『非公式Twitter』

海に行こうよ

2014/08/31 05:50
##IMGU65##

遅くなってごめん。

明智くんと彼女が別れを惜しんでいたから、なかなかTwitter部屋に近付けなかったんだよ。

まあ、昨日の誕生日に免じて許してあげよう。

さて、今日は俺からだよ。

穂積じゃなくてごめんね。


冬子さんから、夏らしい話題ということで

「夏だ!海だ!緊急特命捜査室in海の家を短期間やることになりました。

各キャラクターが係りを担当し、海の家(救護室、放送室なども兼ねる)を運営しなければなりません。あなたはそのサポートです。

さあ、誰と何の係りをやりたいですか?」

というテーマを頂いたよ。

厳密にはTwitterというより小ネタだね。

暦の上ではとっくに秋だし、明日から9月。

夏らしさもお彼岸まで。

さあ、急いで急いで。

*****

名前:小野瀬葵
本文:ところで、俺に出来そうな海の家での仕事といえば、何かな?

フロアで接客してもいいけど。

焼きそば運んだり、冷えたラムネを届けたり……

え、放送?

海の家で、放送って何をするの?

ああ、呼び込みね。

了解。

ピンポンパンポーン♪

 警視庁海水浴場へようこそ。

 海の家「捜査室」ただいまオープンです。

 魅力的な男前の店員、それはそれは可愛らしいアルバイト。

 美味しい軽食もご用意して、あなたのお越しをお待ちしております。

ピンポンパンポーン♪


あ、早速いらっしゃいませ。

きみたち、素敵な水着だね。

奥でゆっくり……話が聞きたいな。

はい、可愛いお嬢さん3名様、ご案内ー♪

名前:冬子
本文:
まあ、明智さんがTwitter部屋から出てこなかったんですか?煩悩がすっかり払えたんなら、お誕生会頑張った甲斐があったというものです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それにしても、なんかだ涼しくなってきたこの頃、海の家は、はずしちゃったかな~と思っていたら、そうきたか!って感じです。

そうそう、小野瀬さんなら呼び込みですよ。

水着の上にパーカーを羽織って、あの素晴らしい腹筋をちらっと見せながら、呼び込みにたった日にゃーお嬢さん方がいやってほど来ちゃうでしょうね。絶対パーカーの前は閉めずに、あけておいてくださいね。集客数とかカウントするんで。

私は横で、バドガールの格好してお席まだありますよ~とか声かけをします。(実はバドガールやってみたかったワタクシ。昨日忘れたし)

外は日差しが強いから、小野瀬さんと日焼け止めの塗りっことかして。(Ψ▽Ψ*)イヤン♪そんなとこ触ったらダメですっとか言いながら。


あまり人が来ちゃって座るところもなくなっちゃったら、小野瀬さんを急遽、救護室担当にまわしましょう。

それはそれで白衣、メガネ姿で、「どうしましたか?」なんて聞かれたりしたら、その場で熱中症になっちゃうかも!

私は横でなんちゃってナースをやりますよ。アブナイ☆救護室にならないよう笛もって見張ります。

はあ~妄想がとまんないです。もう暑くないのに、暑い感じ。

名前:藤守賢史
本文:冬子、そんなわけやから一気にいくで!

ちゃんと稼がんと室長に海に放り込まれるからな!!

わ、お客さんじゃんじゃん入ってくるやんか。

さすが小野瀬さんやな。

海の家、俺はやっぱりフロア係やろな。

せっせと運ぶで。

ライフセイバーが似合いそう?

だめだめ、俺泳げへんねん。


え、大阪から来たん?

うわ、懐かしいなあ。かき氷おごったろか?

名前:如月公平
本文:藤守さん、おごってばかりじゃダメですよー!

俺、かき氷作るの間に合わないじゃん!

あー、せっかく涼しい仕事につかせてもらったのにさ。

本州の夏って、本当に蒸し暑くてやんなっちゃうよ!

え、きみたち北海道?

うっわー!

かき氷サービスしちゃうよ。

レモンがいい?

それともミルク?

名前:藤守慶史
本文:全く、不真面目な連中だ。

この俺様が炎天下、海パンにパーカーで腹筋をチラ見せしながら、見張り台に座って海の安全を見張ってやっているというのに!

まあ、虫けらどもを見下ろしながら平和の番人をするのは、悪い気分じゃないがな。

愚弟!

腹黒チビ!

貴様ら、真面目にやれ!


……何?

……沖に浮き輪が流されたから取って来てくれ?

ふざけるな!しかし、それが仕事なら行かねばなるまい。

痛!

海に入る前に足がつった!

