『非公式Twitter』

穂積泪、ハロウィンに物申す。

2014/10/31 08:57
##IMGU61##

みんな、おはよう。

ハロウィンだかウィーンだか知らないけど、それでなくても事件の多い月末に、なんでわざわざ物騒な行事を増やしてくれてんのかしら。

きっと業者の陰謀ね##66##

楽しみにしてる人には悪いけど、ワタシにはバレンタインやホワイトデーと並んで無用な行事だわ。

それはともかく、ハロウィンのイベントに参加する時は、ちゃんと約束を守るのよ。

1、懐中電灯を持参すること!

2、明るく目立つ色の物を身に付けて、周りの人にも車を運転する人からも見えやすくすること!

 街灯のついた道路・歩道を歩くこと!

3、絶対に一人で行動しないこと!

4、絶対に、知らない人の家には行かないこと!

 知り合いでも、外灯がついていない家には行かないこと!

5、もらったお菓子は、保護者が必ず安全を確認すること!

ああ?厳しい?

これでも最低条件よ!

室長怖い、ってアンタねえ。

たとえ同じ町内であろうと、自分の子供を、外国の行事を勝手に真似ただけの理由で、相手の都合も考えずによその家に行かせて、よく知らない相手に、いきなり菓子をねだらせて、それを食わせる親の方が怖いわよ。

文句があるなら警視庁まで来なさいよ。


……いきなり脱線してごめんなさいね。


今日からのトークテーマは、たんぽぽの『クリスマスに向けて理想のシチュエーション』ね。

……

香奈子からは、『今年の彼女からのクリスマスプレゼント、編んでもらうなら何色?』という質問ね。

……

……クリスマスも業者の陰謀だと思ってんのよ!

年末の月末に行事を増やすなって言ってんでしょ!

いくら彼女から一緒に過ごしたいってせがまれても、過ごしたくても過ごせない大人の事情を抱えた署畜がここにいるのよ!

ちくしょう!

せっかく、クリスマスモードに流されて、何もしなくても彼女の方から盛り上がってくれてるのに!

特別警戒とか精算とか緊急出動とか!!

ハロウィンもクリスマスも大嫌いだ!

お菓子はいいからイタズラさせろ!!
追記
名前:とも
本文:室長、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
朝から室長のボヤキを聞いて笑ってしまいました(^_^;) 確かに月末の忙しい時期にイベントが多い気がしますねぇ。

私が子供の頃はハロウィンなんかなかったし。英語が苦手で通い出した英語塾に行ってハロウィンの存在を知りましたし。

まぁ今では子供かわいさに何かお菓子とか買ってあげようと思ってしまってるので、見事にお菓子業界の策略に嵌ってますが(^_^;)

さ、気持ちを切り替えて…

室長とは、少し大人なクリスマスを過ごしたいなぁ。 夜景を見にドライブしたりとか。

でも年末で特に忙しい時期ですし、疲れてはると思うのでお家でマッサージしてあげます(^-^) 学生時代は運動部やったのでしょっちゅうマッサージしたりで、自分でも上手いと自負してるんですよ(^-^)

プレゼントは室長の好きなお酒にしますね。 森伊蔵と魔王、どっちがええかな~?

名前:穂積泪
本文:
とも、おはよう。

朝から文句言っててごめんなさいねえ。

少し大人なクリスマスね。

夜景を見にドライブ。

いいじゃないの。

お家でマッサージ。

最高じゃないの。

プレゼントに森伊蔵か魔王。

どっちもいいわね。

でも、安い焼酎でも美味いのはたくさんあるわよ。

それで充分。

寒い夜、暖かい場所で、美味い酒があって、好きな女がそばにいて、ワタシの疲れを癒すために尽くしてくれる。

それだけで、充分。

おっと、一緒に風呂入るのは外せないわね。

名前:エミ
本文:
室長、おはよーございます。

イタズラさせろ!!って…(笑)
(*/ω\*)

今日ってハロウィンでしたか。イマイチ馴染みのない行事ですよねぇ。

バレンタインは、自分への御褒美で大好物の某高級チョコレートを買うだけだし。

ネズミがいる夢の国よりも、絶叫マシンが沢山ある遊園地の方が興味有るし。

クリスマスは、どういうワケか、若い時からクリスマスってウキウキしなくてですね、妄想力も働かないんです。

ああ、でも、楽しんでいるチビッコやカップルを眺めたり、いろんな妄想話を聞いたりするのは好きですよ。


そんな訳で、今週はTwitter部屋は遠慮してたんですけど、今日は室長が当番だから会いに来ました。

さ、イタズラするなり煮るなり焼くなり、どうぞ!(笑)

