『非公式Twitter』

みんなおはよう。

2014/09/20 15:33
##IMGU65##

穂積は今、昨日一日中寝ていた小笠原くんに捜査室で「説教くすぐりversion」をかましていて忙しいっていうから、今日は俺だよ。

テーマは「もし、警察官じゃなかったらどんな仕事が似合う?」

そうだなあ、よく言われるのは……。


ホスト?

…え?

このネタは前に誰かがやった?

……ごめん、別にネタのつもりじゃなかったんだけど。

じゃあ……


少し捻って、ソムリエ?

ムードのある店内で、ギャルソンエプロンつけて、うんちくを披露しながら、優雅にサーブする。

……ワイン飲めないけど。


いっそ、もっとアクティブに、サーフィンとかスキーとかダイビングとかのインストラクターみたいな。

……イメージ湧かないけど。

手取り足取り教えてあげたいな、なんて、ふふ。


ああ、捜査室の方から、穂積と小笠原くんの笑い声が聞こえてくる。

楽しそうだなあ、おもに穂積が。

小笠原くん、ご愁傷さま。

でも、ちょっと羨ましい。
追記
名前:とも
本文:小野瀬さん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

室長と小笠原さんが楽しそう? なら私らもコチョコチョしあいっこします? あ、小野瀬さんは室長とやりたいのか…(´Д` )

小野瀬さんのホストは定番やし、白衣着た先生 ←あえて何の先生かは言わない も似合いそうやし迷いますね~。

うーん、サラリーマンとかよりはなんか特殊な職業の方がいいかな~(^-^)

名前:小野瀬葵
本文:言っておくけど、俺に産婦人科の医者のイメージが定着してるのは、穂積のせいだから!

って、「何の先生か」はあえて言ってなかったね。

自爆だ……

ああ、ともさんとくすぐりっこしていいの?

なら、もちろんぜひお願いしたいな(笑)。

名前:ジュン
本文:小野瀬さん、こんにちは。

小野瀬さんは絶対!産婦人科の先生って思ってたのに、先に言われちゃった。

産婦人科の先生じゃなかったら、歯医者さん。
子供相手に「はい、アーン」ってしたら、付き添いのお母さんが口を開けちゃうの。
やっぱり、小野瀬さんは白衣のイメージが強いなぁ。

名前:小野瀬葵
本文:こんにちは、ジュンさん。

キャバクラ『バニラ』に潜入捜査した時に、穂積が店内の女の子に俺をそう紹介したんだよね。

迷惑な話だよ。

でも、俺ってそんなに白衣のイメージ?

子供相手に「はい、アーン」ってしたら、付き添いのお母さんが口を開けちゃう歯医者さんって面白いけど。

科学者、医者、教師の他に、白衣というと、何があったかなあ。

薬剤師さんとか、ちょっと形は違うけど、床屋さんやコックさんも着てるよね。

でも俺に似合うかというと、ちょっとイメージ違うかな?

あとは……

名前:穂積泪
本文:
特攻服じゃね?

名前:小野瀬葵
本文:
元ヤンは職業じゃない!

名前:冬子
本文:
小笠原さんがこちょこちょされてるの可愛そうだから、助けに行ったら室長に「お前が甘やかすからだ~」って私までこちょこちょ攻撃されました。おかげですっかり遅くなってしまって。

小野瀬さんうらやましいですか?明智さんが助けてくれなかったら、一晩中室長にこちょこちょされてたかもしれませんよ?(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

今日は小野瀬さんに似合う仕事でしたっけ?

ファッションデザイナーはどうかと思いましたけど、あの特攻服時代を考えるとちょっと心配かな………

湘南のヤンキーみないな服ばっかり作っちゃったりして

他には何がいいかな~なんだか体がまだかゆくて頭があんまり働かないや。思いついたらまた来ますね(o^^o)

名前:香奈子
本文:
こんばんは。

わわっ、思っていたことが全部出てた!!(笑)

うーん、イイ声を生かして…俳優?アナウンサー?モデル?族っぽ…いやいや俗っぽいか(笑)

バーマンとか?
夜の仕事があるところってイメージ強いかな?

名前:泉
本文:駄目だ、産婦人科医しか思い付かない…。

名前:小野瀬葵
本文:冬子さんこんばんは。

俺の黒歴史を膨らませなくていいから。

俺、着るものは肌触りで選ぶから、デザインとかあまり気にしないんだよね。

たまに買いに行く時も、すぐに店員さんが来て似合いそうなのを選んでくれるし。

だから、そんなに凝ったデザインは思いつかないかもしれないな。


香奈子さん、イイ声と言ってくれてありがとう。

俳優、アナウンサー、モデル、どれもいいね。

族っぽくって申し訳ない(苦笑)

バーマンとかも意外といいかも。

……自分はお酒飲めないけど。

ああいう場の雰囲気は好きなんだよね。

これから穂積とバーに行こうかな。


泉さん、一度じっくり話し合おうか(笑)。

コメント

コメントを受け付けていません。