『非公式Twitter』

ううう眠い。

2014/11/02 08:28
##IMGU63##

どうして起きなきゃいけないの?

自然に目が覚めるまで寝て、眠くなるまで働いて、眠くなったらまた寝ればいいじゃない。

俺、これでも起きてる間は一人前の仕事をしてると思うんだけど。

室長にこの話をすると、俺を膝の上に乗せて、物凄く優しく頭を撫でてくれるよ。

お前の言う通りだって。

むしろお前は人一倍働いてくれる、俺は感謝してるよって。

「だが、世間じゃそんな遅刻の言い訳は通用しねえんだよ!!」

って耳元で怒鳴られてファイルの角で叩かれて「さっさと働け!!」って蹴飛ばされるから、言わないけど。


遅刻してごめんね。


『クリスマスに向けて理想のシチュエーション』、

『今年の彼女からのクリスマスプレゼント、編んでもらうなら何色?』

が今日のテーマだね。

みんな夜景が好きだし、イヴの夜はヘリでもチャーターして、空から関東一円を眺める?

前に、クルージングの途中で立ち寄ったモナコやナポリの夜景もキレイだったから連れて行ってあげたいけど、次の日休みじゃないしね。

ちゃんと翌日出勤することも考えてる僕は、偉い?

頼もしい男?

ふふん。

え?

プレゼント?

……ニット嫌いなんだけど、どうしてもっていうなら、帽子かな。

ちょっとルーズな感じのー。

うさぎみたいな垂れ耳がついてて、てれんとした感触でー。

ふわふわでもいいけど、触って気持ちよくなきゃ嫌だよ。

色は白かな……って、冗談だってば!なに毛糸のカタログ見てるの!///バカじゃないの?!

それより、明日の、小野瀬さんの誕生会のネタ考えてよね!
追記
名前:ジュン
本文:小笠原さん、こんにちは。

クリスマスはヘリをチャーターして夜景なんて素敵ですね。
でも、私は高いところが苦手なのです(;>_<;)
だからホテルのレストランで食事にしましょう。
プレゼントは白の耳つき帽子ですね。お揃いで手袋も編みますね。肉球もついてますよ。(ウサギって肉球あるっけ?)

小野瀬さんの誕生日ですか。やっぱり忙しいから捜査室のでのお祝いになっちゃうのかな?
ここに来る女の子に可愛い格好で接待してもらうのはどうでしょう?

名前:小笠原諒
本文:ジュンさん、こんにちは。

ヘリが苦手なんて、室長みたいだね。あ、これ公然の秘密だけど。

高い所がダメなら、英国風の庭の素晴らしいレストランや、クリスマスイベントがあったりして楽しめるカフェを知ってるよ。そこへ行こうね。

うさ耳帽子はホントに冗談なのに。

手袋までなんて……ありがとう。

基本的に、ごく一部の山岳種を除いてうさぎに肉球は無いよね。

ありそうなイメージだけど、うさぎは草食だし、肉球は必要ないらしいよ。


それから、女の子たちが可愛い格好でお祝い。

小野瀬さんより、他の人の方が喜びそうだけど、いいんじゃないかな?

名前:澪
本文:
こんにちは、小笠原さん(^◇^)

うふふ、そうですねえ。そう考えるお気持ちはとってもわかりますよ。
ただ、そうすると一度に人が揃わなかったりして支障が出る仕事も多いのかもしれませんね。
それにしても室長はすごいアメとムチ…(笑)

ええと、小笠原さんと過ごすクリスマスでしたね。
さすが何だかセレブなご意見!
イブの夜に、チャーターしたヘリから夜景を臨む。
贅沢ですねえ……

じゃあ、ディナーは小笠原さんのお家で私が作らせてもらってもいいですか?
大丈夫、ちゃんとカロリーや栄養バランスも考えますよ。

プレゼントのうさ耳ニット帽もちゃーんと準備します。
ちゃんと手触りのいい毛糸を選びに行かなくちゃ。
頑張って作りますから被って見せてくださいね(^ν^)♪

そして明日は小野瀬さんのお誕生日ですね!
ネタは思い浮かばないのでとりあえずジュンさんのアイデアに乗っからせていただきます( ̄▽ ̄)
…けどベビードールはさすがに捜査室で着れませんよねえ(笑)

名前:小笠原諒
本文:澪さん、こんばんは。

クリスマスディナーを自宅でヘルシーになんて、考えてもみなかった。名案だよ。

正直、ターキーもケーキも二人じゃ食べきれないと思ってたんだ。

うさ耳ニット帽は冗談だってば……でもこの毛糸なら気持ちいいかも、ありがとう。

澪さんも、色違いのうさ耳を被ってくれるよね?

