『非公式Twitter』

ひどいなあ明智さん。

2014/10/14 10:14
##IMGU63##

まあ、寝坊して遅刻した俺が悪いんだけどさ。

「落ち込んでいる時に、小笠原諒に何をしてもらいたいか」

「落ち込んでいる小笠原諒を励ますためにしてあげたい事」

があったら教えて。

香奈子さんから俺へのお題は、

『ここ最近落ち込んでいる彼女にしてあげたい事』

ジュンさんからのお題は、

『彼女にこれはしてもらいたいこと』

だね。


 全部同じ答えだよ。


 一緒に眠る。
追記
名前:ジュン
本文:小笠原さん、こんにちは。

落ち込んでるとき小笠原さんにしてほしいことは動物園とかに連れていってほしいな。それで、小笠原さんが具合が悪くなって休憩とかするんだけどそれが逆に安心するかも←ひどい?

小笠原さんが落ち込んでいたら添い寝して子守唄歌ってあげますよ。

名前:冬子
本文:
小笠原さんったら寝坊したの?それでも来たんだから偉い偉いヽ(^ ^ ) ヨシヨシ

私ならもう諦めて休んじゃうかも……

それはともかく、小笠原さんは落ち込んでたら一緒に寝てくれるの?嬉しい~

↓↓↓↓冬子の妄想劇場 今日も始まります~


捜査室でお仕事をしている冬子。データ整理やファイリング、事務のお仕事で必然的に小笠原さんと一緒にいることが多くなります。一見そっけない小笠原さんですが、お仕事はしっかり教えてくれるし、少しずつコミュニケートできるようになって、喜びを感じていました。

そんな時に仕事でミスして明日は早く登庁しなければいけなくなってしまった冬子。

小笠原さんが呆れているんじゃないかと恥ずかしくて恥ずかしくて。

眠れそうもないし、寝坊してしまったらミスの上塗りになっちゃうから、今晩は警視庁に泊まることにしました。仮眠室にも色々あるけど、個室にベッドが置いてあるところに今日は泊まることにしました。

ふとんに入り、バンザイしながら寝る冬子。赤ん坊みたいだが寝相なのでなかなか直らない。

ウトウトしかかったところで、いきなり体を壁際にごろーんとひっくり返される。

((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ 何事ですか!?

びっくり仰天してるところに小笠原さんが一緒のお布団に潜り込んでくる。

「お、小笠原さん!?」

「もうちょっと、そっち行って」

「なななな何してるんですか?」

「何って寝るんだよ、今日はもう疲れて仕事になんない」

「ああああっちで寝ればいいじゃないですか!」

「あっちってどこ?静かにしてくれる?もう寝るから (〃 ̄~ ̄)ゞ~o○◯ムニャムニャ」

「ひーっっ もう寝てるし!」

バンザイしたまま小笠原さんに抱き枕にされて、ドキドキして一睡もできない冬子。仕事で落ち込んでいることなど吹っ飛んでしまいました。

これが、小笠原さん流の慰め方なのかしらん?


後日談

小笠原さんが帰ってこないので、探しにきた小野瀬さんに見つかり、面白いものが見れるよ~と室長も呼ばれて、二人に見つかってしまった冬子。

その後、室長にこってり説教をされてしまいます。その場になぜかアニさんもいて

「まて、穂積、それは合意の上なのか確認しなければ。女性の合意なくそのような行為に及んだとすれば刑法●条の……、そもそもこの二人は付き合っているのか?」

「なに?合意する間もなくそのような事態に陥ったと?こら、冬子慎みをもて、慎みを「もう、兄貴はだまっとり~」」

うるさいと室長に蹴りだされるアニさん。

そもそも仮眠するときはカギかけろ!と室長に怒られて、デコピーンされる冬子であったとさ。おしまい!

名前:小笠原諒
本文:ジュンちゃんが元気になるなら動物園行ってもいいけど。

つまり、軟弱な僕が人混みとケモノ臭と戦いながら、意外と広くて長い動物園の順路を歩く姿に励まされてくれるって事?

