『非公式Twitter』

叱られてしまった。

2014/09/16 16:37
##IMGU60##

みんな、おはよう。

秋の旅行はどうだった?

俺は怪獣の話題から前回のTwitter当番を忘れたのが室長にバレて、休み明けの当番を言いつけられてしまった。

やっぱり、あの人に隠し事は出来ないな。

今日からのテーマは、ジュンにもらった、「もし、警察官じゃなかったらどんな仕事が似合う?」だ。

俺なら……そうだなあ。

オトメン(というのか?)を白状してなかったら、やはり堅い職業についていたかな。

公務員で、もしかしたら自衛隊とか。

逆に、趣味を仕事にしようと考えていたら、料理教室の講師とか、パティシエとか。


なんか極端か?
追記
名前:ジュン
本文:明智さん、おはようございます。

旅行お疲れさまでした。

明智さんなら自衛隊やパティシエも似合いそうですけど、茶道なんかもできそうなので、茶道の師範とかどうでしょうか?

凛とした和服姿でお茶を点てる明智さん。

格好良すぎる(*≧∀≦*)

名前:とも
本文:明智さん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
あはは、この前の当番をサボったのバレちゃったんですか(σ´∀`)σ その日は何してはったんですかぁ?

で、明智さんが警察官やなかったら…。
うーん、パティシエも捨てがたいけど、柔道の選手でオリンピック出てたかもしれませんよね。 「最強のオトメン柔道家」なんてキャッチフレーズはどうですか?

名前:冬子
本文:
おはようございます。

どんな仕事が似合うか?う~ん、中学校の先生とか。

怪獣の扱いは慣れてるし、男子生徒とかを上手にあしらうの。女子生徒からはラブレターもらっちゃったりして。

同僚の女教師とかからもアッツイ視線をとばされてるのに、全く気付かなそう。

教科は社会科とかかな?法律のこととか教えるの。ついでに今時は男子も女子も料理くらいできたほうがいいとかジェンダーフリー教育もしていくと。

社会科の先生ってなるのに倍率が高くて大変だったのに、内心では家庭科の先生になりたかったって悶々としてるの!

どうも明智さんってどこでも悶々としてるイメージが……

どうですか?中学校の先生。家庭科クラブの顧問とか、楽しそうですよね~

名前:明智誠臣
本文:こんにちは、ジュン。

茶道家か。

茶の道は深そうだし、和服を着てする仕事は、ちょっといいな。

和菓子も自分で作ってしまいそうだ。

名前:明智誠臣
本文:こんにちは、とも。

確かに、全国大会で勝ってたから、普通に続けていればオリンピックはあったかもしれないな。

だが実は、俺は柔道自体があまり好きじゃない。

日の丸を背負ったりしたら、プレッシャーも半端無いだろうし。

「最強のオトメン柔道家」になったら、どんな顔をして街を歩けばいいのか分からない。

警察官で良かったよ。


ちなみに、前回のTwitter当番をすっぽかしたのは、チャットルームで櫻井に「もしもタクシーに自分にしか見えない人が乗っていたらどうしますか」と泣きつかれていたあの日だった。

よく考えたら、あの時チャットルームに室長一緒にいたよな。

最初からバレてたんだな。

名前:明智誠臣
本文:こんにちは、冬子。

中学の先生か。

リレーSS『アブナイ☆恋の学園物語』で高校教師の役をやったのを思い出すな。

あんな学校ならいいが、現代の中学はリアルに問題山積していそうだよな。

俺に勤まるだろうか。

え?

明智さんなら大丈夫?

……今の俺、世間と比べて、どんな過酷な生活をしてるんだ?

名前:エミ
本文:明智さーん、地震ちょっと大きかったみたいだけど大丈夫ですかー?

名前:明智誠臣
本文:エ、エエエエミ。

心肺いや心配ありがとう。

ビックリしたな。

思わず、とっさに室長に抱きついてしまった。

室長は地震ぐらいではびくともしない。さすがだ。

ちょっと好きになってしまいそうだ。

名前:小野瀬葵
本文:明智くん、それ吊り橋効果だから。

穂積に恋しちゃ駄目だよ。

名前:香奈子
本文:
明智さんこんばんは~♪

…主夫!!

テレビCMの西島氏にキュンキュンしてます。

明智さんが奥さんなら、頑張って稼ぐ!!(笑)

名前:エミ
本文:壁|ω´*)ムフフ

小野瀬さんがヤキモチ妬いてる(笑)

名前:明智誠臣
本文:こんばんは香奈子。

主夫か。

俺は感性が古いのか、「男は外、女は家」というのがあって、主夫にはちょっとまだ抵抗のあるタイプなのだが……

西島さんのCMは格好いいよな。

あれが俺だと考えてみても、やってる家事に全く抵抗がない自分が怖い。

だがつい「西島さん、あなたなら外の仕事も出来るはずだ」なんて思ってしまったり。

「俺もそれはライオンだと思う」なんてツッコんでみたり。

昭和の男だよな、すまん。

名前:明智誠臣
本文:何を言ってるんだエミ。

小野瀬さんがヤキモチ?

俺に?

何故だ?

話の流れからすると、室長が外で働いて、俺が家を守る主夫になると思ってるのか?

……

なぜだろう、考えてみるとあまり抵抗がない。

今とそんなに変わらないからだろうか。

コメント

コメントを受け付けていません。