『非公式Twitter』

本日は担当二人でお送りします

2014/08/29 06:46
##IMGU64##

##IMGLU78##

ベッキー(如月)
「ハイハーイ!ベッキー&スミコの可愛い方、ベッキーでぇーっす!」

スミコ(JS)
「お久し振り!ベッキー&スミコのキレイな方、スミコでぇーっす!」

ベッキー
「さて、今回のトークテーマは、ともちゃんが考えてくれた「捜査室メンバーに言われたい言葉」よ!」

スミコ
「そして、桐子さんが考えてくれた「お休みコール又はメールで言われたい言葉(眠る直前)」よねっ!」

ベッキー
「俺たちに言ってほしい言葉があったら教えてね!」

スミコ
「待ってまーす!」

ベッキー
「スミコ!」

スミコ
「なあに?」

ベッキー
「誰?!」

スミコ
「スミコは、ドラマCD発売前の特設サイトで、穂積ルイコと宣伝コントを繰り広げた幻の本家キャラよ!」

ベッキー
「……そのシリーズの時、ベッキー何してたかしら……」

スミコ
「ルイコとスミコはこのサイトの過去拍手文『冬はやっぱりコタツでしょ~ルイ&スミスと愛の伝道師~』にも登場するわよ!読んでね!」

ベッキー
「まさかの宣伝!」

*****

名前:冬子
本文:
なになに?どゆこと?

穂積ルイコと宣伝コントを繰り広げた?見たかったわ

『冬はやっぱりコタツでしょ』?見に行かなくっちゃ!

いずれにせよ、仕事もせずにニョニョしながら下書きした如月さんに言って欲しいセルフに、スミコも追加していいのね!

嬉しいわ!また来るわ!まってて欲しいのだわ!

え?仕事は大丈夫かって?なんとかなるわよ~わたし、し~らな~い

名前:如月&JS
本文:如月
「あれ?冬子ちゃんが来たかと思ったのにもう帰っちゃった……まあいっか!また来るって言ってるもんね!では改めて、ハイハーイ!こーちゃんでぇーっす!」

JS
「あんまりキャラ変わってない!」

如月
「俺、本編ではJSと絡みが無い(※)けど、ドラマCDのキャンプの時に、水鉄砲でパンツまで水浸しにされたのは忘れられない」(※本人の記憶です)

JS
「あれはルイルイの命令だよ」

如月
「ノリノリだったくせに……」

JS
「それより、せっかくだからもうしばらくベッキー&スミコでやりましょう。ベッキー、言ってみたいセリフはある?」

ベッキー
「あるわよ。『小野瀬、俺の翼に気安く触るんじゃねえ!穂積、早く報告書出せよ!』」

スミコ
「あっはっはっ!面白い!たぶんそういうテーマじゃないと思うけど、面白いわ!」

ベッキー
「そうよねー。求められてるのは、きっともっと女の子向けのセリフよねー。スミコは?」

スミコ
「私?そうねえ……『その健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、その命ある限り、真心を尽くすことを誓いますか?』」

ベッキー
「長い!しかも聞く側?!」

スミコ
「人が誓いを立てるのを聞くのは楽しいわー。ベッキーは結婚願望ある派?」

ベッキー
「超ある派よ。田舎で子だくさん派よ。だから、ベッキーはそれに『ハイ!誓います!』って答えたいわ」

スミコ
「おめでとう。でも、神の前での誓いは重いのよ、覚悟して?」

ベッキー
「スミコ、怖いわよ……」

名前:とも
本文:わぁ、スミコ久しぶり!
ルイコとスミコ、また読み返して来たで!
なんでそこにベッキーいなかったんやろね?

えーと、2人に言われたいセリフねぇ…。
こーちゃんにはいつも明るく「大好きだよ!」って言ってほしいな。 JSは…、恋人になったらどんな感じなんやろ? さっき結婚式でよくある誓いの言葉を言うてたけど、結婚しても一緒にいてくれなさそうやもんなぁ。

名前:ベッキー&スミコ
本文:ベッキー
「ハーイ、ともちゃん!大好きだよ!」

スミコ
「『スミコと結婚しても一緒にいてくれない』って言われちゃったわ」

ベッキー
「いてくれる派?」

スミコ
「やっぱり、いてくれない派かしらねえ」

ばーん!(扉)

