『非公式Twitter』

なんだかんだ言っても

2014/08/11 10:55
##IMGU63##

Twitter当番の部屋、片付けてキレイにしてくれてある。

さすが小野瀬さんだね。


……ああ、でも、まだ眠いよ。

今回のテーマは「夏休み、小笠原諒とデートするならどこへ行きたい?」らしいんだけど……。

ねえ、どうすれば僕とデートしてくれる?

アイスランドにいい温泉があるよ。

きみが行きたいなら、世界一周でも、宇宙旅行にでも申し込んであげるよ。

室長が休みをくれれば、だけど。
追記
名前:とも
本文:小笠原さん、おはよ~( ´ ▽ ` )ノ

地元は台風一過で一気に蒸し暑くなったよ~(´Д` )
小笠原さんは外回り…はしないか。 屋内でも熱中症になるから、お互い気をつけような~。

小笠原さんは私みたいなんとデートしてくれるんやろか?
それやったら…、どこいこ? 美術館めぐりとかええな。
隣で小笠原さんの解説付きでゆっくりと。
小笠原さんも、人混み行くよりええやんな?

名前:小笠原諒
本文:
うん、美術館は好きだよ。

一週間くらいの予定でルーブルの館内を巡るのはどう?

ちょっと短い?

ともさんなら、ワシントンD.C.のスミソニアン博物館なんかも楽しめるんじゃないかな。

恐竜ホールが5年間の改装期間に入っちゃったのは残念だけど。

僕も楽しみになってきた。

絶対一緒に行こうね。

名前:冬子
本文:
小笠原さんと行きたいところ?いーっぱいありますよ!

今日一日じゃ、語りつくせないくらい、あります。

室長がお休みくれないの?捜査室は小笠原さんがいないとまわんないですからねぇ。

じゃあ、お仕事帰りに小笠原さんの素敵マンションに行きたいです。

体型維持のために、どんなお食事をしてるのか、運動の頻度と強度は?パントリーとかも見せてくださいね。

素敵なお部屋だから、お風呂とかも豪華なんでしょうね。テレビとかついてるのかしら。

二人でエクササイズしたら楽しいかも。

色々教えてください。

おしゃべりするのは苦手でしょ?私もノートPCもっていくから、二人でチャットでもしましょうよ。

テキストベースだろうがなんだろうが、コミュニケート出来ればいいんですよ。

私は全然気にしませんよ。

疲れたら、二人でストレッチしてひっぱりあいっこしましょう。

え?眠いの?寝ててもいいですよ。

悪戯したりしないわよ。そんなはしたないこと出来ないわ。私、昭和の女だもの。

ただね、試してみたいことがあるの。

二人で足を結んで寝ると、同じ夢が見れるんですって。

どうかしら?実験してみませんか?私と同じ夢はイヤですか?

名前:小笠原諒
本文:
冬子さんが僕のマンションに来てくれたら嬉しいな。

好きな相手なら、直接話すのも苦じゃないよ。

でも僕、伝えたい事を言葉で伝えるのが苦手なんだ。

だから、つい受け身になってしまう。

せっかく「教えて?」って言われても、「どう思う?」って聞いてくれても、返す言葉はいつでも冗長になってしまう。

けど、冬子さんなら、僕がどんなにへたくそに話す事でも、最後まで怒らず待って聞いてくれる?

そうしたら、僕も、面倒くさがらず最後まで話すよ。

足を結んで寝るなんて、不思議な言い伝え。

でも、そんな簡単な事で、同じ夢が見られたら最高だね。

たとえ実際には見られなくても、眠るまではきっと、僕たち同じワクワクした気持ちでいられると思うよ。

名前:冬子
本文:
口がひとつで耳がふたつなのは、二倍よく聞くようにという意味だって聞いたことがあります。

私はまだまだ、修行がたりなくて、自分が喋っちゃうことが多いから、小笠原さんといっしょにいて、
私は聞くほうを多くする、小笠原さんはお話するほうを多くするように頑張れば、ちょうどいいんじゃない?

私たち、相性がいいってことよ!

小笠原さんがお話してくれるなら、ちゃんと聞きますよ。怒るなんてとんでもない。

少しずつでも、長くいっしょにいたら、沢山お話したことになるから、これからも仲良くしてね。

室長がお休みをくれたら、旅行にいけたらいいですね。

行けるなら、オーストリアとスペインに行きたいです。

どちらもなかなか行ける場所じゃないけど、小笠原さんと一緒だと、安心感があります。

その時は、諒くんって呼んでもいいかしら?うふふ

名前:小笠原諒
本文:ありがとう。

オーストリアもスペインもいいところだよね。

その時は、僕も、冬子ちゃん、って呼ぶよ。

名前:冬子
本文:
冬子ちゃん………!

鼻血ブーッです。

あ、これじゃ明智さんか。

小笠原さんが当番の日が終わってしまって寂しい限りですが、会えない時間が愛育てるという言葉もありますし、前に向かって歩き出します!

私も人の事は言えませんが、お仕事ばっかりしてないで時々休んでくださいね。

またね♪

コメント

コメントを受け付けていません。