名前:澪
本文:
室長、おはようございます。

おお、さすが警察……。
ちょっと寂しい気もするけど、毎日物騒な事件が起きてますもんね。警戒しすぎるってことはないのかも。
いつか母親になった時には遵守します。

そういえば、確かに年末の月末。
警察の方は仕事に忙殺される期間でしょうか。
イタズラする時間があったらお菓子でも食べて休憩してくださいね(^_^;)

あ、私も脱線しちゃった。
室長との理想のクリスマスは、大人っぽくちょっとドレスアップしてディナークルーズとかしてみたいですね。
思いっきりベタですけど、室長って王子様みたいだからついこんなことをしたくなるんです(笑)

室長が選んでくれたステキなドレスを着て、贅沢な夜景を見ながら優雅にディナー。
ちょっと緊張しちゃいそうですけど、室長にエスコートされる贅沢なクリスマスを過ごせるならいいかな。

プレゼントは、ネイビーのVネックのニットを編みます。
で、私自分の分も編むので、お揃いを着て部屋でぬくぬく過ごしましょう(^∇^)

名前:穂積泪
本文:こんにちは、エミ。

ハロウィンって、独身の三十路男には全く理解し難い行事のひとつよ。

もし、今夜ウチに誰か来ても、くれてやるものなんてカップラーメンしかないわよ。

クリスマスは、残念ながらハロウィン同様、本来の意味よりもお祭り騒ぎとして定着しちゃったわよねえ。

あれを素直に楽しめないということは、お互いトシなのかしら、ねえ。

でも、イタズラするなり、煮るなり焼くなり?

そのセリフを言われるのは悪くないわね、ハロウィン。

そういう行事じゃないけどね。

クリスマスにウキウキしない者どうし、聖夜はエミと焼酎で一杯やろうかしら。

そういう行事でもないけどね。

名前:穂積泪
本文:こんにちは、澪。

見た目は王子でも、中身は夢の無いおっさんでごめんなさいね。

だけど、澪がドレスアップしてディナークルーズしてみたいなら、もちろんエスコートするわよ。

澪は背が高くて見映えがいいから、大人っぽい盛装も贅沢なクルーザーも、優雅なディナーも、海からの夜景もきっと似合うわ。

もっともワタシは、澪の嬉しそうな顔が見られて、風になびく髪に触れられれば、それだけでいいわ。

ネイビーのVネックのニットを編んで、プレゼントしてくれるの?

お揃いで?

……なんだか気恥ずかしい。

でも、部屋でぬくぬく過ごすなら、それもいいわよね。


豪華なドレスもせっかくの手編みも、どうせ全部脱がしちゃうんだけどね。


ワタシったら、クリスマスムード台無し?

夢の無いおっさんで、ホントごめんなさいね。

名前:泉
本文:室長こんにちはー。

ハロウィンは中学の時英語塾でやりましたねー。
海外ではどうか分からないですけど、日本では回る家に事前にお菓子を渡しておくのがマナーなんですよね。
高校入ってから英語塾の先生に頼まれてお菓子あげた事あります。

で、クリスマスですね。
私もだいぶ冷めてますからねー。ディナー一緒に食べて終わりかなぁ。

もう私の中でハロウィンもクリスマスもバレンタインもホワイトデーも、カップルがイチャつく口実イベントとしか思ってません。

名前:穂積泪
本文:こんにちは、泉。

ハロウィンって、日本では回る家に事前にお菓子を渡しておくのがマナーなの?

へー。

知らなかったわ。

英語塾の先生は、生徒の勉強の為に泉に模擬ハロウィンを頼んだんだから、先に菓子折り持って挨拶に来るのは分かるけど。

それが基本だって言うのなら、日本人らしくてくっだらないマナーね。

ところで、アンタもクリスマスにウキウキしない派?

イブにはエミと一杯やろうかと思ってるんだけど、じゃあ、アンタも加わる?(笑)

名前:冬子
本文:
こんばんは~今日のテーマは室長とクリスマスですか?こんな感じになるのでは?

