベーションが下がらないか心配(。-_-。)

あ、小野瀬さんとデートするなら?
小野瀬さんはシティボーイ←古っ やから街中でデートがええな~。 小野瀬さんの地元の横浜とか鎌倉とか行ったことないので連れていってほしいです。

名前:小野瀬葵
本文:まずはTwitter当番の部屋の掃除から……っと。

全く、一晩泊まるだけで、どうしてこんなに散らかせるかな。

あれ?えーと。

……アニ(掃除するはず)、穂積、俺(掃除した)、小笠原、櫻井さん(掃除してくれたはず)、藤守くん、JS(掃除したはず)、如月くん、明智くん(掃除した)、穂積、俺(掃除中)……

やっぱり!

俺、穂積の後片付け担当にされてる!

……まあ、明智くんに比べればマシか……

あああ、可愛い女の子とデートしたいなあ。

出来れば静かで落ち着く癒しの空間で。

温泉宿で、時々お風呂に浸かったりしながら、彼女を腕枕してぐっすり眠るのもいいな。

思い切って海外へ行って、プライベートビーチのカウチでぐっすり眠るのもいいな……

うわ、なんか踏んだ。

……

……とりあえず、使用後の穂積の靴下が無い所へ行きたいなあ……

名前:小野瀬葵
本文:ともさん、おはよう。

ごめんね、掃除に気を取られてて、来てくれた事に気付かなかったよ。

台風まだこれから?

うわあ心配だな。

横浜も鎌倉もいいところがたくさんある。

今は緑がキレイだよ。

雨上がりにともさんと歩きたいね。

名前:たんぽぽ
本文:小野瀬さんとなら、映画館でも、海でもいいですね(^O^)

それこそ、湘南や江ノ島辺りなんかいいですね。
あの広い海でサザンのライブを聞きながらってのも最高

名前:小野瀬葵
本文:たんぽぽさん、おはよう。

来てくれて嬉しいよ。

映画館でも、海でもいい?

「俺となら」っていうところ、男心がくすぐられるな。

たんぽぽさん、俺をその気にさせるのが上手だね。

湘南や江ノ島辺りでサザンのライブ。

確かに最高だね。

ふふ。

もちろん、きみとなら、だけど。

名前:冬子
本文:
おはようございます。

小野瀬さんとデートなら、小野瀬さんが他の女性にみつからないように、小野瀬さんが他の人に目移りしないように、二人だけのところに行きたいです。

そうですね、高原の美しい湖に小さな白いボートで漕ぎ出しましょう。




二人で寄り添って横になって、

船底をときどき波が揺らす、

たまに霧なんか出てきて、

何も見えなくなると、

少し怖くなった私が小野瀬さんの胸にほほよせ、

そうすると小野瀬さんが大丈夫だよというように

私の背中にしっかりと手をまわす。

心から愛し合う二人には、言葉なんかいらない、

ただ見つめあうだけ…………



どうですか、島●千代子の『愛のさざなみ』の世界ですよ。

湖に小船がただ一つ!さざなみだけが繰り返すんですよ!すてきぃ

は?何ですか?二人だけならベッドの上のほうがいい?

まだお昼前ですよぉ、何言ってるんですか。いやん

名前:小野瀬葵
本文:冬子さん、先に謝っておくけど、ごめん。


俺、「愛のさざなみ」を知らなかったんだ。

YouTubeで調べようかと思ってたら演歌に詳しい穂積が来たから、頼んでアカペラで歌ってもらった。

いい曲だねー。

聞きながら、冬子さんと湖にボートで漕ぎ出す情景を思い浮かべたよ。

冬子さんの「ベッドの上で」というフレーズを思い出すまでは。

そうしたら、もう、「繰り返すさざなみ」からアレしか想像出来ない。

俺、思わず赤面してしまってもう二番が聞けなかった。

しかも、いい曲だから頭の中でリフレインしている。

穂積に歌わせたのが失敗だったのかな。

それともきみのせい?


……本当に、午前中からごめん。

名前:冬子
本文:
私のせいですよ。心理作戦ですね。これで誰とベッドにいても私のこと思い出すでしょう?


歌詞の通りですね。



 いつでもいつでも思い出してね






って違うから!!!

麦茶落としそうになったでしょ。

清らかなワタクシ(自称)、そんなこと思いつかなかったわ。

アレってなんだろ………

誰に聞いたらわかるだろうか

室長に聞いたら危なそうだし、他にわかりそうな人は………

ま、いいか、どうせ、アレがアレで、アレのことなんだろうから。

室長の愛のさざなみ、聞いてみたかったです~

ちょっと懐かしい歌のほうが、歌詞に深みがあっていいですよね。

(ところで、当番の部屋のお掃除のことで室長と喧嘩しないでくださいね。

当番の順番を見ただけで、ああ、お掃除当番表になってるなって思っちゃいました。

たぶん、順番は室長が決めたんですよね?)

