『非公式Twitter』

トークテーマ募集です

2014/09/29 14:18
##IMGU76##

おはようございます、翼です。

毎日Twitterにお付き合い頂きまして、ありがとうございます。

捜査室メンバーからのお願いをお伝えします。

連日呟きにお返事を頂き、ありがとうございます。

先日更新日記にてお知らせしましたが、おかげさまで楽しいコーナーなので、当分このまま続けたいと思っております。

つきましては、次回からのトークテーマをまた募集させていただきたいと思いますので、どうかお知恵を拝借できますようお願いします。

捜査室メンバーへの質問、Twitter部屋に来てくださる皆さんへのお題など、扱ってほしいテーマがございましたら、ぜひお寄せください。

お待ちしております。


##IMGLU76##

…………このアイコン使わないでって言ってるのに……ううう(つд;*)


##IMGU61##

俺は全然構わないぞ。

##IMGU65##

そりゃ、穂積は構わないだろうけどね。

##IMGU64##

ああ、翼ちゃん、本当に悪魔に喰われちゃったのかー……( ノД`)…

##IMGU62##

俺も失恋やー……( ノД`)…

##IMGU63##

明智さんとアニさんが前屈みになってるよ。

##IMGU60##

……

##IMGU75##

ままま前屈みになんかなっておらん!俺はただけ、けしからん画像だと思って凝視していただけだ!決して、断じて、見えない部分を妄想で補おうとなんかしておらんぞ!

##IMGLU78##

どんな表情でもマルガレーテは可愛いね。僕もこんな風に見つめられたいよ。

##IMGU65##

俺も。


##IMGU61##

……てめえら、全員ぶっとばす!!##66##
追記
名前:エミ
本文:おはよーございます(^-^)

わぁ!今日はアブ恋☆オールスター(笑)

トークテーマ……うーん…もし、一日だけその人になれるとしたら、アブ恋登場人物の誰になってみたいですか?

……とかでもいいのかな?

名前:とも
本文:皆さんおはよーございます( ´ ▽ ` )ノ

エミさんの「捜査室メンバーと入れ替わるなら誰?」 楽しそうですね! 思わず今言おうとしてしまいましたΣ(゚艸゚*) アブナイ

…えっと、トークテーマですよね?

1.「捜査室メンバーからされたら嬉しいサプライズは何?」はどうですか?

告白やプレゼントはもちろん嬉しいですし、他に普段この人ならしなさそうなこととか。もう秋ですからね、恋する季節、皆さんできゃっきゃうふふしたいなーと思いました。

2.「自分の家族や兄妹でいてほしい捜査室メンバーは誰?」

全員を家族に例えてもいいし、誰かだけでもいいです。 兄妹で禁断の恋に発展しちゃうかも⁈

名前:冬子
本文:
桜田門の小ネタの女王(←レベルアップしました)が通りますよ~

えーと(ネタ帳をパラパラめくる)

・行き倒れのドラ○もんを助けてあげたあなた、お礼に秘密道具を一つくれるそうです。さて、何をもらう?

・目が覚めたら、女流作家になってました。あふれ出る才能を使って、誰を主役にどんなお話を書く?あらすじでOKですよ。

・捜査室が映画化決定!私の大切な○○役をこの俳優さんにやってほしい、または、この人なら許せる、とかありますか?

・ぶっちゃけ、恋愛と結婚は別?

・彼女に言われて傷ついた言葉は?

・今日の夕食何にする?


Twitter向きのテーマが未だつかめない、ワタクシ……どれか採用されるでしょうか?

名前:小野瀬葵
本文:冬子さんを悩ませちゃってるかな?

ごめんね。

非公式Twitterでは、基本的にメンバー側から発信して、それに対してリアクションをもらうという形で対話をしていくよ。

なので、どういうのがいいかというと、冬子さんのアイディアなら、前半の三つよりは後半の三つの方がいいね。

まあ、「今日の夕飯」というテーマでトーク出来るのは明智くんぐらいだと思うけど。

秘密道具とか、作家や俳優なら、みたいな話は、チャットか、雑談掲示板の方がいいんじゃないかな。

それにしても、ともさんもエミさんも、みんなすぐにどんどんアイディアが出て凄いね。

小春さんにも見習ってもらわないと、だね。

名前:ジュン
本文:みなさん、こんにちは。
賢史くーん。←手をふっている

ところでトークテーマですか……難しいです……

「彼女にこれはしてほしいってことはなに?」

とか?

「子供は何人ほしい?男の子?女の子?」

とか?

「お家デートなら何をする?」

とか?

これってトークテーマになってます?

名前:藤守賢史
本文:ジューン(手を振り返している)

たぶんOKやでー。

相手がジュンで、お家デートでする事言うたら、俺なんか決まってるけどな!なにしろケダモノやから……「ピーーー!」(←小春笛)

小春
「フライング禁止ーー!!」

名前:たんぽぽ
本文:こんばんは♪皆さん(* ̄∇ ̄)ノ

…そうですね、クリスマスに向けて理想のシチュエーションってのはいかがでしょうか?

まだ早いけど、悪くはないと思います(///ω///)♪

名前:明智誠臣
本文:
こんばんは、たんぽぽ。

……そう言えばこのサイト、クリスマスのネタが無いかもな。

創作室に「クリスマス・ソングス」があるぐらいか。

恋愛ストーリーの定番なのに。

この機会に、みんなから小春に教育的指導を与えてもらうべきだな。

名前:澪
本文:失礼します、こんばんは。
捜査室の皆さん、小春日和の皆さん、初めまして!
せつなさんのところから来ました、澪と申します。
小春日和さんにもお邪魔させていただきますので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

トークテーマですね~

ベタな上に皆さん嫌がるかもしれませんが(笑)
「もし自分が女性だった場合、(自分以外の)捜査室の人と付き合うなら誰?」とかどうでしょう。

あと、これはテーマになるのかわかりませんが
「自分を戦国武将に例えるなら」
色々考えて思い出したんですが、私が就活中に面接で一番悩んだ質問です( ̄▽ ̄)

名前:如月公平
本文:澪さん、こんばんは!

アイディアありがとう!

「自分が女性なら誰と付き合うか」だね。さっそく小野瀬さんが室長に抱きついて、殴られてるよ。

もうひとつは、戦国武将に興味が無いと厳しい面接問題だよね。

小春ちゃんは戦国も三国も大好きだって言ってるけど、俺は授業で習った武将の記憶も頼りないなー。

このテーマが来たら復習しないと!

名前:香奈子
本文:
皆さんごきげんよう!

シンプルに

「ここ最近落ち込んでいる彼女になにをしてあげたい?」

「今年の彼女からのクリスマスプレゼント、編んでもらうなら何色?」

名前:藤守慶史
本文:おお香奈子。

「彼女」のお題2つだな。

落ち込む彼女を励ます俺、彼女と過ごすクリスマスそしてプレゼント。

何年間も夢にみてきたシチュエーションだな……。

妄想と呼ぶな!

俺にだってででデートの経験ぐらいあると前にも言っただろうが!

「俺にしか見えない彼女」ではないと言ってるだろうが!

名前:櫻井翼
本文:皆さん、たくさんアイディアありがとうございます。

全部を使えるかどうかは分かりませんが、順次使わせて頂きますね。

JS
「では、再見」

全員
「ありがとうございました!」

穂積
「トークテーマは随時募集中よ。またよろしくねー」

コメント

コメントを受け付けていません。