冬子も捜査室で働いているって設定で読んでくださいね↓↓


世間は今日はクリスマスイブ。しかし、警察のお仕事の泪さんは12月24日に早く帰れるわけがありません。何ヶ月も前から楽しみにしていたバレエ「くるみ割り人形」も観に行けませんでした。

私は先に帰って、彼の家で夕飯の支度をします。クリスマスらしく鶏肉でも丸焼きにしましょうか。

「全く、翼ちゃんの頭をニコニコしながら撫でちゃって、あんたの彼女はあたしだっつーの!」

バーン、ミートハンマーで鶏肉をぶったたきながらブツブツ言います。

「小野瀬さんといちゃこらしてるから、仕事がなかなか終わんないのよ。バレエ観たかったのにぃ」

バーン、ミートハンマーの下で、鶏肉がブルブル震えてます。

「だいたいねえ~~~~」

[壁]_・)ジーッ

「あら、泪さん、いつからそこにいたの?お帰りなさーい」

キッチンの扉のところから、ハンマーを振り上げる私を見ていた泪さん。

一体どうした風のふきまわしか、色々家事をお手伝いしようとしてくれます。

シャンパンをパーンとやったはいいけど、スーツにびしゃっとこぼしたり、お風呂を洗ってくれたはいいけど、私のお気に入りボディブラシで浴槽をこすってダメにしてしまったり。

仕事増えるから何もしないで座ってていいですよ。

泪さんが健康で、好きなお仕事してくれてたら、私はそれでいいんです。ただちょっとヤキモチやきなだけなんです。(´-ω-`)ウーン クリスマス関係ないですね。


そういえば、ワタクシ今回初めて泪さんって呼んだかも?いやー照れるなあ(・・。)ゞ テヘ

名前:穂積泪
本文:こんばんは、冬子……さん。

「初めて泪さんって呼んだかも?いやー照れるなあ(・・。)ゞ テヘ」……って……

俺、彼女から『あんた』って呼ばれたの、初めて。

ローストチキン作るのにミートハンマー振り下ろした彼女も、初めて。

こんなにヒヤヒヤしたクリスマスを過ごしたの、初めて。


やべえ。

なんか新鮮だけど、実はバレエ観ないで済んでホッとしてるとか、あのハンマー持っている間は、言わない方がいいよな。

名前:冬子
本文:
あら、目の前にいる時はちゃんと「泪さん」って呼びますよ(。・・。)ポッ

私のことは「冬子」でいいですよ。

ハンマー怖いですか?泪さんは知らないかもしれないけど、キッチンには私が買い揃えたヘンケルスの包丁セットがありますからね。これがよく切れるんだ。気をつけて下さいね( ̄ー ̄)ニヤリ

名前:たんぽぽ
本文:室長…もとい泪さん、こんばんは♪

イタズラしちゃうぞってピーなことですか(///∇///)

これだから、普段真面目に仕事してる人に限って、妄想が豊かなんだから(^_^;)))

ま、クリスマスに限らず、いちゃつきたい時ってありますよね(^o^;)

誰でもきっかけが欲しくて…誰もが楽しみたくて(T▽T)泪さんとなら一緒にお酒飲みたいな♡ちなみに私は日本酒onlyですよ♪

ほろ酔いになったところで押し倒してピーですか(///∇///)

泪さんとなら添い寝も本望♡堕ちるとこまで堕ちちゃいましょう☆

名前:穂積泪
本文:こんばんは、たんぽぽ。

トークテーマをありがとう。

まあな。

お祭り騒ぎ自体は俺も好きだ。

むしろ参加したい。

ハロウィンやクリスマスを口実やきっかけにして、愛情や友情が育まれる事があるだろう事も否定しない。

盆や正月も、時代と共に変化する。

それはそれでいいとも思ってる。

ただな。

イベントとして楽しむなら、節度を持って欲しいんだよ。

そうでない連中が増えてきたから、俺も、俺よりももっとイベントを楽しみたいはずのうちの藤守や如月たちも、今年も夜中まで残業する羽目になる。

俺は、俺の部下たちを、早く帰らせて家族や友達や彼女の元に行かせてやりたいんだよ。

クリスマスには、日本中のクリスマスファンに、平和なクリスマスを過ごして欲しい。

ただそれだけだ。


ちなみに、俺のクリスマスは、彼女が家で料理を作って、プレゼントを用意して待っててくれる事になっている。

ベタでささやかだが嬉しい。

今年のイブはエミや泉と約束したから、しみじみ飲もうかと思っている。

これも楽しみだ。

たんぽぽも日本酒で一緒にどうだ?

ピーもピピーも無しだけどな。



どうか、皆にとって、平穏なクリスマスでありますように。

コメント

コメントを受け付けていません。