『非公式Twitter』

仲直りしてくれて良かった

2014/09/02 05:32
##IMGLU78##

小春さんと冬子さん、仲直りしてくれたみたいだね。

冬子さんは僕に特別な感情があるわけじゃなさそうなのに、小春さんは困った人だな。

さて、今日のトークテーマはエミさんの

「食事に行くなら何料理?」

「夕飯を作ってあげるなら何?」

「誕生日プレゼント何あげる?」

だね。

僕の誕生日に……、という設定でもいいし、
逆に、僕からもらいたいプレゼントでもいいよ。


あれ。

ところで、僕って、誕生日いつだっけ?
追記
名前:ジョン・スミス
本文:僕の欲しいもの?

そうだなあ、例えば……。

台湾にジォウフェンという街があるんだけど知ってる?

きゅうふん、て言えば分かるかな?

光と色彩が溢れる、雑多で騒々しくて、そして、夜は夢のように美しい街。

僕は、きみがそこで目を輝かすのを見てみたい。

清らかな大地、暗黒の世界、悠久の時の流れる場所。

人類の叡智が造り出した圧倒的な構造物、あるいは伝統的で真似の出来ない美味しい料理、あるいは、未来を感じる新しい技術。

世界中にある、本物だけが放つ一瞬の輝きを見たい。

きみと一緒にね。

名前:とも
本文:JS、おはよー。
毎回思うけど、Twitter当番の部屋にどうやって入ってるの?
っていうかしっかりローテーションに入ってるよね(笑)

えーと、JSと食事に行くなら…、エスニックかな。 なんか謎が多いし、エキゾチックな雰囲気の所とか似合いそう。

作ってあげるなら、やっぱりここは和食やな。…あんまり手の込んだものは作られへんけど(ー ー;)

プレゼント…。 悩むわぁ。 何がほしいのかさっぱりや(´Д` )
手紙とか。「あなたが何処にいても持っていてもらえますように」

なんちゃって(´・Д・)」

名前:ジョン・スミス
本文:ともさん、おはよう。

僕がどうやってTwitter当番になってるか気になるみたいだね。

警視庁には普通に「おはよーございまーす」って入って来てるよ。

で、守衛を煙にまき、認証機器を騙し、擦れ違う人がいれば僕を忘れてもらう魔法をかけて。

今ここにいまーす(^ー^)ノシ。

Twitter当番も、最初は小笠原さんが決めたけど、みんな仕事が不規則だからすぐ乱れる。

捜査室の人たちは当番表なんか作らないで、「明日お前な」ってやってるから、僕が入り込むのなんか簡単。

ねっ。

それにしても、手作りの和食とは嬉しいなあ。

あと手紙も。

僕、実はそういうのに弱いんだよね。

手紙も捨てられないタイプだし。

名前:冬子
本文:
JSは永遠に歳をとらない、ちびまる○ちゃんや、サザ○さん設定でお願いします。

行きたい場所でもいいの?じゃ、アメリカネバダ州エリア51でお願いします。JSならどこでも入り込めそうだから。

そして、もしいるんなら宇宙人のグレイと、記念撮影したい。私とJSの真中にグレイで、三人(人と数えていいのだろうか?)で手を繋ぐの。それで、その写真を私にプレゼントしてください。JSのサインもつけてくれたら嬉しい(´∀`)ワクワク

JSとデートのトークテーマの時、言いたかったんだけど、あの時私熱中症で、ネバダ州の砂漠なんて無理!だったの。

室長のツチノコのように、ロマンを感じませんか、宇宙人。

もし、連れて行ってくれたら、私の目がランランと輝くこと請け合いよ!どうかしら?

名前:ジョン・スミス
本文:僕の認識では、あそこは次世代の新兵器開発のための実験用軍事基地なんだけど。

宇宙人の噂の絶えない場所でもあるよね。

きみをあんな殺風景な所に連れていくのは気が引けるけど、もちろん、正面から堂々と入れるようにしてあげられるよ。

僕のサインが欲しいの?

冬子さんは僕を御大に売るからなあ(笑)

でもまあ、いいよ。

えーと、

「し゚」「よ」「ん」……

名前:冬子
本文:
売ってるわけじゃないですよ。

早く逮捕してもらって、毎日会えるようになりたいわっていう女心です (。・・。)ポッ


JSにもらいたいプレゼントまた思いついちゃった。小さい体になれる魔法の薬はありますか?

それでちっちゃくなってJSのお仕事に連れていってもらうの。

サイズの微調整可の薬をもらって、警備員の目をかいくぐったり、隙間から部屋に入ったり、お手伝いします。

それで夜になったら普通の体に戻してもらってお宝の山分けパーティーをしましょう。

JSならこんな魔法も使えそう。

ポケットサイズなら、いつでもどこでも二人は一緒(*ノ▽ノ)イヤン

あら?こういうお話どこかで読んだかも~しかもお気に入りのお話だったかも~

名前:ジョン・スミス
本文:僕は老若男女何にでもなれるけど、残念ながら、そこまで不思議の国な魔法は持ってないな。

小さくなる方法をルイルイから教わって、きみが僕のポケットに入ってくれるのを楽しみに待ってる。

もちろん、僕と来たいのならいつでも歓迎するよ。

名前:ジュン
本文:JSと食事にいくなら高級懐石料理かな。
もちろんJSのおごりで。

作ってあげたい料理?
お茶漬け……

プレゼント?
……思い付きもしない……

私、JSに対してちょっと冷たいかしら?

名前:ジョン・スミス
本文:僕は愛されるより愛したいタイプだから、女性につれなくされるのはそれほど苦にならない。

でも、ジュンさんにはすっかり嫌われてしまったみたい。残念だなあ。

お茶漬けって、たぶん、僕の想像してるのと違うよね。

もしかして、永◎園……?

それもいいけど、懐石料理をご馳走する方が遥かにいいかなあ。

その時にはぜひ、藤守兄弟もご一緒に。

名前:小春
本文:
日本ロマンチスト協会(NRA)←(゜ロ゜;によると、6月19日はロマンスの日らしいですよ。

もしかして、この日が誕生日だったり……しないかしら(笑)

名前:ジョン・スミス
本文:?

小春さん、どうして6月19日がロマンスの日?

……語呂合わせ?

日本人は好きだよね……

……6(ろ)月(month(マンス))……1(て)9(く)……?

……

……苦しい!

名前:ジョン・スミス
本文:さて、そろそろ本物の御大がやって来る。

今日はルイルイも出勤してくるし、退散しないと。

名残惜しいけど、またね。

昼は都内のエスニック料理店でランチを食べるつもりなんだ。

向かい側の席を空けておくから、僕を見つけられたら、そこへ座って。

きみが「こんにちは、山田さん」って現れてくれるのを、待ってるよ。

では、再見。

コメント

コメントを受け付けていません。