『非公式Twitter』

花と花丸?

2014/10/04 12:09
##IMGU75##

……

##IMGU61##

……

##IMGU75##

……

##IMGU61##

さ、始めましょうか。

##IMGU75##

待てーーー!!

穂積
「何よ、騒々しい」

アニ
「俺がきさまを嫌いな理由の一つは!その、『とりあえず事実は事実としてさっさと先に進みまショ』的な態度だ!」

穂積
「何で語尾をオネエっぽくしたのよ。ケンカ売ってんの?」

アニ
「疑問を追究しろ!

朝来たらTwitter部屋が綺麗に掃除されている。

これはいい。

昨日の当番が綺麗にしたんだろう。

だが、今までは無かった花瓶に花が活けられ!(←ビシッ、と指差す)

そこに、赤やピンクのハート型風船が飾られ!(←ビシッ、と指差す)

「穂積室長へ##59##」と添え書きされた三段重ねの重箱に入った弁当が置かれ!(←ビシッ、と指差す)

壁には朱筆で花丸のつけられた平仮名の『あ』が書かれた紙が飾られている!(←ビシッ、と指差す)

この状況を!

なぜツッコまずにいられるのだ鹿児島県人!!」

穂積
「きっと、前の当番が、平仮名を勉強中の奴と、ワタシのファンの女優似の美女だったのよ」

アニ
「誰?!」

穂積
「弁当は朝作って届けてくれたのね。おー、豪華で美味そう」

アニ
「早速食うな!」

穂積
「上手に『あ』が書けるようになったじゃない」

アニ
「誰が?!」

穂積
「今回のテーマは、ともからの『捜査室メンバーからされたら嬉しいサプライズは何?』よ」

アニ
「だからその『とりあえず事実は事実としてさっさと先に進みまショ』的な態度を改めろー!」

穂積
「ワタシの得意技は『不意打ちキス』だけど、それ、サプライズになるかしら」

アニ
「近い近い!顔が近い!」

穂積
「『壁ドン』って技もあるわよ」

アニ
「俺にドンしなくていい!」

ガチャ(ドアが開く)

如月&翼
「室長、外回り行ってきま……すって、し、しししし失礼しました!!」

バターン(逃げていく)

如月の声(遠ざかっていく)
「すげーの見ちゃったーーー!!」

翼の声(同じく遠ざかっていく)
「見てません!泪さん、私、何も見てませんからーーーー!!」

##IMGU75##

……

##IMGU61##

……当番始めましょうか。

##IMGU75##

……そうだな……

***

名前:とも
本文:室長、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ あ、アニもおはようさん。

室長の「不意打ちキス」か~ら~の~「壁ドン」は立派なサプライズですっ(*≧▽≦)ノシ)) ←私的に

他にサプライズしてもらうなら、白いタキシードで大きな赤のバラの花束を持ってデートのお迎えに来てほしいですね(^-^)

アニには何をしてもらおうかな~?
いつもムダに背中反らして歩いてそうやもんね~(笑)
何でも私の言うことを聞いてもらうのはどうやろ?
何をしてもらうかは…ヒミツ♪

名前:穂積&アニ
本文:穂積
「おはよう、とも。

……白いタキシードで大きな赤のバラの花束を持ってデートのお迎え?

俺が?

あっはっはっはっはっ!

小野瀬か!(* ゚Д゚)┌┛Σ( /゚∀゚)/」

アニ
「落ち着け。ありえないからサプライズなんだろうが。

俺には何だ?

……何でも言うことを聞く?

俺が?

ともの?

……ふざけるなきさま!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´▽`)ノ」

名前:とも
本文:わー(ノ*≧▽≦)ノ 2人して蹴らんでもええやん! ←実は喜んでる

室長もアニも、私にやなくて翼ちゃんになら喜んでやりますよね~( ̄◇ ̄;) あーあ、まさかですけど次のデートでやろうとか思ってませんよね?

名前:穂積泪
本文:
翼になら出来る。

名前:藤守慶史
本文:
俺は出来ん……orz

名前:泉
本文:こんにちはー。
久しぶりにこっち来たら室長とアニが面白い事してた。(* ´ v ` *)

サプライズかぁ。壁ドンは驚きますねー。されるよりしたいけど。
室長と小野瀬さんの壁ドンが見たいなぁ。

名前:小野瀬葵
本文:小野瀬
「穂積ーーー!!」

バーン!(入って来た)

小野瀬
「如月くんから聞いたよ!