……全然いいけど。

動物嫌いじゃないし。

ジュンちゃんはもっと嫌いじゃないし。


……デートは嬉しいし。


ジュンちゃんが子守唄を歌ってくれるなら、落ち込むのも悪くないな。

名前:小笠原諒
本文:
室長も「小笠原だから良かったものの」とか、ある意味失礼だよね。

でも、言っておくけど、いくら眠くても、俺だって誰とでも寝るわけじゃないから。

冬子ちゃん、慎みを持ってよね。

他の男に同じ事させちゃだめだよ。

名前:冬子
本文:
小笠原さん……(。・・。)ポッ

小笠原さんがちゃんとそばにいてくれたら、他の人と一緒に寝たりしないです。


ところで、落ち込んでいたら…の室長の日に、私が披露して皆さんが笑ってくださった寸劇(猿芝居)の小笠原さんバージョンをここでやってみてもいいですか?

脚本:冬子 演出:冬子 監督:冬子 友情出演:穂積 泪

脚本その1
冬子「秋の園遊会に着ていく着物が決められないのー」

穂積「冬子はキレイだから、何着ても似合うわよ」

冬子「えー、よく言われるけど、園遊会だから、ちゃんとしていかないと」

小笠原「園遊会?(-_☆)眼鏡キラーン。あんなのつまんないよ。行きたいって言うなら連れて行ってあげるけど。着物は外商を今から呼ぶよ。和光がいい?三越がいい?」

穂積・冬子「…………………………」


脚本その2
冬子「今度のお休み、みんなで仮面舞踏会しない?」

穂積「面白そう!少●隊も呼びましょうよ。歌ってもらうの。SHYな言い訳 仮面でかくして♪」

冬子「踊ろ踊ろ かりそめの一夜を♪ やーだ ルイちゃんったら古い」

穂積「冬子も年がばれるわよ」

小笠原「仮面舞踏会?(-_☆)眼鏡キラーン。ベネツィアでやる?僕んちのシャモニーでもいいけど。冬子ちゃんには母の純金製総ダイヤ張りの仮面を貸してあげる。重いから頚椎に気をつけてね」

冬子「……………………」

穂積「ちっ、セレブめ」



小笠原さんが入るとオチを持っていってしまうってことですね。落ち込んでる時にこんなこと考えてるのかって?うーん、落ち込んだ時用に普段から脚本を書き溜めておくってところですかね。おバカでごめんなさい。

名前:エミ
本文:エミ
「♪きっとオマエも 悩める聖母(マドンナ)♪
仮面舞踏会といったら少●隊よね!でも、私はシブがき隊派だけど」

穂積・小笠原・冬子
「アンタ、いくつよ?!」


冬子さんの寸劇は4コマ漫画みたいでおもしろい!
(≧∀≦)

名前:小笠原諒
本文:
……どこからツッコめばいいのか分からない……

名前:冬子
本文:
わーい!ほめられちゃった!嬉しい!お尻フリフリダンス♪

寸劇は今日のもう一方のTwitter当番明智さんバージョンもありますよ。小笠原さんには悪いけど、ここでご披露~

(引き続き友情出演:穂積 泪でお楽しみください)


冬子「仮面舞踏会には叶姉○もお呼びしましょうよ」

穂積「あら、素敵。彼女達ならぴったりね」

冬子「でしょー。TVで見たんだけど、女性限定でお願いすればバストに軽くタッチさせてもらえてましたよ。私もお願いしよっと」

穂積「まあ、それはアタシでもOKかしら?」

冬子「過激なことしなければ、大丈夫でしょ。お姉さんにボイ~ン(*^▽^*)」

穂積「妹さんにバイ~ン(*^▽^*)」

明智「( ̄TT ̄)鼻血ブー」

冬子「キャーッ、明智さん!?白目むいて倒れてる!」

穂積「おい、明智、大丈夫か?しっかりしろ!!」


途中からオチが見えてましたね。

仮面舞踏会にはジャポネスクコーナーを作って、寿司の屋台をだして、スシ食いねぇ!をやってもらいましょう。小笠原さんにお願いしたらきっと本物が来てくれますよ!!

小笠原さん、目がテンテンになってる?トークテーマから外れちゃって、ごめんね。

名前:香奈子
本文:
ザ・ベ○トテンをリアルタイムで観ていた記憶が…。(笑)

南野陽子派です←

小笠原さん。
落ち込んでいてもそこそこの距離感を保っていてくれそう。

泣きながら寝てしまい、ふと目覚めたら小笠原さんに抱っこされて眠ってたことに気づいたり。

私も小笠原さんを抱きしめます。

名前:小笠原諒
本文:俺、香奈子さんが必要としてくれる時だけ傍にいるよ。

いつも必要とされるようになれたらいいのに。

ずっと傍にいたいから、頑張る。

コメント

コメントを受け付けていません。