名前:小笠原諒
本文:……最初に運ばれてきた要救護者がライフセイバーの高飛車メガネって、どういう事?

足がつった?

馬鹿じゃないの?

温泉旅行でもアキレス腱切ったし、そもそも運動不足なんだよ。

面倒だから病院に運んじゃおうかな。

やだ?

じゃあ、治るまで寝てれば?

治療?

経口補水液飲んで、横になって、そのあたり自分で擦って。

はい終了。

名前:明智誠臣
本文:表は何だか騒がしいな。

厨房は大忙しだというのに。

櫻井はどこ行ったんだ?

おーい、トウモロコシとラーメンが仕上がったぞー。

名前:櫻井翼
本文:し、室長……っ、

明智さんが、ぁっ、呼んでます。

私、行かないと、お昼が、近いし、小野瀬さんが、どんどん呼び込むからぁっ、

お客様が、多くて、フロア、が、藤守さんだけじゃあはぁん……っ、

お願い、

もう、

許してください……ぃ、やぁあん……!

名前:穂積泪
本文:櫻井ったら、せっかくワタシがオイルを塗ってあげてるのに、不満なの?

……変な気分になっちゃうって、何よ。

やーらしー。

ますます塗り込んであげたくなっちゃう。

ほら、ぬるぬるして気持ちいいでしょ?

アンタの肌、スベスベだから、触っているとワタシも気持ちいいわ。

こことか、こことか……

(小声)……確かにやらしい気分になるな?

こら、砂をかけるな。

名前:JS
本文:ボスー、

サンオイル行列出来てますよー(笑)。

貸し浮き輪や貸しボートはあんまり忙しくないなあ。

僕も、サンオイル塗るの手伝おうかな?
追記
名前:ジュン
本文:海の家に到着~
賢史くん、フロア手伝うよー
翼ちゃんは今、忙しそうだし(〃∇〃)

それで、ちょっとお客さんがいないときにはおしゃべりしたり、食器片付ける時に手がふれ合っちゃったり(*≧∀≦*)

賢史くんとなら何時間でも働くわ!

名前:冬子
本文:
すっごい盛り上がってるo(^o^)o ワクワク


これは開かれた警視庁をめざして、広報課発案で部署ごとに順番で海の家を運営する試みなんですって。

捜査室は順番的に最後ですね。八月も終わりだし。

それで、売り上げは総務部が集計して部署ごとにチャリティに寄付するらしいですよ。


ちなみに現在のところ売り上げ一位は広報課みたいですよ。宣伝のプロですからね。

絶対負けたくない室長が小野瀬さんやJSまで借り出して売り上げを上げようとしてますねえ。

緊急特命捜査室もいいところまでいけるように頑張ってくださいね

名前:藤守賢史
本文:冬子、あの人もうそんな事半分以上忘れてるみたいやで。

午後からは室長が呼び込みで小野瀬さんがオイル塗るらしいしな。

JSの日焼け止め塗る係にも行列出来始めたしな。

売り上げ1位は安泰やろ。

あ、ジュン、ビールは重たいやろ。

俺が運ぶからな。

名前:冬子
本文:
厨房が野戦病院みたいになってる!

どうしましょう、室長。このままじゃ注文をこなせないかも。

ええ!?さくら庵に電話してHELPを頼めですって?

今日日曜ですよ。大丈夫ですかね。

なんでもいいから早く電話しろーっって (ll´д゚ノ)ノ 怖ッ!!! 

私、しーらなーいっと

名前:桐子
本文:
はいはい。遅くなりました~💦

え?厨房が大変?

室長と呼び込みしたいけど、厨房手伝います♪

はい!焼そば出来上がり~(≧▽≦)

名前:小春
本文:ふふふん、ふふーん♪(スキップ)

室長が海で呼んでるって冬子さんが言うから、急いで来ちゃった♪

捜査室の海の家ってあれかな?

って、すっごい人だかり。

厨房大丈夫かな?(←職業病)

小春「こんにち」

明智「小春ーーー!(凄い勢いで駆け寄って来て抱き締めて離す)焼き鳥焼いてくれ!」

小春
「は、はい!」

明智の勢いに圧されて頷き、せっかく着てきた可愛らしいサマードレスの上からエプロンを着け、急いで炭火の前に立つ小春。

数秒後には注文票を見ながら焼き鳥を並べ、煙にまみれてせっせと焼き始めている。

(水着も着てきたんだけどな……)

小春
「いらっしゃいませー!」

名前:とも
本文:ハイハーイ、私も室長と呼び込みやりまーす(*≧▽≦)ノシ))

さーさー、そこのお嬢さんたち、イケメンだらけの海の家で休憩して行かへん?

