『非公式Twitter』

現場から如月でーす。

2014/09/17 16:32
##IMGU75##

時計を見ろ、愚弟!

きさまがおかしな言いがかりをつけてくるから、俺としたことがすっかりTwitter部屋に来るのが遅れてしまったではないか!

##IMGU62##

おかしな言いがかりは兄貴の方やろ!

秋の旅行で、卓球大会の時に俺がいなかったのは、ジュンとアイスを食ってたからや言うてるやろ!

行方不明だったのは兄貴の方や!

##IMGU64##

ハイハーイ、その話は後でゆーっくり聞かせてもらいますよ。

今日のテーマは、そのジュンちゃんからもらった、「もし、警察官じゃなかったらどんな仕事が似合う?」ですよ。

俺はねー、お二人はやっぱり漫才師だと思うんですよねー。

今はお笑いにもビジュアルが必要だけど、二人ともカッコイイし。

俺?

ファッションフロアのマネキンとか?

ファストフードのスタッフとか?

コンビニのバイトとか?


俺、イメージ小っさ!

*****

名前:ジュン
本文:賢史くーん。←手をふっている
旅行楽しかったね。

今日は3人なんだね。

賢史くんは保育士さんとか幼稚園の先生とか似合いそう。
優しいし、面倒見もいいし、少しヤンチャなところも子供には受けそう。
で、お母さんたちからもキャーキャー言われちゃうの。

慶史さんは探偵かなぁ。
普段はへっぽこ推理ばっかりしてるんだけど、決めるときは決めるみたいな。

こーちゃんは羊飼い。
羊を放牧して、大草原で大の字になって寝てたり、牧羊犬とおっかけっこしてたりするの。

名前:冬子
本文:
こんにちは。三人とは賑やかですね。

如月さんは動物園の飼育係かな。像とかキリンとか大きくてつぶらな目の動物をせっせとお世話する如月さんを見に私通いますよ。

それで、小さい動物とふれあいコーナーみたいなのがあって、如月さんに動物の触り方とか持ち上げ方とか教えてもらうの。ウサギとか抱っこさせてもらうときに如月さんと手がふれあってしまったりして。あら、これじゃ飼育員さんとふれあいコーナーになってしまうわ。



アニさんは難しいな~なんだろ。

町の床屋さんとか。親から譲られた店を大事に守る、長男。技術もよく、なんだかんだお年寄りにも親切だから、常連さんから信頼されて、お見合い話なんか持ち込まれたりして。「お兄ちゃんも早く身をかためて先代を安心させてやり」とか言われて「俺はまだまだ、けけけ、けこんなんて」とか言ったりして。

弟の方は美容師になって、お兄ちゃんとは違う華やかな店で修行するとかはどうでしょう。かっこいい美容師さんがいるとか言われて女の子がわんさと来そう。おしゃれさんだし、美容師さん向いてるんじゃないでしょうか。手が荒れるからハンドクリームいっぱい差し入れしますよ。

親子、兄弟で美容師とか、床屋さんとか見かけるので、ちょっと妄想してみましたが、どうでしょう。



ところで、アニさん行方不明だったの?どこで何してたのやら。うふふ

名前:如月公平
本文:ジュンちゃんも冬子ちゃんも、俺=動物なんだね。

でも、牧場も、動物園のふれあいコーナーも、どっちもありだな。

動物も子供も好きだもん。

子供を乗せたポニーの手綱を引いて歩く人とかもいいかもね!

名前:藤守賢史
本文:ジューン(手を振り返している)

保育園や幼稚園の先生か。

賑やかでええなあ。

ピンクのエプロンかけてな。

「賢ちゃんせんせい」なんて呼ばれてな。

合コンでフラれて落ち込んでると、ませた女の子に「せんせい元気だして」なんて言われて……

俺の方が世話がやけるやん。


その点、美容師なら俺に主導権があるはずやな。いや、ホンマは保育士でも主導権あるはずなんやけど。

カリスマにはなれへんかな。俺オリジナリティ無いし。

毛先や指先が荒れるのは嫌やけど、だからこそお客の気持ちも分かって、親身になれるかもしれへんな。


ただ、冬子。

大事な事忘れてるで。

俺はともかく、兄貴は手先が超不器用やで。

美容師出来るんかな。

名前:藤守慶史
本文:愚弟よ。

確かに俺はプラモデルをお前に作らせる男だが。

それは遊びだからだ。

仕事となれば、他人の髪の毛を切るぐらいわけはない(はずだ)。

常連のおっさんたちとだって、華麗な床屋政談を繰り広げられる(はずだ)。

本気を出した俺の鋏捌きを見るがいい。

痛!

