『非公式Twitter』

すっごい雪だったよ

2015/01/08 15:46
##IMGU64##

ハイハーイ!もう8日だけど、みんな、明けましておめでとー!

こーちゃんだよ!

年末年始は親父と二人で北海道へ里帰りしてきたよ!

ちょうど寒波が居座ってて、吹雪で交通は乱れるしもー大変。

飛行機が飛ばないのはどうしようもないもんね。

親父なんかロシアの人が被るみたいな帽子被って耳当てしてマフラーしてさ。

髪が無いから。

『今年の寒さは頭皮にしみる』って、俺隣で泣きそうになっちゃったよもう。

ああはなりたくないなあ(切実)

無事に捜査室に帰って来て、明智奉行に仕切ってもらいながら、みんなで熱々の鍋を囲んで一杯やれる新年会は最高だね。

室長や翼ちゃんにお酌してもらえて、幸せ。


でも俺、なんだかだんだん寒さに弱くなってきてる気がするんだけど……
 
追記
名前:エミ
本文:
如月さん、こんにちは。

ロシアの人が被ってるあの帽子って温かそうですよねぇ。

雪国出身の友人は「関東の乾燥した冬は、育った所の寒さとはまた違う寒さだよ」とよく言ってます。

如月さんもそうなのかな?

それとも、都会の絵の具に染まってしまった?(笑)

名前:ジュン
本文:こーちゃん、こんにちは。

お正月は北海道に帰省してたんだね。
飛行機飛ばなかったの?大丈夫だった?

東京に帰ってきて明智さんのお鍋食べたら暖かさにほっこりしちゃったかな?

こーちゃんも段々東京の人になりつつあるんだろうね。

名前:如月公平
本文:
エミさん、こんにちは!

そうなんだよね、寒さの種類が違うんだよね。

東京の冬は、本当に寒いよ。

しかもうちの親父、毎年『今年の寒さは頭皮にしみる……』って言うんだ。

もはや自虐ネタだよ。

泣けてくるよマジで。

ところで、『都会の絵の具』って、何?

もしかしてジェネレーションギャップ?(゜ロ゜)

名前:如月公平
本文:
ジュンちゃん、こんにちは。

それでなくても年末年始の飛行機は予約がなかなか取れなかったのにさ、遅延とかドキドキするよね。

さいわい、俺たちの乗る便は欠航にはならなかったけど。

室長みたいに、時期をずらして帰省するのが正解なんだろうけど。

でも室長も、一度、桜島の大規模な噴火にぶつかって帰省し損ねた事があるって言ってた。

降るものは違うけど、どこも大変なんだね。
 
明智さんなんかは生まれも育ちも世田谷だから、帰省する俺たちがちょっと羨ましいみたいだよ。

俺も、完全に東京の人になっちゃうのは、やっぱり寂しいかなあ。

名前:エミ
本文:
「都会の絵の具に…」は、昭和の名曲『木綿のハン●チーフ』の歌詞なんだけど、如月さん若者だから知らないか……。

あっ!

ゴメンナサイ…もしかして、歌ネタも御法度だったかしら?(笑)

名前:如月公平
本文:
エミさん、YouT●beで調べてみたよ。

いい曲だね。

♪こぉーいーびぃとよー……♪ でしょ?ねっ?

え?

……違う曲に聴こえる?

うわーん!

都会の絵の具に染まってやるーー!Σ(ノд<)

名前:冬子
本文:
こんばんは!

如月さん田舎帰ったら長男っぽく、お兄ちゃん風ふかしてるのかしら?

雪は大変そうだよね

でも、一度除雪車を見てみたいなあ

ところで元カノとかはいるのかな~

たくさんいたりして(≧∇≦)

名前:澪
本文:如月さん、お疲れ様です!
里帰り、いいですねえ。
でもたしかに真冬の北海道、大変そう…
私も無事に帰省はできたんですが、元日は吹雪で寒かったです。

如月さん「木綿のハン○チーフ」ご存知なかったんですか!
両親が車で流していた懐メロメドレーのおかげで、私結構好きなんです。

でもね、歌詞、調べました?
私あの歌は好きだけど、歌詞の男性は…(´・_・`)
彼女より都会の楽しさに心移りしてしまうなんて。。
仕方ない部分もあるんでしょうけど、寂しくて。

如月さんは都会の絵の具に染まらないで~(;_;)

名前:如月公平
本文:
冬子ちゃん、こんばんは!

俺は大学デビューだから地元に元カノはいないけど、ガールフレンドならたっくさんいるよ!

里帰りした時は、忘新年会というより同窓会みたいで楽しかったな!

ちなみに、男友達が勝手に作った、女装俺のファンクラブもあるんだよ!(v^ー°)

名前:如月公平
本文:
澪ちゃん、こんばんは!

あの歌で都会に行っちゃった彼はさ、たぶん、今いちばん楽しい時なんだと思うんだよね。

まだ挫折したり、孤独を感じたりしてないんじゃないかと思うんだ。

遊ぶだけなら、東京ぐらい楽しい街はないもんね。

だから、何を言ってもダメ。

でも、きっといつか、あの歌の女の子の事を思い出す時が来ると思うよ。

何が幸せかは誰にも分からないけど、二人が幸せになれたらいいね。

コメント

コメントを受け付けていません。