『非公式Twitter』

自分では分からないものよね。

2014/09/21 15:17
##IMGU61##

おはよう。

今回のテーマは、ジュンが考えてくれた「もし、警察官じゃなかったらどんな仕事が似合う?」だったわね。

ジュン、ありがとう。

ワタシにはどんな仕事が似合うかしら。

どんな仕事でも、やるからにはそれなりの苦労があるものだけど。


杜氏とかどうかしら。

生涯をかけて伝統を受け継ぐ、専門職よ。

しかも毎日お酒の事だけを考えて働くなんて、ステキ(うっとり)。

……質問の趣旨と違う?

ああ、「やってみたい」じゃなくて「似合いそう」ね。

似合いそうな仕事って言われてもねー。

「何でも出来そう」とはよく言われるけど。そんな風に見えてるのね。

でも、料理作るのは無理でしょ。

掃除の仕事もダメでしょ。

ワタシ結構ダメ男なのよ。

……イメージだから大丈夫?

……よく言われるのは何か、って?

そうねえ。モデルとか……


ホスト?

……え?何よ藤守。

……そのネタは、JSと小野瀬がもうやった?


ネタとか知らねえよ!

名前:冬子
本文:
室長はね~パイロット!(完全に自分の趣味です)

制服は夏服の白いのでお願いします。

女房役のコ・パイは、明智さん!

捜査室全員に配役ありますよ。聞きたい?(トークテーマからずれてる……)

新人CAが翼ちゃん。ワタクシは古株のCAで翼ちゃんを厳しく指導するの。

え?なんですか?ぐずでノロマな亀の話って?スッチーの話?わたし、若者だからわかんなーい。

名前:穂積泪
本文:おはよう、冬子。

食いつきがいいわね。

ここで全員の配役を聞いてもいいけど、萌えのスイッチ入ってるなら、今度チャットの潜入捜査でやってちょうだい。

パイロットは、男ならみんな一度は憧れるんじゃない?

ワタシなんか鳥人間コンテストでも熱くなるわよ。

名前:エミ
本文:室長、こんにちは。


モデル、ホストはハマりすぎだから別の職業だと、凄腕弁護士とか敏腕プロデューサー、サバイバル生活のインストラクター、大統領、閻魔大王、仮面ライダー…うーん、難しいなぁ(笑)

名前:穂積泪
本文:裁判でアニの向こうを張る凄腕弁護士や、

次々と世の中に問題提起をする敏腕プロデューサー、

実体験に基づくサバイバル生活のインストラクター……まではいいとして、エミ。

日本人初のアメリカ大統領とか?意味わかんない。

閻魔大王は悪くないけど、この世の職業じゃないわよね。

おネエのまま仮面ライダーになんかなりたくない。(このセリフ、どこかで言った気がするわ。)

……こうして考えてみると、職業を選ぶのって案外難しいのね。



閻魔大王って、時給いくらなのかしら。

名前:ジュン
本文:室長、こんにちは。

室長はリアルに漁師さん!!
マグロの一本釣りとかしちゃうの。
ねじり鉢巻でね。

どうでしょうか?

名前:穂積泪
本文:こんばんは、ジュン。

漁師、いいわねー。

男一生の仕事よねー。

大海原に船を繰り出し、天候や荒波とも戦いながらマグロとの一騎討ち。

憧れるわー。

名前:香奈子
本文:
こんばんは。

管制官とかー魔王とかー漁師とかー…って

もう出てる…!!(笑)

じゃあ、パーリーゲートの門番とか…。
オネオ探偵とか、マダムとか…政治家とかリーガルハイばりの弁護士とか…。
地方公務員にみせかけて、実は防衛軍とか。

すごくパイロット設定は気になります!!

名前:穂積泪
本文:こんばんは、香奈子。

色々考えてくれたのね、ありがとう。

でも、本当にごめんね。

ワタシ、香奈子の言ってる事の意味が半分以上分からないわ。

おっさんだから?

パーリーゲートの門番とか、オネオ探偵とか、マダムとか、って、何?

一応ググったんだけど分からない。

政治家とか、リーガルハイばりの弁護士、とかは、何とか分かるんだけど。

地方公務員にみせかけて、実は防衛軍っていうのも、どうすればいいのかしら。

国家公務員ならそのままいけるんだけど。


もしかして如月に聞けば分かる?
追記
名前:香奈子
本文:
室長ごめんなさい。

オネオ→オネエ

パーリーゲートの門番→天界におけるえーと受付的なイメージ?

ですー。

ごめんなさいごめんなさい~

名前:香奈子
本文:
あ、マダムは…。
美輪○宏さんぽい感じで地下サロンとかやってみる…とか(汗)

ごめんなさいごめんなさい。

名前:穂積泪
本文:こちらこそごめんなさいね、香奈子。

説明ありがとう。


パーリーゲートの門番→天界におけるえーと受付的なイメージ?