穂積
「スミコー!」

スミコ
「あっ、ルイコ!久し振りー!」

ルイコ(穂積)
「スミコったらワタシに無断でやだもー!ここ警視庁よー?!」

ベッキー
「オネエキャラに全く違和感が無い……」

スミコ
「ごっめーん!見逃してー?」

ルイコ
「しょうがないわねー、いいわよ?なぜなら、今日のワタシは上機嫌だから!」

ベッキー
「え?いいんですか?どうしてどうして?」

ルイコ
「あっらー、ベッキーさん。ごめんなさいねえ無視しちゃって。報告書、急いで出しますからねえ」

ベッキー
「痛い痛い地獄耳過ぎる!アイアンクローやめて!」

スミコ
「ルイコ、私に免じて許してあげて。それで?どうして上機嫌なの?」

ルイコ
「ふふん。それはね。明日が明智の誕生日だからよ!」

スミコ&ベッキー
「あっ!」


ルイコ
「そこで緊急企画よ。題して『明智の誕生日に仕掛けるサプライズ募集』!」


スミコ
「もしかして、その為に今日、私とベッキーが当番なのかしら」

ベッキー
「サプライズ好きそうだから?まあ嫌いじゃないですけどね」

ルイコ
「ふふふ」

スミコ
「ふふふ」

ベッキー
「ははは……(面白そうだけど、この二人を組ませていいのかな……ハッ、俺、まさかのストッパー?Σ(´□`;))」

ばーん。(扉)

小野瀬
「スミコー!」

ベッキー
「わー!もう止められる自信がなーい!!」
追記
名前:ジュン
本文:わー、なんか今日は賑やかですね(^-^)

こーちゃんに言ってほしいセリフは「可愛い」ですかね。
こーちゃんって、付き合ったらいつも誉めてくれそうなイメージ。「その髪型可愛いね」とか「その服可愛いね」とか。

スミコには……特にないかな。ドラマCDで賢史くんのこと苛めてたし(# ̄З ̄)

そして明智さんへのサプライズですか!?
……女装喫茶?
すみません~いい案が浮かびません~m(__)m

名前:エミ
本文:扉|д・*)ぅーゎ!
すごい面々ですね(笑)


うふ♪ルイコ室長はっけーん!
ピョーン!←ジャンプして背中に抱きついた


明智さんへのサプライズ……
('-'*)(、_、*)('-'*)(、_、*)ウーン…
ダメだ!イチゴちゃんしか浮かばないですorz

名前:ベッキー&スミコ
本文:ベッキー
「ハーイ!ジュンちゃんこんにちは!ベッキー、付き合う相手には毎日ちゃーんと、『今日の服似合うね!』とか『その口紅の色、いいね!』とか言って褒めるわよ!任せて!」

ルイコ
「ベッキーのままだと訳が分からないわ」

小野瀬
「如月くんの場合、逆に似合わない時にも『そのデザイン似合わない』『今日のお化粧イマイチ』なんてハッキリ言いそうだけど」

スミコ
「スミコ、ジュンさんに嫌われてるみたい」

ルイコ
「原因には心当たりがあるでしょ。ジュンは藤守派だから、まあ仕方ないわねえ」

ベッキー
「明智さんへのサプライズ、『女装喫茶』ですって!いいじゃないですか?」

小野瀬
「いいね。穂積を豪華に着飾らせて、フランス人形みたいにして」

ルイコ
「ワタシの女装はもうお腹いっぱいじゃない?しかも、明智を驚かせるというより、アンタを喜ばせる企画じゃないの。却下」

小野瀬
「えー」

スミコ
「じゃあ、ここに来てくれるお嬢様方に、水着で明智くんを接待してもらうのはどう?」

小野瀬
「あ、いいんじゃない?」

ベッキー
「賛成!」

スミコ
「もちろん、マルガレーテも水着で!」

小野瀬、ベッキー
「それはぜひ……」

ルイコ
「櫻井の水着は不許可よ!」

スミコ
「えー」

ルイコ
「明智がまた出血多量で病院行きになるわよ?」

小野瀬
「(小声)あんな事言ってるけど、櫻井さんの水着姿を誰にも見せたくないだけだよねww」

ベッキー
「(小声)ベッキーもそう思いますww」

名前:ルイコ
本文:あら、誰かと思えばエミ。

積極的ね。

アンタ、明智のために一枚脱ぐ?

名前:スミコ
本文:ルイコ、それを言うなら「一肌脱ぐ」よ!

名前:イチゴ
本文:イチゴ、明智さんのためなら喜んで脱ぐよ!

名前:エミ
本文:てへへ(*^∀^*)
室長に蹴られないようにする作戦で背中にくっついてみました(笑)大成功!

私は室長一途ですから明智さんのために脱ぎません。それに、イチゴちゃんが脱いだ方が喜んでくれますよ。

ねっ♪イチゴちゃん♪


この散らかったTwitter当番部屋に明智さん宛てのカードをあちこち隠しておいて、明智さんが掃除していると次々に見つかって、すべて揃うとメッセージが読める……とか、どうでしょう?

名前:とも
本文:あっ、夏やし水着はいいかもと思ってたのに、室長に却下された(´Д` )

明智さんにはいつも美味しいご飯ご馳走になってるけど、手料理持ち寄ってパーティはハードル高いなぁ(ー ー;)

ミニスカのメイド服ならええんかな~?
ミニスカ、ハイソで猫耳カチューシャとシッポ付き。

ベッキーと小笠原さんは、もちろんメイド服やで。
あとの男性陣は執事?ホスト?でどうですか?

