『非公式Twitter』

昨日はすまなかった

2014/10/08 10:57
##IMGU60##

おはよう。

昨日は心配をかけてすまなかった。

もう大丈夫だ。

しかし俺とした事が、櫻井に瞬殺されてしまうとは情けない。

まだまだ修行が足りないな。鍛え直さなければ。

しかし、どうすればあの可愛さを余裕で受け流す事が出来るようになるのか……


失礼。また昨日のアレを思い出しかけてしまった。

今日のテーマは、
「あなたが落ち込んでいる時に、明智誠臣に何をしてもらいたいか」

そして逆に、
「明智誠臣が落ち込んでいたら、励ますためにしてあげたい事」
でよろしく頼む。



香奈子からのトークテーマ
『ここ最近落ち込んでいる彼女にしてあげたい事』

……とりあえずデートに誘うかな。

まずは、どうして落ち込んでいるのか聞いてみる。

え?ストレート過ぎる?


ジュンからのトークテーマ
『彼女にこれはしてもらいたいこと』

……俺が恋人に望むのは、嘘をつかないでほしい、正直でいてほしいという事だ。

残念ながら、俺には女性の微妙な心の機微を読んでスマートに対処する技術というものがないようだ。

だから、恋の駆け引きを楽しむなんて芸当は出来ない。

どうか素直に接してほしい、それだけだ。


もっとも、ここに来てくれるお前たちには、そんなの言うまでもない事だったな(笑)。
追記
名前:冬子
本文:
明智さん、おはようございます。正直に素直に接していいんですか?嬉しいです。

『落ち込んでるときに何をしてほしいか』明智さん手作りの美味しいものが食べた~い。あと射撃。明智さんのかっこいいところをみて、手取り足取り教えてもらって。「冬子はスジがいい」とか言ってほしいな~。実際動いてる的を撃つのは下手ですけど、動かない的ならあてられますよ。

『明智さんが落ち込んでいたら、励ますためにしてあげたい事』は、うう~ん、なんでしょう。
明智さんさえよければ、ガーターベルトとか着ましょうか?ワタクシのボンキュッボンならぬボンボンドカーンでも良ければ。めったに見れるもんじゃないと思いますよ。素直な気持ちで受け取って煮て食うなり焼いて食うなりしてくださいo(^o^)o ワクワク

名前:明智誠臣
本文:冬子、おはよう。

俺の料理を食べるくらいで冬子が立ち直れるなら、いくらでも作ってやるぞ。

遠慮なく食べて、元気になってくれ。

あと、動く的を撃つなら藤守も上手いぞ。

ボンボンドカーンにガーターベルトと聞いた瞬間、先週作った煮豚でブロック肉をネットに入れた記憶が蘇ってしまった俺を許してくれ。

しかも、俺は挑発的なガーターベルトより清楚な和服の方が色っぽいと思う。

だからそれでよろしく…って言うのも変だが。

名前:冬子
本文:
明智さ~ん煮豚でブロック肉をネットに入れたんですか?それを聞いてつい先日ハンモックにのった時の事を思い出しました。ネットとネットの間からワタクシの美味しそうなお肉がぐに~っと………になるかと思いましたが、そうでもなかったです。ププッ( ̄m ̄*)

素直に思ったことを言ってもらえるのはいいですね。ガーターベルトかしら?ベビードールかしら?と悩む労力を和服を着ることに集中できますもんね。●十年前に習った着付けをまだ覚えているか不安ですが、頑張ってみます。



もう一つ妄想しちゃったのでいいですか?

落ち込んでいた私に美味しい料理を振舞ってくれる明智さん。私の話もよく聞いて、暖かいアドバイスもくれる。栄養満点のお料理と愛情いっぱいの明智さんに気分も良くなってにっこり微笑む私にエプロン姿の明智さんは少し頬染めてこう言うの

「俺が唯一誇りに思うのは…… 俺と一緒にいて冬子が幸せでいることだ」


どうですか?Shall we dan○e?のリチャード・ギアが奥様に言う台詞ですよ。ここのシーンで何組ものご夫婦がそっと涙をぬぐったとか。こんな風に言ってもらえる妻に私もなりたいなあ。

名前:明智誠臣
本文:「あなたが生きた人生の証人になる」みたいなセリフもあったな。

俺は役所広司の方も好きだ。

ダンスにハマってそれを隠していた事を、全て理解してくれた妻に謝るシーンに泣いたな。

偶然だが、小春は台風の前日に「王様と私」のDVDを買ったらしいぞ。

理由は3枚で3000円だったからだ。

まだ観ていないらしいが、あいつも今頃シャルウィダンスしたくなったのかな。

名前:エミ
本文:明智さん、こんにちは。

落ち込んだ時は甘い物!ということで、私の大好物チョコレートのスイーツを作ってくれたら嬉しいな。適度な甘さとビター加減が絶妙なやつ。ケーキでもトリュフでも何でもいいです。でも、バナナとレーズンは苦手なので使わないでくださいね←超ワガママ(笑)


私が落ち込む明智さんにできることって何だろ?私の、のほほ~んとアホな雰囲気を見て、「落ち込んでいる自分がバカらしくなってきた」って前向きな気持ちになってくれるかしら?(笑)

名前:明智誠臣
本文:こんにちは、エミ。

バナナとレーズンが苦手なのか。

可愛いな。

俺の作ったチョコレートのデザートを、エミが幸せそうに食べてくれる顔を見るだけで、俺は元気になれそうだよ。

名前:ジュン
本文:明智さん、こんにちは。

落ち込んでるときに明智さんにしてほしいのは、やっぱりお料理を作ってほしいですね。
落ち込んで食欲がないって言う私に「一口だけでも食べてみろ。」ってアーンしてくれて、あまりの美味しさに笑顔になる私。←単純?

明智さんには浴衣(季節外れ)で膝枕でどうでしょう?少しは元気になってくれないかな?
えっ?何で浴衣かって?だって、浴衣しか自分で着れないんだもん。

名前:明智誠臣
本文:こんにちは、ジュン。

やはり、女性はみんな食事を作る事にストレスがあるんだな。

疲れて落ち込んでいる時には、なおさらというわけだ。

俺は逆に料理する事がひとつのストレス発散になるから、そういう事なら喜んで力になるぞ。

お返しは浴衣で膝枕か。

子供の頃の夏の、母親の膝枕を思い出すな。

いや、母親と重ねては失礼だよな、すまん。

だが、着付け代を節約したがった姉たちのおかげで、浴衣だろうが袴だろうが振り袖だろうが二重太鼓だろうがふくら雀だろうが着付けしてやれる。

だから、着付けは俺に任せて安心して、……安心して……どうするんだ?

名前:香奈子
本文:
こんばんは、明智さん。

ぎゅってして欲しいです。

私も黙って、明智さんをぎゅってしたいです。

名前:明智誠臣
本文:
ぎゅっ。

コメント

コメントを受け付けていません。