名前:桐子
本文:
小野瀬さん、こんにちは~

今回の台風は遅いですね。今、暴風雨が物凄いです(^_^;)

小野瀬さんとデートできるなら、どこでもいいけど…
温泉良いですね♪

浴衣姿の小野瀬さん( 〃▽〃)
想像しただけで、ウットリしちゃう(///ω///)♪

二人で温泉入って、のんびりまったりしましょう(*´ω`*)

名前:小野瀬葵
本文:冬子さん、こんにちは。

まだ「愛のさざなみ」が頭から離れないよ。

輪番を決めたのは穂積じゃなくて、実は小笠原くん。

年功序列なら俺は藤守くんのお兄さんの次だし、普通なら穂積の次は明智くん、藤守くんのはずだし。

乱入したJSはともかく、変な並び方だなあとは思ったけど、まさか掃除が関係していたとは気付かなかった。

小笠原くんは、俺や明智くんを何だと思っているのかな。

名前:小野瀬葵
本文:桐子さん、こんにちは。

桐子さんは岐阜だったよね、きっと怖い思いをしているだろうね。

出来る事ならそばに行って、抱き締めていてあげたいよ。

楽しい事を考えようね。

温泉に入って、部屋で二人でゆっくり過ごそう。

きみの浴衣姿こそ、きっと素敵だろうな。

…えーと、頭の中で、また「愛のさざなみ」が流れ始めた。

……俺、一度、シャワーを浴びて頭を冷やしてくるよ。

名前:泉
本文:小野瀬さん、こんにちは。

小野瀬さんとデートですかぁ、うーん…。

………うち来ます?

そして私の部屋の掃除を手伝ってくださいお願いします。←切実

あ、これじゃデートじゃないですね。

名前:小野瀬葵
本文:泉さん、こんにちは。

ちょっとびっくりした。

確かにデートじゃないけど、いいよ。

お部屋に入れてもらえるなんて光栄だし、掃除に男手が欲しい時もあるよね。

ついでに模様替えする?

名前:たんぽぽ
本文:小野瀬さんの浴衣姿って携帯ゲームの3rdでありましたね

あと、ドラマCDの表紙にもありましたね(*^o^*)

…待ち受けで保存できないのが勿体無いくらい男の色気を感じます

温泉に入って、食事してほんのり酔ったところでもたれかかったりして……ウフフ

名前:小野瀬葵
本文:たんぽぽさん、こんばんは。

言われてみれば、浴衣姿、何回かあるね。

小春さんも描いてたし。

3rdの時は楽しかったな。

ドラマCDの時は穂積と本気で大喧嘩してしまったっけ。

あれはアイツが悪いんだよ。

俺は温泉ではのんびり過ごしたいんだから。

でも、湯上がりに、ほんのり酔ったたんぽぽさんにもたれかかられたら、俺、理性が持つかな(笑)

名前:冬子
本文:
輪番を決めたのは小笠原さんですか。さすがの人間観察力ですね。

自分は小野瀬さんの後だから、きれいな部屋に入れると。綺麗好きそうですからね。

デートの話からは離れてしまいますが、JSの後の如月さん、部屋がピッカピカだったとか言ってませんでしたか?

JSは今まで指紋とか、髪の毛とか、自分の組織をどこにも残してないってすごい大変な生活をしてるってことですよね。

よっぽど綺麗好きじゃないと、髪の毛とかついつい残しちゃいそう、髪長いし。

だから、JSは元々潔癖症気味で、自分の身のまわりをきれいに保つのが苦ではないとプロファイリングしたんですが、どうですか?

鑑識として小野瀬さんが当番部屋にすっとんで行ったときには、次の如月さんの指紋とか、ジュースこぼしたとか、お菓子のカスとか、髪の毛(涙)とかいっぱい落っこちてて、既に手に終えない状態だったとか?

とにかく、JSが髪の毛ひっつめて、拭き掃除とか、掃除機とか、私萌えてしまいました。

怪盗なりに苦労があるんですよ、きっと。

あ、掃除機かけるとき歌う歌は「愛のさざなみ」で。(←まだ言ってる)おかげさまで、私一日中歌ってます。

名前:小野瀬葵
本文:冬子さん、こんばんは。

JSに関してはあえて書かなかったのに、凄い洞察力だね。

そもそも彼は最初からほとんど捜査室の方にいたし、俺がいない時間を見計らって現れたんだ。

だから、帰って来てから俺が急いで当番部屋に行った時には、もう全く痕跡が残っていなかった。

それはもうキレイな部屋だったよ。

冬子さんの、潔癖だという彼の人物プロファイリングは正しい気がするな。


でもそれより俺は、JSを掃除当番に入れてあった小笠原が怖いよ……。

コメント

コメントを受け付けていません。