『非公式Twitter』

あかさたな。

2014/10/03 12:20
##IMGLU78##

はぁーい皆さん、おはようございまーす。

前回小笠原さんが50音表を貼ってくれたので、僕、今日は「書き取り帳」っていうのを買って来ちゃった。

誰?

「JSが日本語書けるようになっちゃったらつまらない」なんて言ってるのは……

今日のテーマはサプライズ。

『JSにされたら嬉しいサプライズは何?』

だね。

頑張って勉強して、美文字のラブレターを贈るから、待っててね。

あれ?

「ほ」って、「し」+「ま」じゃないんだね?
追記
名前:冬子
本文:
おはようございます。日本語は難しいですよね。恥ずかしなからワタクシは、スパゲティが言えない書けないで、ずいぶん大きくなるまで父親と練習した記憶があります。

JSにされて嬉しいサプライズですか?
お仕事となるとサッと何処かへ消えてしまうイメージが強いので、いっしょに連れて行ってくれたら嬉しいです。

さも当たり前のように私の分のパスポートとか用意してあって、「さ、行くよ~」とか

私のように典型的市井の人の方が怪しまれなくて怪盗向きかもしれませんよ(≧∇≦)

名前:JS
本文:冬子さん、おはよう。

ゆうべはよく眠れた?

僕と一緒に行きたいだなんて、嬉しいな。

優しいお父様だね。

スパゲティが言えないなら、カッペリーニとかヴェルミチェッリなんかもっと無理かな?

イタリアの時に誘うのはやめておこうね。

他の男にナンパされても嫌だし。

日本での仕事で相棒が必要な時には、冬子さんにも協力してもらうから、よろしくね。

名前:とも
本文:おはよー( ´ ▽ ` )ノ

ひらがな書くのはもう慣れた?
JSなら意外と漢字とかの方が読み書きできそうなんやけど、どうなん? ホラ、よく「再見」とか言うてるし。

JSのサプライズかぁ…。 いつもどこからかやって来て、いつの間にか姿を消してるからな~。
あえてずっと私の傍にいてもらおっかな。ずっと日本におるっていう意味やで(^-^)

常に世界中を飛び回ってるJSが終の住処を見つけた、みたいな感じやな。 あれ、なんか私がJSにプロポーズしてるみたい⁈

名前:JS
本文:ともさん、おはよう。

思いがけないプロポーズでドキドキさせられちゃったよ。

嬉しかったけど、ふふ。

そうなんだよね。

漢字はまだいいんだけどね。

……

カタカナって、あれ何?

名前:澪
本文:こんにちは~。
日付変わってしまいましたが、たんぽぽさんお誕生日おめでとうございます!

サプライズ……
JSってサプライズしかしてない気がするんですけどね。
何してもサプライズにしかならないような。
難しいな~、でもそうだな~、得意の変装の仕方とか見せてくれたらすごいサプライズかな。
のらりくらりとしていて、自分の手の内は絶対見せてくれなさそうだから。

名前:JS
本文:澪さん、こんにちは。

あはは、僕自身はのらりくらりしてるつもりはないんだけどなあ。そう見える?

澪さんは変装に興味があるの?

それとももしかして、僕の本当の姿に興味があるの?

きみの全てを見せてくれるなら、僕も見せてあげてもいいよ。

名前:ジュン
本文:たんぽぽさん、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます(*≧∀≦*)

JSにしてほしいサプライズはいきなり食事に連れていかれたら、そこには捜査室のメンバー+慶史さんが勢揃い。
そして、JSは静かに帰っていくっていうのがいいな。

名前:JS
本文:ジュンさん、こんばんは。

もちろん、いいとも。そうしてあげる。

でも、一人ぼっちの帰り道で見上げた星空が美し過ぎて、今夜はちょっとだけ涙が出ちゃったよ。


……『さくら庵』寄って、小春さんの角煮食べて帰ろ。

名前:エミ
本文:JS、こんばんは。

書き取り帳でひらがな練習してるJSって、ちょっと可愛い(笑)

JSは普段からサプライズばっかりしてそうだしなぁ……。

出頭してきたら、すんごいサプライズかも(笑)

名前:JS
本文:エミさん、こんばんは。

「ふ」とか「む」とか「ゆ」とか、書くの難しいね。

「む」は「お」に似てるよね。

僕ずっと間違えてたみたい。

「そ」「や」「を」なんて、どうなってるのかよく分からないよ。

出頭がサプライズ?

そうかなあ。

名前:エミ
本文:あっ!そうか。Twitter当番部屋って、警視庁の中でしたね。

ん?これも出頭って言うのかな?

ま、いっか(笑)


うーん…惜しいですね。「あ」は、これですよ。それは「め」です。
「め」は、これ。それは「ぬ」。
(´・ω・) φ(・ω・`)フムフム…

名前:JS
本文:エミさん、ご教授ありがとう。

今のこの状況を誰かが外から見たら、かなりサプライズなんじゃないかな。

えーと。

め、ぷ、な、こ、い、こ、の、て、ろ、ち、し、つ……?φ(..)ゞ

何か違うな。

最初は「め」じゃなくて「あ」か……?φ(..)?

コメント

コメントを受け付けていません。