『非公式Twitter』

あれぇ?

2014/09/18 15:47
##IMGLU78##

今回のトークテーマは「もし、警察官じゃなかったらどんな仕事が似合う?」

……僕とした事が、そぐわないテーマの時に忍び込んで来ちゃったみたいだね。

困ったなあ。

僕、警察官じゃないし、て言うか正反対の職業なんだけど。

職業、っていうのもおかしいけどね。

アンティーク専門の泥棒なんて、ほとんど趣味みたいなものだから。

というわけで、今日は「もし、泥棒じゃなかったらどんな職業が似合う?」

そうだなあ。


ホスト?(笑)

ホストクラブに遊びに来る奥様やお嬢様たちのアクセサリーをひそかに品定めしながら、色々な話をしたり聞いたりするのは楽しそうだな。

きみ、店に来たら僕を指名してくれる?
追記
名前:とも
本文:JSおはよー。

JSがホストとか、ちょっと、サクラダモン思い出すやん(*≧▽≦)ノシ)) そのときはオーナーやったけど。

客のアクセの品定めもやけど、「貴方にはこんなジュエリーも似合うよ」とか言うてめちゃ高価な宝石を売りつけたりして。

あとは…、世界を放浪する画家とかはどない? あちこちの風景を見てるから、描写とか上手そう(^-^)

名前:JS
本文:ともさん、おはよう。

放浪の画家か、いいね。

絵は、鑑賞するのも描くのも好きだよ。

時間がある時には、贋作……おっと、名作の模写を描いたりもするよ。

ホストクラブのお客様に高い宝石を売りつける?

あはは、そういう商売もあるね。

僕はどちらかというと、『失礼ですが、今お召しのネックレス、偽物ですよ』って教えてあげる方が性に合ってるかな。

名前:ジュン
本文:JSが泥棒じゃなかったら?

インチキ占い師

適当なことばっかり言うのに、何故かよく当たるって評判になって、女性の行列ができるの

名前:JS
本文:……相変わらず、ジュンさんは僕に厳しいね。

「インチキ」で「適当な事ばかり言ってる」のに「何故か」「よく当たる」「占い」か。

それ、たぶん後半は「操られたように」「その通りになる」「催眠術」だと思うよ。

こんな事言ってると、ますますジュンさんに嫌われそうだな。

今日のジュンさんのラッキーカラーは白だよ。

名前:香奈子
本文:
山田さんこんにちは!

山田さんは何にでもなれる人だから…難しいですね(笑)

「放浪」の「インチキ」画家でサロンとか荒らす?

想像したら噴いてしまいました。

胡散臭いのは拭えないと思うので…。

優雅な探偵?
明智小五郎ぽく。

名前:冬子
本文:
もしも?の話ですよね?

それでは絶対にJSには似合わないものにしましょうか。大牧場の牧場主はどうですか?

いつもふらふら放浪してるイメージのJSが牧場オーナーで大地に根を生やしたような生活をしてたら面白い。

意外に真面目に牧場主をやってて、品種改良しておいしい小麦作ったりとか、地域の皆様を雇って雇用促進とかしてたりして。う~ん、でも地下に秘密倉庫とかあって、お宝隠してたりしそうだな。牧場オーナーは仮の姿で結局裏で違うことしてそう。


私は近場の村の娘としてお手伝いにいきます。

一緒に生まれたての子豚ちゃんのお世話とかしましょう。

それで、夜は干草のベッドで二人で夢を語るの。

冬子ちゃん、ここから出たらどこに行きたい?

私、村の生まれだから海を見たことないの。そうね、豪華客船に乗ってクルージングしてみたいわ~とか。




あれれ?チャットルームと混線してるかも??

名前:JS
本文:香奈子さん、こんにちは。

最近、「胡散臭い」っていう単語を聞くだけで自分の事かと思って振り返ってしまうよ。

このサイトで言われ慣れてきちゃったのかな。

香奈子さんの中の僕、それはもはや「画家」といっても「吟遊詩人」くらいの謎な人になってない?

検察官どのと組んで探偵事務所でも設立しようかな。

もっとも、へっぽこ探偵とアームチェア・ディテクティブの二人組じゃ、依頼が来ないか(笑)。

名前:JS
本文:冬子さんの想像する大牧場の牧場主は、オーナーからだんだん身近な人になっていくのが面白いね。

見渡す限りの緑。

たくさんの仲間、たくさんの動物、たくさんの子供たち。

広大な自分の土地を空からヘリで見回りしたり、どこまでも馬を走らせたり、遮るものの無い星空を眺めたりするのは楽しいだろうな。

もちろん、愛する人が隣にいてくれて、髪を編んでくれて、麦わら帽子を被らせてくれれば、日に焼けて汗をかくのも悪くない。

安定して充実した、素晴らしい人生だ。


僕には向いてないけども。

名前:エミ
本文:JS、こんにちは。

JSはいろんな人に化けることが出来ちゃうから、俳優業なんてどうでしょう?
主役も脇役もどんな役もこなせてアクションもコメディも出来るんだけど、私生活が謎。

今とあんまり変わらないか(笑)


ミステリー小説作家とか?おもしろいトリックで売れっ子作家になりそうな気がします。

名前:JS
本文:エミさんこんにちは。

俳優に、作家か。

どちらも「演じる」仕事だね。

いいかもしれない。

現実の中で芝居をするスリルには敵わないだろうけど。

でも、手の内をさらすみたいで恥ずかしいかなあ。

名前:冬子
本文:
さすが何にでもなれるJS。いろんなお仕事が出てきてますね。すごいです。

私ももう一つ思いついちゃった。

樹木医。植物のお医者さん。

なるの大変なんですって。桜だけじゃなくて、他の植物もみてあげてくださいね。

名前:JS
本文:樹木医か、魅力的な仕事だね。

都会で痛めつけられたり、老いて朽ちそうになっている木々の声を聞いて癒してあげられたら、自分にその力があったら、それは素敵だ。

世界じゅうで役立つ能力だしね。

リストに入れておこう。

コメント

コメントを受け付けていません。