おいしいご飯に接客係、あそこでサンオイル塗ってる人もうちの従業員やで。

え? 呼び込みはええから店を手伝え?
ちぇー、もうちょい室長と一緒におりたかったのに~(´Д` )

室長、後で私とオイル塗りあいっこしましょうね(人゚∀゚*)

名前:泉
本文:遅れましたー。接客手伝いますよ。

アニの手伝いじゃないのかって?

無理ですよ、私ほとんど泳げませんもん。

焼きそばのお客様ー、お待たせしましたー。

名前:冬子
本文:
ふう~夕方になったら少しお客様がへったかな?

あ、日焼け止め係お疲れ様でした。冷たいラムネ飲みますか?はい、どーぞ。

この間は「言ってほしい言葉」を言えなくてごめんなさい。色々あるけど、なんだか言うタイミングがなくって……

え?今夜二人っきりで言ってくれる?

だめですよ~今夜は海の家のそばの民宿でみんなで合宿です。

今日の売り上げをキープするためにちょっとボロイけど、安い民宿にしたって室長が言ってました。

広い宴会場とカラオケセットがあって、みんなで雑魚寝らしいです。

建物はボロでもおいしいお魚がでるんですって。酒盛りするってはりきってましたよ。

私がどこで寝るかですか?寝袋持ってきたんで、いざとなったらベランダでみの虫になります。

明日の予定?今日の売り上げ次第で明日も海の家をやらないといけないんじゃないですか?


もう夕方だから海から上がるように声をかけに行くんですか?

私と手を繋いで?大丈夫、疲れてるけど、こけたりしないですよ。

やっぱり優しいんですね、JS

名前:エミ
本文:(「・д・)お?←やっと到着

あれが今日一日で伝説を作った海の家ですね。

すっかり夕方になっちゃったから急がなきゃ!

あ、アニ。こんなところで何してるんですか?

……ふーん。で、あのぉ、なんでそんな水着なんですか?

え?だ、だって、ブーメラン……(笑)

いえいえいえ、笑ってないです。じゃ、お大事に!



スミマセン、遅くなりま……

うわ!すごい食器の山!ハイ、洗います洗います。後片付けは得意です。
(*^ー^*)ゞ

名前:穂積泪
本文:冬子ー、冬子ー。

いた?

どこにもいない?JSも?

しょうがないわねえ。

片付けも全部終わったのに。

小笠原、集計結果は?広報抜いた?

そう、良かったわ。

エミもとももジュンも泉も桐子も小春もみんな、お疲れ様。

目標達成ですって、はい拍手ー。

じゃあ、そろそろ引き揚げましょうか。

民宿押さえてあるから。

今夜はみんなで……

……と、刑事部長から電話だわ。

事件?

緊急?

……はい、分かりました。

全員、聞こえたわね。撤収して警視庁に帰るわよ。

女子たちもいらっしゃい。

いつもの反省会みたいに、捜査室で雑魚寝すればいいでしょ。

小春、夜食はさくら庵の酒盛りversionノンアルコールでお願いね。

車の数は足りるわね。

冬子とJS?

ほっといてあげなさい。二人でいちゃついてるんだろうから、邪魔しちゃ悪いわ。

民宿を予約してあるんだし、大丈夫。

さー、帰るわよ!



……どうしたの、小春、何を拗ねてるの?

え?

JSを取られた?

アンタ最近JSに傾いてるもんねえ。

でもほら、明智が手招きしてるわよ。

ワタシも手を繋いであげるから、ご機嫌直しなさい、ねっ。

……ゲンキンな子。

名前:冬子
本文:
小野瀬さん、小野瀬さ~ん、あ、いた!

私いいもの持ってきたんですよ~

え、どこにいたかって?ちょっとJSと竜宮城へ。いやだ!ホテルの名前じゃないですって。

この箱を開けてみてください。JSが飲んだあとのラムネの瓶が入ってます。

これを鑑定すれば、指紋とか色々とれますよね?(*^-゚)vィェィ♪


とにかく、この箱を……浦島太郎じゃあるまいし、煙がでておじいさんになったりしませんから。

ちょっと!なんで壁際まで後退するんですか。空けますよ。

あれ!なにこれ。さきイカとちータラが入ってる。

『最高級品をプレゼント おいしいよ』ですって。ラムネ瓶は?どこ??

だーかーらー、いやらしいことなんてしてません。そんな目で見ないでください。

そんなことまでして、代償がさきイカとちータラなんて、私が可愛そうだと思わないんですか?

とにかく、捜査室の人にへんなこと言わないでくださいよ。頼みましたからね!

コメント

コメントを受け付けていません。