でなきゃ俺も被らないよ。

二人でうさ耳つけたらさ、ニンジンのカップケーキを作って食べようよ。

うさぎは寂しいと死んじゃうっていうのは迷信だけど、俺も寂しいと弱るんだ。

だから、ねっ。

約束だよ。


明日の小野瀬さんの誕生会、澪さんはベビードールだね。φ(..)

名前:冬子
本文:
こんばんは。

捜査室のメンバーは皆さん能力が高いけど、結局、小笠原さんがいないと回らないんじゃないかと思います。室長もそれわかってますよ、きっと。だから、健康管理に気をつけて、冬になるけど風邪なんかひかないように頑張ってくださいね。

クリスマスプレゼントは、まず、白いモコモコのウサギちゃんスリッパを用意します。それにあわせた毛糸で可愛い耳のついた帽子や手袋を編みましょうか。てれんとして触り心地抜群の毛糸で二人分つくって、おそろいのうさちゃんになりましょう。

クリスマスイブには小笠原さんのマンションのヘリポートから飛び立って、夜景をながめてから、横浜のロイヤルパークホテルのヘリポートに降り立って、美味しいディナーを食べたいです。

そして、豪華スイートルームにお泊り。きらきらの夜景を見ながら、二人でレコードをかけて、小笠原さんにアルゼンチンタンゴを習うの。

なんで、アルゼンチンタンゴなのかって?私が最近はまってるからです。クリスマス関係ないけど、そこは私の妄想ってことで許して~

ラジオとかレコードとか、ちょっとガーガーゆう音にあわせて(←ここ重要です)、二人でぴったりくっついてアルゼンチンタンゴ!お部屋の床もそれ用に張りなおしてもらって、贅沢~!

小笠原さんのいた外国の寄宿舎じゃ、教えてもコンチネンタルタンゴの方かもしれませんね。でも、一生に一度のお願いだから、アルゼンチンタンゴでお願いします。



明日は小野瀬さんのお誕生日か~。どんなんがいいかな。

まず、警視庁の訓練用とか検証用の駐車場を貸切ます。絶対敷地内にありますよね?そこに小野瀬さんの愛車を持ってきて、皆さんがセクシーな格好をして、泡だらけになって音楽に合わせて、洗車してあげるってのはどうでしょうか。外国映画によくでてくるアレですよ。

明智さんが血圧あげてぶったおれちゃうといけませんから、外から見えないように、車のまわりにテントかブルーシートを張ったほうがいいでしょう。これも警察なら、用意できますよね?

名前:たんぽぽ
本文:こんばんは。小笠原さん。

明日の小野瀬さんの誕生日ですか。仕事が終わったら捜査室で皆さんと賑やかにお食事会ってのはいかがですか?勿論、職場なので、ノンアルコールにして、軽めの食事で。その後、いつもの居酒屋で食事して…これじゃいつもと変わらないって😓

仕事で気を張っている&室長からの無理な依頼を受けているからこそたまには肩の力抜かなきゃ( ̄▽ ̄;)

いつも気を遣ってばかりだから、たまには楽させてあげましょうよ♪

名前:小笠原諒
本文:冬子さん、こんばんは。

相変わらず、ちょっと引くくらい飛ばしてるね。

ヘリも、ディナーも、スペシャルスイートの床を張り替えるのはやりすぎだけど、冬子さんが喜ぶならアルゼンチンタンゴに付き合ってもいいよ。

一曲だけだけどね。疲れるから。

うさぎは冗談だって言ってるのに、みんなノリノリだね。

でもこれも手触りがいいなあ。


そして、誕生日には小野瀬さんの車をアワアワ洗車だね。φ(..)

名前:小笠原諒
本文:たんぽぽさん、こんばんは。

たんぽぽさんがほろ酔いでTwitter部屋に来てくれるの、小春さんも俺もいつも楽しみにしてるよ。

小野瀬さんていつも涼しい顔してるけど、本当に毎日大変だと思うんだよね。

たまには家に帰らせてゆっくり休ませてあげたいけど、誕生日の夜なんて、絶対室長に飲みに連れてかれちゃうんだろうな。

でも、あの人、そうやって室長に振り回されるの嫌いじゃないみたいなんだよね。

……実は、俺もだけど。

コメント

コメントを受け付けていません。