『非公式Twitter』

みんな、御先祖様に手を合わせてきたか?

2014/08/15 10:37
##IMGU60##

……しかし、今週は、Twitter当番の部屋が凄い事になっているな。

おそらく、小野瀬さん以来、誰も掃除してないんだな……。

(ぶつぶつ言いながら掃除を始める)

今回のテーマは「夏休み、明智誠臣とデートするならどこへ行きたい?」だそうだ。

デートか……

……なんだか記憶が遠のいていくような気がする。

前回デートしたのはいつどこで誰とだっけ。

最後、自宅に連れて来ると次から会ってもらえなくなる、というのは共通の記憶としてあるのだが……

彼女が来ると質問責めにする姉たちのせいか?

俺の手作りジンジャーエールとレモンの蜂蜜漬けのおもてなしセットのせいで引かれたのか?

それとも……下手だったからか?!


いやいや、まずはデートの話だ(汗)。

やはり定番は遊園地か?

それとも映画鑑賞か。

喫茶店で語り合って、互いの事をよく知るべきか。

夜の遊園地は幻想的でなかなかムードがあるし、やはり映画館の雰囲気は家でDVDを観るのとはまた違う。喫茶店でのケーキの好みも気になるな。

……なぜ、ニヤニヤしながら聞いてるんだ?

言っておくが、過去のデートの記憶が薄いのは、決して、デートの後の事ばかり考えていてデートに集中していなかったからではないぞ!
追記
名前:とも
本文:明智さん、おはようございます(^-^)/

なんだかんだでお部屋のお掃除を始めちゃうあたりはさすが乙メン! 私なんか見て見ぬふりとかしょっちゅうですよ…。

明智さんのお家で手料理をごちそうに(もちろんお手伝いします!)なるのもええな~。 お姉さんたちとも仲良くなれる自信ありますよ。 …え、それは逆に迷惑?

弟思いのお姉さんたちやから、私と明智さんがいい雰囲気になってきたらそっと席を外してくれるハズですd(^_^o)

明智さんがそんな展開を望んでくれたら、の話ですけどね\(//∇//)

名前:冬子
本文:
おはようございます。

朝から色々悩んでますね(✿ฺ-ω-)

明智さんとデートするなら、知る人ぞ知る、隠れた名店レストランに行きたいです。

意外と古びた雑居ビルの上のほうの階にあったりして。

それで、二人で舌鼓を打ちながら、この味を再現するにはとか語るんです。

さて、お腹もいっぱいになって、幸せになったところで、帰りのエレベータに乗ります。

そこで、あら!困った。エレベーターが止まってしまうんです。

私がキャッと叫んで、明智さんにしがみつきますから、後は明智さんが色々リードしてください。

狭い密室で二人きり!ですよ。おいしいシチュエーションというものです。

真面目一徹の明智さんと、清純派(自称)のワタクシの組み合わせでは何も起こらないかもしれませんが、

念のために、勝負パンツをはいて行きますから、そのおつもりで。

そこんとこ、よろしく頼みましたよ。

名前:明智誠臣
本文:とも、おはよう。

それはもちろん望むところだ……じゃなくて。

物事には順序が必要だ。

家での料理なら俺に任せておけ。

お前は、調理中に空腹の姉たちが台所に入らないよう防いでいてくれ。

命懸けだが頼むぞ。

あまり接近してくるようなら、時々、殻付き落花生を一掴みして、思い切り遠くに向かって投げてやるといい。

しばらく時間が稼げるはずだ。

名前:明智誠臣
本文:冬子、おはよう。

お前の方も朝から色々妄想がはかどっているようだな。

エレベータの緊急呼び出しボタンは、連打するのではなく、じっと長押しする方がいいらしいぞ。

隠れ名店を探すデートは楽しそうだな。

俺など食事は常に素材や調理方法を考えながら食べてしまう癖がついているのだが、たまには純粋に会話を楽しみながら美味しいものを食べたいものだな。

俺がデート中のレストランでメモを取り始めたら止めてくれ。

コメント

コメントを受け付けていません。