俺というものがありながら、よりによってアニに壁ドンしてたってどういう事!?

……ズルいよ!

俺にもドンして!!」(ぎゅううぅっ)←抱きついた

穂積
「抱きつくな!こら小春!いつもの笛はどうした!」

小春
「え、だって、泉さんが見たいって言うから」

小野瀬
「泉さん、ありがとう。嬉しいサプライズだよ」

穂積
「俺は嬉しくねえ!」
追記
名前:ジュン
本文:室長、慶史さん、こんにちは。

室長に壁ドンされたいです!

慶史さんには……食事に連れていってもらってそれがおしゃれなお店だったら、じゅうぶんビックリします。
それか、賢史くんをのしつきでくれるか。

名前:澪
本文:室長、アニさんこんにちはー。
って!!きゃっ(∩∀`*)
泉さんのおかげでいいもの見れました。
ごちそうさまです(はぁと)

室長から壁ドンは小野瀬さんにしてるのを見る方が好きだし、そうですねー……サプライズといえば料理かな。
もちろん、まともな。食べられる。お湯入れて待つとかじゃない、手料理。
簡単な焼きそばとかでいいんで、もし室長が頑張って食べられる手料理を作ってくれたら嬉しすぎて泣けそうです。
写メって皆に自慢して回ります。室長が私のために頑張って作ってくれたんですよーって。

アニさんは、一生懸命リサーチして女の子が喜びそうなデートに連れてってくれるとか。
郊外のお花畑に行って、紅茶と手作りケーキが美味しいカフェでお茶して、みたいな雑誌に載ってるデートプランを終始照れながら実行してほしいです。
ガン○ラばっかり言ってるアニさんが照れながら「たまにはいいだろう」ってこんなデートしてくれたら、女の子なら誰でも嬉しくなっちゃうんじゃないですかねえ。

名前:穂積泪
本文:いいぞ、ジュン。

俺もどうせ壁ドンするならアニや小野瀬よりジュンの方が遥かにいいに決まってる。

小野瀬うるせえぞ。


そして澪。

俺の手料理を食いたいとか、お前、命が惜しくないのか。

俺はお前をそんな危険な目に遭わせたくないぞ。

もっと自分を大切にしてくれ。

だが、とりあえず練習しておく。

焼きそばだな。


焼けばいいんだよな。

名前:藤守慶史
本文:
ジュン、愚弟が欲しいなら明日にでも宅配便で送ってやる。

なまものだから届いたらすぐに開けろよ。

しかしお前といい澪といい、俺がちょっと食事に誘うだけで大騒ぎか。

ふ、ふふん。

まあ、レストランに連れ出すぐらいなら、櫻井とかいうあの見習いにもしてやった事があるし……

はあ?

車で迎えに来て、ドアを開けて乗せてくれるところから?

お前ら、いい大人の女のくせに、何を言ってるのだ?

それではまるでででデートみたいではないか。

馬鹿者。

名前:穂積泪
本文:
馬鹿者はお前だ。

名前:泉
本文:室長と小野瀬さんの壁ドン、みんな喜んでいただけたようでなによりです。

女性をエスコートも出来ないアニからは「好きだ」って言われただけでサプライズですね。

名前:エミ
本文:こんばんは。

相変わらず残念なアニ(笑)

状況判断が的確で前向きな室長。さすがです。『あ』上手に書けるようになりましたよね。
(^-^)


室長の「壁ドン」と「不意打ちのちゅー」は毎日してもらいたいな。ね?小野瀬さん(笑)


あ、重箱持って帰りますね。(さくら庵に返さなきゃ。昨日、JSが一生懸命書いた小春さんへのお手紙も渡さないと……ブツブツ)

名前:香奈子
本文:
こんばんは。

す、すごい光景っすね…!ドキドキ

不意にちゅーも壁ドンも素敵!

私は浜辺でお姫様抱っこされたいです。
季節はずれの海。
だって夏は忙しいから。
せっかく海にきたのだから、せめて裸足で…。
「…おい!クラゲがウヨウヨしてるぞ!」
すんでのところでお姫様抱っこ!