ざっくり言うと、天国の門の番人かしら。

にっこり笑って「いらっしゃーい」とか、もっとにっこり笑って「アンタ地獄行きよー」とか言ってあげればいいのかしら。

天界がピンと来なくて、ごめんなさいね。パーリーゲートって言うのね。なるほど。

Heaven's Gateか、あるいは「地獄の門」ならすぐイメージ湧いたかも知れないんだけど、ワタシの場合。

それと、オネエ探偵ね。

ここの探偵事務所、へっぽこ探偵アニとマジシャン探偵JSと出不精の安楽椅子探偵小笠原、そしてオネエのワタシの4人編成よ。

大丈夫かしら。


あと、地下サロン?

誰かもそんな事言ってたわね……

どんな場所なのかしら。

風営法で摘発されないようにしないとね。

明智に捕まったりしたらシャレにならないわ。

名前:香奈子
本文:
し、室長に優しくされた…!!
だだだだダメです!!惚れてしまいそう…っ!!

わかりづらくてすみませんです。

名前:冬子
本文:
こんばんは。またまた思いついちゃった。

クワガタの養殖のお仕事はいかが?なかなか大変らしいけど、室長はクワガタとかお好きですよね?

はたまた全然かわって、外交官。

日本国と日本国民のために悪魔的な政治力を発揮してください。ぜひ、お願いしま~す。




香奈子さんへ

パイロット設定が気になるという有難いお言葉を頂戴し、一人で萌えあがっております。

今回のパイロット設定、アニさんに非常に気を使っております。

『穂積キャプテンと同期で留学までした将来を非常に嘱望されたエースパイロット候補だったが、訓練中になぞの視力低下をおこし、地上勤務にされてしまった。それ以来、「この愚民が」とか言うようになってしまい、古株CAの私冬子に、「彼は昔はああじゃなかったのよ…」とか言われている。しかし、今でもフライトスキルは高いはず……』

なーんてのはいかがでしょうか。アニファンの皆様にも納得していただけるか?ドキドキしてます。

あくまで、わたしの妄想の中のお話なので、香奈子さんでしたらどのように各人の設定をなさいますか?


妄想は楽しいですよね!室長、横から割り込んでごめんさない!!
Twitter当番頑張ってください(とってつけたような応援をしてみる)

名前:とも
本文:室長、こんばんは~☆彡

室長にぜひやってもらいたい職業、ズバリ車の教習所の教官です! 時には厳しく、時には優しく、指導の仕方がとてもいいと大人気の教官(≧∇≦) あぁ、ステキ♪

実習の時は車の中(教習車やけど)で二人きりになりますもんね~。ちょっとドライブデートの気分でウハウハしそうですわ(*≧▽≦)ノシ))

名前:穂積泪
本文:香奈子はいつもワタシに惚れそうになると理性がストップをかけるみたいね(笑)。

アンタが望むなら、いつだって優しくしてあげるのに。

覚悟が出来たらいつでもいらっしゃい。



冬子、ワタシにクワガタを語らせると長くなるわよ。

それにしても、クワガタを養殖して売るなんて時代になったのねえ。

クワガタで商売するなら、ワタシは自分の雑木林を持って、そこに放し飼いにしたいわね。

欲しがる近所のガキどもが来たら、ひと通り育て方を教えてから持たせてやる。

持ち帰り用の虫かご代(税込み100円)だけいただくわ。

もちろん、勝手に捕まえて持ち帰ってもいいのよ。

「クワガタのおっさん」とか呼ばれて、ガキどもの親から「いつもありがとうございます」なんて言ってもらえたらそれでいい。


外交官もいいけれど、「悪魔的な政治力」って引っ掛かるわねえ……。

名前:穂積泪
本文:こんばんは、とも。

教習所の教官か。

悪くないわね、むしろ楽しそうだわ。

隣でブレーキ踏んでみたいわ。

でもとも、運転中こっちばかり見ていちゃダメよ。

名前:香奈子
本文:
室長男前だから、一緒に居るだけで窒息死してしまいそうなんですもん…!

マフィアのボスとかボディーガードとか。

山○孝之くんのコーヒーのCMみたいに、何をしていても似合いそう。

八百屋さんだったり郵便屋さんだったり、道路工事ですら。総室長色っすな!

冬子さまのパイロット設定、凄く凄くときめきます!!

室長がパイロット、明智さんがコパイ!!
妄想で、ご飯三杯はいけます!!

某ゲームのように、管制官はメガネがよろしいかと!

ああ気になる!!

名前:穂積泪
本文:香奈子、一緒にいるだけで窒息死されちゃうなら、どうやってキスすればいいの?


スーツの仕事はイメージしやすいけど、八百屋や工事現場は新鮮ね。

漁師の時にも思ったけど、炎天下でも極寒の地でも、労働する男の姿は輝いてるわ。

他人の仕事は良く見えるというけど、簡単に真似の出来る仕事ばかりじゃないわよね。

どんな仕事の人たちも、本当に尊敬するわ。

今のワタシの仕事は、陰ながらその人たちの生活を守る事。


さあ、おまわりさんは今日も一日頑張るわよ!

コメント

コメントを受け付けていません。