名前:小春
本文:あああ、ちょっと目を離した隙にTwitter部屋が大変な事に(←ホイッスルを手に立ち尽くしている)

私はただ、明日の明智さんのために、今夜はJSにTwitter部屋を掃除してもらおうと思って如月さんと組ませただけだったのに……orz

計画に気付かれないよう、藤守兄弟に頼んで明智さんを捜査室に足止めしてもらっている事が裏目に出たかしら。

でもこうなったら……

派手にパーティーするしかないわよね。←テーマトークそっちのけΣ(´□`;)

名前:小笠原諒
本文:無言だから分からなかったと思うけど、実は、俺も小野瀬さんと一緒に来たんだ。ずっといるよ( ̄◇ ̄)ノシ

名前:冬子
本文:
こんばんは~みんな楽しそうですね!

明智さんのお誕生日だから、ここに集っているお嬢様方で、明智さんのお姉様たちに化けて、家事できますよ~って姿を見せてあげるのはいかがでしょうか?

明智さんはお姉さんたちが家事できる姿が一番嬉しいのかも~

スミコさんが協力してくれたら、お姉様たちに変装するのも簡単そう。

その後は水着は無理だけど、バドガールの格好をして、接待します。ボンキュッボンならぬ、ボンボンズドーンですが。

明智さんの煩悩は、彼女絡みとかお姉さん絡みとか、とにかく女性関連な気がします。女難の相がでてるのでは?


如月さんやJSに言ってほしい言葉ですか?小笠原さんの前じゃ、ぃぃい言えないかも………きゃっ。

(*・・*)ポッ

名前:穂積泪
本文:パンパン(手を打つ音)

ルイコ(背中にエミ)
「はーい、では明日の計画について、一旦整理するわよ!」

全員が穂積に注目する。

ルイコ(背中にエミ)
「明日の明智バースデーのためのプラン1、『女装喫茶』。責任者はジュン」

ジュン
「責任重大……でも、言い出したの私だしな……」

ルイコ(背中にエミ)
「スタッフはミニスカ、ハイソで猫耳カチューシャとシッポ付きのメイド服の如月ベッキーと小笠原諒子よ」

ベッキー
「アイアイサー」

小笠原
「……いつの間に」

ルイコ (背中にエミ)
「喫茶の調理は櫻井と小春、お願いね」


「はい!」

小春
「はい(←仕切られてる)」

ルイコ (背中にエミ)
「とものおもてなしスタイルは、水着しかもビキニでよろしく」

とも
「室長、私の水着姿をみんなが見るのはいいんや……翼ちゃんにはダメや言うたのに( ・ε・)」

ルイコ (背中にエミ)
「ワタシと小野瀬、あと藤守兄弟は執事かホストね」

エミ
「室長、私は?」

穂積の背中で手を挙げたエミが、肩越しに穂積の顔を覗き込んだ。

ルイコ(背中にエミ)
「エミはスミコと一緒に、部屋の掃除と、さっき言ってたメッセージの仕掛けをしてちょうだい」

エミ
「はぁーい(ぎゅっ)」

ルイコ (背中にエミ)
「あとそろそろ下りて」

エミ
「はぁーい(しぶしぶ)」

スミコ
「エミさん、よろしく」

ルイコ
「スミコ、冬子と櫻井、小春の三人を明智の姉ちゃんに変装させるのも頼むわよ」

スミコ
「はぁーい喜んで。ルイコに頼まれちゃったら断れないなぁ」

イチゴ
「室長さん、イチゴはー?」

ルイコ
「アンタはいつも通りでいいわ。それじゃ、準備開始!」

全員
「イェッサー、ボス!」

名前:如月
本文:さー、明智さんのバースデーパーティーの前に、Twitter当番のお仕事をしちゃおう!

とりあえずベッキー解除して……っと。


俺に「大好きだよ」って言ってほしいみんな!

俺に「いつも明るく元気で笑っていてほしい」って思ってくれているみんな!

俺だって、不機嫌な時も、落ち込む時もあるよ。

でも、そんな時も、隣に彼女がいてくれたら、また元気が湧いてくると思うんだ。

だから、いつも俺のそばにいてよね。

えへへ。

大好きだよ!

名前:JS
本文:誰も僕にメッセージを求めてくれなかったなあ。

久し振りにスミコで楽しかったけど。

さて、明智さんのパーティーに加えてもらえるようだから、頑張ってお手伝いしますか。


……?

小春さんが、遠くから真っ赤な顔して僕を見てる。

どうしたの?……唇を読むの?

室長と……、明智さん、の次に……

……「す」

……「き」

……?

あっ逃げた。

…………参ったな。

僕とした事が、ちょっとドキドキさせられちゃったよ。

小さなレディのする事にはかなわない。

三番目だってさ。

ふふ。

でも、まあいいよ、今はね。

ありがとう、小春さん。


ではみなさん、ひとまず再見。

次は貴女の心を頂きに来るからね。

コメント

コメントを受け付けていません。