という妄想!

名前:穂積泪
本文:泉、俺本人は小野瀬との壁ドン喜んでねーんだけど。


そしてエミ。

弁当ありがとな。

しかし、壁ドンも不意打ちちゅーも、毎日したらサプライズじゃねーだろ。

俺と結婚したら毎日するけど。

ていうか小野瀬に同意を求めるな!


香奈子は浜辺でお姫様抱っこか。

クラゲのいる海で(笑)

足を洗ってサンダル履かすの面倒だからこのまま抱えてホテルに戻るぞ。

ちゅ。


いいよな?

名前:藤守慶史
本文:女性をエスコートも出来ない男で悪かったな泉……そして「好きだ」って言われただけでサプライズ?

エミに「残念」と言われ、そして香奈子には顧みてさえもらえないとは屈辱だ。

……言っておくが、俺は潜在能力は高いはずなのだ!

もっと期待しろ!


褒めて伸ばせ!

名前:泉
本文:え?室長、小野瀬さんとの壁ドン喜んでなかったんですか!?Σ(..oΔo..*)
そんな…勿体無い…。

期待して欲しいならアニ、試しに「愛してる」って言ってみてください。

名前:藤守慶史
本文:
ふふん。

泉、その手は食わんぞ。

どうせ前回俺がそのセリフを大事な場面で噛んでしまったのを覚えていてのフリだろう。

大阪人を舐めるなよ。

俺のDNAがボケろと言っているが、俺は決める男なのだ。



愛してるぞ、泉。

噛まずに言えるのは本当にそう思っているからだ。

好きだ。ほら言えるだろう。

大しゅきだ!




……ち、違う!

本当にそう思っているのだ本当だ!

泉!

いーずみー!!

名前:冬子
本文:
こんばんは~今日はすごい取り合わせですね。テーマは、嬉しいサプライズですか。

う~ん、室長は、翼、翼言うのを封印、アニさんは、愚民どもめ!とかガン○ムガン○ム言うの封印して、「俺が一番好きなのは冬子、愛してるよ」って言ってくれることかな。

あれ?全然タイプの違うお二人なのに、求めることは同じ事なのね。書いてて自分でびっくりしました。

名前:穂積泪
本文:俺、そんなに翼、翼言ってるか?

まあいい、今後は気を付けよう。

俺が一番好きなのは冬子だ。

一番愛してるのは翼。


これでいいんだよな?

名前:藤守慶史
本文:さては冬子もこの俺に愛を囁かれたいクチか。

さっき泉には噛んでしまったが今度は自信がある。

なぜならさっき言えたからだ。

ごほん。



冬子、愛してゆぞ。



……ち、違うぞ!

狙ってないし、心に無い言葉だから噛んだわけでもないのだ!

本当にちゃんと言うつもりだったのだ!

これは俺の、そうだきっと俺の、大阪人の遺伝子が成せる業だ!

無意識なんだ!

待て!

みんなに言いふらしに行くのはやめろ!

冬子!

ふーゆーこー!

名前:冬子
本文:
まあ、室長ったら、わたしが翼ちゃん派に虐められないようにかばってくれたのね。ちょっと泣いてるのは悲しかったからじゃーないわ。絶対違う。

あら、翼ちゃん、こーちゃんも聞いて聞いてまたアニさんが、え?私泣いてる?やめてよ。なんで翼ちゃんが謝るの?私は大丈夫。さ、アニさんの話ししながら朝ごはん食べよ

名前:穂積泪IN捜査室
本文:穂積
「一番きれいなのはエミだ。

一番可愛いのは澪だ。

一番美しいのはせつなだ…」

明智
「何だあの行列」(←朝食の為にみんなにお茶をいれてる)


「なんだか、泪さんに『お前が一番』って言ってもらう遊びが流行りだしているみたいなんですけど…」

如月
「そのうち明智さんや小野瀬さんのところにも行列出来ますよ。ジュンちゃんはもう藤守さんのところに行きましたし、泉ちゃんはアニさんのところに行きましたし」

穂積
「一番素敵なのはともだ。

一番色っぽいのはたんぽぽだ。

一番残念なのは小春だ…」

コメント

コメントを受け付けていません。