『非公式Twitter』

俺は肯定派だよ。

2014/11/01 08:42
##IMGU65##

みんな、おはよう。

穂積は野暮でごめんね。

せっかくのクリスマス、楽しみにしてる女の子たちの夢を壊しちゃいけないな。


街に溢れる銀河のようなイルミネーション、鈴の音、行き交う人たちの笑顔、心を躍らせる音楽。

ウィンドウを飾るクリスマスシール、ラボからの夜景、モミの木、煌めくオーナメント。

赤い服に白い髭のサンタクロース、プレゼント、リボン、黄色い規制線。


……おかしいな。

思い浮かべる情景の中に、時々、サブリミナルのように、鑑識の仕事の映像が挟まる。

俺も職業病かな、それとも穂積の呪いかな。


……気を取り直して、たんぽぽさんからの『クリスマスに向けて理想のシチュエーション』を考えよう。

特別な夜をきみと一緒に過ごせるなんて、幸せだな。

ドレスを着てクリスマスディナー?それともパーティー?

バラの香りと花びらで満たしたお風呂?マハラジャのようなベッドルーム?

お姫様の望みは、どんな事でも叶えてあげたくなるね。

なんでも言ってみて?


香奈子さんからは、『今年の彼女からのクリスマスプレゼント、編んでもらうなら何色?』という質問だね。

……ええと。

「今年の彼女」じゃないよね?

「今年の、彼女からの」だよね。

手編みのものって毎年いくつももらうけど、実はほとんど着ないんだ。

でも、きみからなら別。

普段使いにする、薄手のカーディガンが欲しいな。

きみからのプレゼント、いつも身に着けていたいからね。

茶色やグレー系が無難だけど、色は任せるよ。

お揃いも歓迎だよ。
追記
名前:とも
本文:小野瀬さん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

小野瀬さんは女の子の夢は全部叶えてあげたい派なんですね~。 さすが! ←何が

そんな小野瀬さんにはモカブラウンのカーディガンをプレゼントしますね。 髪の色が赤やからブラウン系の方が似合うと思うんやけど、どうですか?

クリスマスは少しドレスアップして行くので、オシャレなレストランでディナーしたいです。私もお酒は飲みませんよ。酔って粗相したりしてご迷惑はかけれません>_<

あっ、飲んでないのに酔ったフリしたらバレちゃうΣ(゚艸゚*)

名前:小野瀬葵
本文:ともさん、こんばんは。

ははは、酔ったふりして何をするつもりだったの?

ともさんは可愛いね。

早速、とびきりのディナーを予約しておくよ。

それに、モカブラウンのカーディガンも、いいね。

暖色系で、上品で。

もしかしたら穂積ともお揃いになるかな。

クリスマスにもらえるのを、楽しみに待っているよ。

ああそうだ。

その前に、きみに着てもらうドレスを選びに行こうか?

名前:澪
本文:
小野瀬さん、こんばんは(^ν^)

えーと、たぶん職業病だと…(笑)
私は毎年なんだかんだと楽しみにしてしまうタイプなので、そんな風に肯定してもらえると嬉しいです。

小野瀬さんとクリスマスを過ごすなら…我が家のクリスマスに付き合ってもらうっていうのもいいかも。

兄が国際結婚してから、我が家のクリスマスは微妙に外国かぶれで^_^;
イブは好きに過ごしていいけど、25日の夜は実家でターキーを焼いて、全員でテーブルを囲みます。

だからイブは私の育った神戸で二人きりで過ごして、当日は私の実家でクリスマスパーティーに参加してもらう、ってハードスケジュールは……さすがにキツイですか?(笑)

小野瀬さんの育った場所と同じく港町なので、感じは似ていますけど。こちらもイルミネーションが綺麗ですよ。
で、全室スイートのとってもステキなホテル、ラ・スイート神戸に泊まりたいです(おねだり)

プレゼントは薄手のカーディガンですね。
普段使いしやすいように、色はチャコールグレーにします。
あ、お揃いも歓迎?じゃあ遠慮なく(^∇^)

名前:小野瀬葵
本文:澪さん、こんばんは。

俺は目の色が少し灰色っぽいので、チャコールグレーは似合う色だって言われるんだ。

澪さんとお揃いで着られるなら、もちろん何色でも喜んで。

イブの夜にラ・スイート神戸でお泊まり、そしてクリスマスにはホームパーティー、という事でいいのかな?

