『非公式Twitter』

彼女とのクリスマス……

2014/10/23 09:24
##IMGU60##

おはよう。

今日からのトークテーマは、たんぽぽの『クリスマスに向けて理想のシチュエーション』だ。

少し気が早いけどな。

どこへ行って何をしたいか、プレゼントは何が欲しいか、何をあげたいか。

クリスマス関連の話題なら何でも扱うぞ。

香奈子からの『今年の彼女からのクリスマスプレゼント、編んでもらうなら何色?』というのもあったな。


俺なら逆に、彼女の欲しいものを編んでやる。

毛糸がチクチクするのが苦手なら、暖かくて肌触りのいい素材で、手袋でもマフラーでもコートでも作ってやるぞ。

自分用なら黒かねずみ色だが、女の子なら桃色かな。

理想のシチュエーションは……、そうだな、ご実家に行こうか?

俺の料理を重箱に詰めて持参して、暖かい居間で、彼女と、彼女のご家族と俺と、みんなで揃ってそれを食べる。


……それじゃ正月か。
追記
名前:明智誠臣
本文:
考えてみたんだが、クリスマスなら重箱よりもやっぱりケーキだろうか。

彼女を家に呼んで、二人でケーキを焼いたり七面鳥を焼いたり。

イルミネーションをつけたり窓にトナカイのシールを貼ったり色紙で輪飾りを作ったりクリスマスカードを書いたり。


……それじゃ保育園か。

名前:ジュン
本文:明智さん、こんにちは。

明智さんとのクリスマスは二人でお料理を作ってお家デートがいいですね。ケーキは私は焼けないので明智さんにお任せですけど。

プレゼントも二人で作りっこしましょう。私は明智さんのイメージは赤なので赤色のマフラーを編みます。1ヶ月くらい前からデートは二人でお互いのマフラーを編んでるの。それも楽しそうでしょ?

名前:とも
本文:明智さん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

明智さんと過ごすイベント事は、全部お家デートしか浮かびません(~_~;) だってお手製のお料理が食べられると思うとよだれが…(^q^;)

明智さんがウチに来て、両親と仲良くなってくれるのは嬉しいなぁ。食事は家族でほのぼのと、お開きになったら2人でプレゼント交換して、ケーキを食べて、そのあともずっと一緒に過ごす…(//∇//)

うん、楽しみになってきた!

名前:冬子
本文:
クリスマス!最近寒くなってきたし、いいですねぇ。

それにしても、ねずみ色だの桃色だの、世田谷区は外国語禁止なのか?という感じですが、まあ、いいでしょう。(←何が?)

本日も妄想劇場始まりますよ~


今日はクリスマスイブ。まだ明るいうちから、一人暮らしの冬子の家に明智さんが食料をいっぱい抱えてきてくれました。

いつものようにお揃いのエプロンをつけて、明智さんに手順を教わりながら、二人で台所にたちます。

栄養たっぷりのあったかい料理がたくさん出来たところで、二人でクリスマス・イルミネーションを見に行くことにします。

もこもこのコートを着て、ますますダルマさんのようになる私と、相変わらず、すらっとした明智さん。

寒くないように、明智さんが編んでくれた、毛糸の帽子と手袋をプレゼントしてもらいます。

「うわー、嬉しい!ちくちくしない素材で、耳が隠れる帽子がほしかったの!相変わらず編み物上手いね!」

「あまり毛糸で『くぅ』も編んだぞ」

「きゃー、くぅ!かわいい!!」

くぅも一緒にきらきらのイルミネーションを見て、ご機嫌な冬子。

帰ってきてぬくぬくのお部屋で、二人でつくった料理やケーキを美味しくいただきます。

お姉様方は大丈夫か心配しながら、明智さんはうちにお泊りしていってくれます。

クリスマスの日、目が覚めると、枕元にプレゼントが!

「あれ?もうプレゼントはもらったのに?」

「サンタさんからだろう。空けてみたら?」

ガサゴソと袋を開けると、中には、手首と足首に巻くタイプのウエイトが。

「こ、これは、もしかして……(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」

ガタガタ震えだす冬子。

「あれだけ飲み食いしたんだ。しっかり体を動かせ」

クリスマスだというのに、明智さん指導のもと、みっちりトレーニングをさせられ、クルシミマスになった冬子でありました。



あ、明智さんにプレゼント渡すシーンが入れられなかった。ま、いいか(←ひどい)

名前:たんぽぽ
本文:明智さん、こんばんわ(*^^*)

手料理もいいけど、意外なところで手巻き寿司というのはいかがですか?

今年、子ども会でやる予定です( 〃▽〃)

人数が多ければ、楽しいと思いますよ♪

言い出しっぺは私です😅

捜査室の皆さんやともさん、ジュンさん、冬子さんも囲んだらさぞかし楽しいでしょうね(*´∀`)♪

名前:冬子
本文:
わーい

手巻き寿司!まきまきしましょう。

ねーぎとろまきまき

名前:明智誠臣
本文:こんばんは、ジュン。

デートでお互いのマフラーを編む、っていいアイディアだな。

そして、俺のイメージは赤か。

以前、「3rdで着けてたトリコロールのマフラーがすごく似合ってて格好よかった」と小春に言われた事はあるが。

ジュンがそう言ってくれるなら、今度からは赤も取り入れてみようか。

ジュンは何色がいいんだ?

とりあえずお揃いでいいか?

名前:明智誠臣
本文:こんばんは、とも。

お前のお父さんに会うのは、リレーSSの学園物語以来だな。

ん?そう言えば、今回のリレーでも会ったような気がしたんだが、気のせいか?

まあいい。

家族揃っての食事も、その後の二人きりの時間も楽しみだ。

俺は不器用だから訊いてしまうが、

クリスマスプレゼントは何が欲しい?

名前:明智誠臣
本文:
ねずみ色はねずみ色だろ。

こんばんは、冬子。

年末年始は太りやすいからな。

お互い気をつけよう。

クリスマスがクルシミマスにならないようにな。

名前:明智誠臣
本文:こんばんは、たんぽぽ。

クリスマスパーティーで手巻き寿司か、いいな。

捜査室のメンバーやサイトの常連たちもという事になると、築地でマグロを一匹買いしないとならないかもしれないぞ。

だが、楽しそうだな。

コメント

コメントを受け付けていません。