『非公式Twitter』

今日はさしすせそ。

2014/10/17 10:06
##IMGLU78##

皆さん、おはよう。

ほら見て。

前回頑張って練習した「か」に、マルガレーテが花丸をつけて壁に貼ってくれてあるよ。うふふ。

「が」って、「か」に「゚(まる)」じゃなくて「゙(てんてん)」なんだ、知ってた?

僕知らなかった。

今日書き取りするのは「さしすせそ」。

これも難しいなあ。

僕、今まで、ほとんど全部裏返しで書いてたみたいだよね……。

今日のトークテーマは

「もし自分が女性だった場合、(自分以外の)捜査室の人と付き合うなら誰?」。

それと、皆さんへ引き続き

「自分の家族や兄妹でいてほしい捜査室メンバーは誰?」。


僕が女性だったら、付き合いたいのはやっぱりルイルイだね。

すごく魅力的な男性だよ。

嫌いだけど。

家族や兄弟に欲しくはないけど、仕事仲間になったら、ルイルイは最高の相棒になってくれるんじゃないかな。

嫌いだけど。

どうして嫌いかって?

だって、彼、マルガレーテの恋人じゃない?

大嫌いだよ。


さてと。

最初は「ち」……。
追記
名前:エミ
本文:JS、おはよーございます。

「嫌い嫌いも好きのうち」って言葉ありますよね(笑)

警察と泥棒の間柄じゃなかったら、室長とJSは、室長と小野瀬さんとはまた違った感じの悪友になれそうな気がします(笑)


JSが家族だったら……は、多忙で世界のあちこちに行ってて滅多に会えない親戚かな。

お正月や法事でしか会えないんだけど、世界のいろんなお話してくれたり、珍しい物を見せてくれたりする、優しくておもしろいお兄さん。



あ、それ、「さ」じゃなくて「ち」ですよ。
(´・ω・)φ(._.;)??

名前:澪
本文:
おはようございまーす。
あらJS、翼ちゃんから花丸貰えてよかったですね。
さしすせそも頑張ってエミ先生に習ってください。
早速苦戦みたいですけど…ひらがなって難しいのか。。

室長と女性JSのカップル。
俺様だけど何だかんだ優しい彼氏と自由奔放な小悪魔系彼女ってとこかな?
JSが女性なら恋の駆け引きとか上手そうだし、たとえ相手が室長でも男性を掌で転がすくらい余裕そう。恐るべし。

そして家族にするなら、ですか。
うーん。JS。身近な兄弟になって見えないところが見えるのも面白そうだけど…
やっぱり謎は謎のままあってほしい気もするから、遠い親戚くらいでいいな。
たまーに帰って来て、フラッとよくわからない置物のお土産を置いて行く海外放浪してる変わり者な親戚。

名前:JS
本文:エミさん、おはよう。

確かに僕、あの人の子供っぽい部分と波長が合うんだよね。

一緒にいたら悪さばかりしてるだろうね、きっと。

年に数回会うだけの親戚のお兄さんって面白いね。

僕の方も、エミさんに会って土産話をするのを楽しみにするだろうな。

全部本当なのに、「エミ、太郎の話を真面目に聞くな」なんて言われたりしてね。

ひどいなあ、なんて言いながらクスクス笑ってると、エミさんはまたそっと寄ってきて、僕の荒唐無稽な冒険譚をせがんでくれるんだ。

難破船の金貨の話でも、密林の洞窟の宝石の話でも。いくらでも話して聞かせてあげるよ。


……え、これは「ち」?

ああ、「さ」は「き」って書くのか。

あれ?これは前回覚えた「き」だ。

さ、さ、さ……φ(・・;

名前:JS
本文:澪さん、こんにちは。

あはは、ルイルイはいろいろ鋭いから、僕みたいなタイプが恋人にするには手練手管が必要になるかもしれないね。

それもまた楽し、だけど。

澪さんも、僕は遠い親戚くらいがちょうどいいと思ってるんだね。

せっかく苦労して手に入れたお土産も、ロマンの分からない人にはただのガラクタになっちゃうんだよねえ。

僕は手に入れるまでが楽しいタイプだから、たとえ100億の価値があるお宝でも、きみが欲しがってくれるなら喜んでプレゼントするよ。

胡散臭い土産話を、たっぷりおまけにつけてね。


ひらがなは暗号みたいで難しいよ。

さ、さ、さ、さ、ち、ち……φ(..)

名前:香奈子
本文:
ご機嫌よう、JS。
よくよく考えたら、JSってすごく刺激的。

JSの義理のお姉さんになって、特別扱いされたいなぁ。

なんで義理の姉か?

恋人だと別れがくるかもしれないでしょ。

名前:ジュン
本文:JS、こんにちは。

JSが家族だったら……すごく年の離れた弟。
いたずらばっかりするJSをいつもゲンコツで怒る怖いお姉ちゃんになりたいな。

名前:JS
本文:
香奈子さん、ご機嫌よう。

乙女は義理のきょうだいがお好きだね。

正直、僕には義理の姉との距離感がよく分からないけど。

恋人でも実の姉でもいけない何かがそこにはあるんだね。

まだまだ勉強が足りないな。


ところで、「せ」って、どこから書き出したらいいの?

名前:JS
本文:
ジュンさん、こんばんは。

『アブナイ☆恋の学園物語』では、年の離れた空くんを可愛がっていたのに、相手が僕になったらたちまち厳しいんだね……。

子供をゲンコツで育てると、ゲンコツを振るう大人になってしまうよ。

まだ間に合うから、お姉さんのジュンさんには弟の僕を優しく育ててほしいな。

でも僕、最近、ジュンさんに冷たくされるのが普通になってきちゃったみたい。

自分ではどちらかというとSだと思っていたんだけど、これでMに目覚めちゃったらどうしよう。

名前:冬子
本文:
こんばんは JSが家族ならですね。

お父さん!ふふふ、びっくりしましたか?

娘なら世界中ふらふらしてても、帰ってきてくれますよね。

妙に高級なネックレスとかお土産にもらって、一緒にひらがなの勉強をするの。

「パパ!それは『さ』じゃないよ!」なんて。かわいい。

ひらがなはダメなのに、外国語はとっても上手で世界中の絵本を読んでくれたり、英才教育と称して、カギ開けや縄抜けの練習をしていたり、不思議な家庭になりそう。

名前:泉
本文:こんばんはー。

JSが家族だったら…なんだろう。難しいなぁ。
うーん、遠縁のおじさ…お兄さん?
気付いたら家で寛いでて、気付いたらいなくなってそう。

名前:JS
本文:冬子さんこんばんは。

こんな可愛い娘なら溺愛してしまいそうだね。

外国語を教えて、日本語を教えてもらうなんて楽しい。

参観日とか行っちゃうよ。

やっぱりうちの子が一番可愛いなあ、なんて言ったりしてね。

一緒にお遊戯とか、運動会とか。


ちょっと結婚したくなってきたな。

名前:JS
本文:泉さんこんばんは。

それじゃ不審者だけど、まあ似たような感じになるかな。

きみはきっとお家の大人に聞くだろうね。

あの人誰?って。

大人は「これこれこういう遠い親戚のはず」って説明してくれるけど、何度聞いても幼い泉さんには分からない。

なぜならそんな親戚、実際にはいないから(笑)

きみの家、居心地いいんだよね。

コメント

コメントを受け付けていません。