床屋の鋏とはこんなにも切れるものなのか?!

愚弟!

鋏の背中に触っただけで指を切った。続きはお前やれ!


あとジュン!

普通の探偵でいいじゃないか!
なぜ「へっぽこ」でなければならないのだ!

……え?

……声が大きい……?

……旅行で俺を尾行して写真撮ってある?

……泉と俺が部屋に入る所を……?

どっちが探偵だ、ジュン!

返せ!ドサッ←押し倒した

ジュン
「きゃー」

小春
「えーと、笛吹く?」
追記
名前:泉
本文:ジュンさん押し倒してんじゃねぇよ!Σ(゚□´(┗┐ヽ(・◇・´)ノ ライダーキック!!

賢史くんはモトクロスの選手とか出来そうですよね。
バイクの運転上手いし。

如月さんはお坊さんとか。
剃髪するからハ○てもバレないよ!

アニは知らん。(♯`∧´)

名前:藤守賢史
本文:おお、泉ナイスツッコミ。

大丈夫か、ジュン?

よしよし。(*‥)ヾ(^^ )


モトクロスの選手、ええやん。

如月、天職見つかったな!

兄貴……ドンマイやで。

名前:香奈子
本文:
こんにちは!

あはは、へっぽこ探偵アニ!!似合いすぎます!!
弟さんも美容師さんとか先生とか…いいです♪
如月さんは、私も動物系かなぁ?まんま美容部員とか。

あと何でしょう、アニ…。へっぽこ探偵に思考を奪われてしまいました!!
(≧艸≦)ふふ

うーん
思いつかない(笑)

売れない小説家、とか(笑)

アニやっぱりいちゃこらしてたんですね♪

…小笠原さんに乗り換えちゃおっと☆
(^w^)

名前:とも
本文:あれ、今日は3人? エラい賑やかやなぁ。

あ、アニがうるさいだけなんか(σ´∀`)σ やっぱりな~。

アニは検察官やなかったら、お堅いサラリーマンとかになってそう。でもグローバルな商社で海外出張とかバリバリ行くの。

賢史くんは、もちろん鉄道関係かな? 車掌とか似合いそうやな(^-^) 「◯◯線の車掌さんがイケメン」とか噂されたりして。

こーちゃんには保育園の先生してほしいな~。若いし、ママたちにモテるかもやで~(σ´∀`)σ

名前:泉
本文:まったくアニは。
私だって押し倒された事ないのに←

あー、卓球大会の時?
ここでは言えないような事してた(嘘)

名前:藤守慶史
本文:泉、誤解を招く発言はよせ!

それに、そ、そその発言はもしかして、俺に押し倒されられらりるれろ?!

いや、落ち着け俺。

何もふしだらな事はしていない!

俺はただ、寝てる泉を見てただけだ!

浴衣をめくってみたりしてはいないぞ!

乱れた浴衣を直したりもしていない!

ただ見てただけだ!


それはともかく、香奈子まで俺をへっぽこ呼ばわりか……

しかも、もうひとつが「『売れない』小説家」だとは何事だ!

おまけに別のメガネに乗りかえるだと?!

もっと俺を信じろ!

■木賞とか芥■賞とか受賞しちゃうかも知れないだろうが!

まだ何も書いてないけどな!


その点、ともは、俺ならビジネスマンとしても成功しそうだというイメージを持っている。

ふははは。

苦しゅうないぞ。

24時間戦ってやろうではないか!

名前:藤守賢史
本文:いやー、とも。

鉄道関係、誰か言うてくれへんかと思ってたんや。

おおきにありがとう。

車掌も運転手もやってみたいわあ。

どうせなら景色のいいローカル線がええなあ。

そしたら乗りに来てな。

名前:如月公平
本文:坊主……orz

名前:藤守慶史
本文:見苦しい!

そんなところで這いつくばるな、ちびっこ!

うっかり踏んでしまうじゃないか!

男なら胸を張れ!

若◎ゲがなんだというんだ!

名前:藤守賢史
本文:あのな、如月。

うちの兄貴、これでも励ましてるつもりやねん。

元気出せや、なっ。

温泉で、女の子と二人きりの部屋で、兄貴がどんなヘタレな夜を過ごしたか聞かせてもらお。

そしたらお前自信取り戻すで。

名前:如月公平
本文:なるほど!

じゃあ、どこかで飲みながらじっくり聞きましょ!

最年長のアニさんのおごりで!

名前:藤守慶史
本文:
 ……お前、立ち直り早いな……(色々ツッコミたい)……

コメント

コメントを受け付けていません。