ご実家にお招きいただくなんて光栄だけど、ご家族水入らずの中に俺なんかが入っていいんだろうか。

でも、嬉しいよ。

俺の地元にも絶品のブッシュ・ド・ノエルがあるんだけど、手土産はそれでいいかな。

それともシャンパンのほうがいい?

ハードスケジュールで疲れてしまうのは、ヒールを履いて歩いたり、俺を紹介したりして気を遣ってくれるきみの方じゃない?

帰ってきたら、念入りにボディケアしてあげる。

きみのスケジュール帳の26日は、俺だけの為に空けておいてね。
名前:冬子
本文:
小野瀬さ~ん、こんばんは。

さすが光源氏。女の子の夢を叶えてくれるんですね。そして、それが似合いそう。

プレゼントはカーディガンご希望ですか。ボタン穴のところとか難しそうですが、うちの真向かいの奥様が編み物教室を主宰されてますから、教えてもらってせっせと編みます。色はブラウン系の琥珀色はどうでしょう。頑張ってお揃いで編みます。

クリスマスイヴは、イルミネーションを見て、美味しいディナーが食べたいけど、その頃の小野瀬さんはきっととっても忙しいだろうから、小野瀬さんのお家にお邪魔して、部屋を暖かくして、ホワイトシチューを作って、お風呂を入れて、ベットに電気アンカ入れて(ババくさいかしら?)大人しく待ってます。

少しでも家で季節感を味わってもらえるように、クリスタルのクリスマスツリーを飾っておきます。(小野瀬さんのイメージだと、緑のクリスマスツリーより、クリスタルのツリーかな?と思います)

小野瀬さんのお部屋で、毛糸をひっぱりながら、カーディガンの仕上げをするの。

まるでサブリミナルのように、小野瀬さんが女性署員の皆さんに囲まれている情景が浮かんでくるけど、私は彼を信じるって決めたんだ、きっと穂積さんに鑑定をねじ込まれて、帰りが遅いんだと自分に言い聞かせるの。

その時、携帯にメールが

「遅くなっても、必ず君のところに帰るよ」

ちょっと頬を赤らめながら、カーディガン作りに勤しむ冬子なのでした。

プレゼントは普段見につけられるようにアクセサリーがいいな~指輪だったら、冬子感激!

名前:小野瀬葵
本文:冬子さん、こんばんは。

女の子の夢を叶えるのは男の務め。

俺の場合、それは俺自身にとっても嬉しい事なんだから、遠慮なくわがままを言ってくれていいんだよ。

華やかでロマンティックな外食もいいけど、家で静かに迎えるクリスマスもいいね。

心身共に疲れて帰る家に、待っていてくれる人がいるって、なんて素敵なことだろう。

琥珀色のカーディガン。

ホワイトシチュー。

クリスタルのツリーにはガラスのオーナメントかな。

暖かい光、たくさんのきみの優しさに包まれた部屋で、編み物をするきみにみとれながら、穏やかな時間が流れてゆく……。

きみの編む手が止まったら渡すつもりで、ポケットに指輪を入れてあるんだ。

……でも、心地よすぎて、うとうとするうちに寝入っちゃったらごめんね。

名前:ジュン
本文:小野瀬さん、こんばんは。

クリスマスの夜は小野瀬さんと二人でカラオケに行きたいな。
小野瀬さんの美声を独り占めするの。
色気がないからダメですか?

プレゼントにはグレーのカーディガンを編みますね。
私にはジングルベルでも歌っていただければ満足です。
学生みたいなクリスマスでごめんなさい。

名前:小野瀬葵
本文:ジュンさん、こんばんは。

グレーのカーディガン、楽しみだな。

色気が無いとか学生みたいとか、そんな事ないよ。

ジュンさんを独り占め出来るなんて、俺の方こそちょっとドキドキする。

俺の声、好き?

それなら、二人で、カラオケで、クリスマス・メドレーを歌おうか。

一晩中、きみだけに聞かせてあげるよ。

コメント

コメントを受け付けていません。