『非公式Twitter』

うさぎとかめ

2015/01/13 15:34
##IMGU65##

今日、ともさんからもらった拍手コメントの中でね。

「翼ちゃんは、ゆっくりやけど一生懸命頑張るカメ。いつでも余裕(に見える)ウサギの小野瀬さん」

という一文があったんだ。

俺、なるほどなあと思って、ちょっと考えてみた。

足が速いといえば如月くんだよね。

もう、見た目からして、あの昔話のウサギのイメージぴったりなんじゃないかな。

カメタイプの代表は小笠原くんかな。

あれ?でも、途中で昼寝しそう?

じゃあ、明智くん。彼なら休まず坂道を登り続けそうだよね。

藤守くんも堅実そう。しかも元陸上部だし。

下からよーいドンしたら、一番にゴール出来るのは藤守くんじゃないのかな。

穂積?

アイツはねー、

たとえば最後にスタートしても、途中で寝ている小笠原くんや同じく途中で女の子たちに囲まれて立ち往生してる俺なんかを、叩き起こして女の子を追い散らして、で、俺たちの首根っこをつかまえて、凄い勢いで坂道を登りそうだよ。

で、山の中腹でアキレス腱を痛めた藤守くんのお兄さん(ウサギ)を背負い、ふーふー言ってる櫻井さん(カメ)の背中を押しながら、俺と小笠原くんを引っ張って山頂へ。

置いて行けないんだね、性格的に。

それに気付いた藤守くん(ウサギ)と如月くん(ウサギ)も、ゴール手前で引き返してくる。

(その間も明智くんカメはコツコツ登り続けている)

そうしてみんなで山頂へ到着してみると、賞品は先に到着していたJSが持ち去った後で、かわりに残されていたコンビニ弁当とお茶で慰労会が始まる。

こんな感じかな?

そして今思うと、これ「夢の花畑スレッド」でやるべきだったかな?


まあ、みんな許してくれるよね?

 
追記
名前:エミ
本文:
小野瀬さん、こんばんは。

小野瀬さんの観察眼はさすがですね。その通りだなーと納得です。

メンバー達のカメ姿やウサギ姿を思い浮かべると、なぜだか萌えます(笑)

そういえば、ウサギのオスって絶倫らしいですね。決まった発情期というものが無いから、時間があればいたしているとか。

……って、何の情報だコレ(笑)

名前:ジュン
本文:小野瀬さん、こんばんは。

エミさんの情報にウサギの耳を付けた室長がピーしてるとこを想像してしまい笑ってしまいました(^^;

でも、捜査室のウサギは真面目ですね。
お昼寝しないでゴールまで一直線ですもんね。
亀の小笠原さんは昼寝してても室長に引き摺られて行くし。

私はゴールで冷たい飲み物でも用意しておきます。

名前:小野瀬葵
本文:
……エミさん、こんばんは。

共感してもらえた?嬉しいな。

でも、ウサギのオスの情報は……

……俺に何を伝えたいのかな。

名前:小野瀬葵
本文:
……ジュンさん、こんばんは。

…………穂積…………

……ダメだ、笑いすぎてコメント出来ない・゜・(つД`)・゜・

名前:冬子
本文:ウサギ耳…捜査室…ダメだ!笑える

明智さん、亀の皮をかぶったウサギなのでは。

むっつり絶倫ウサギ ププッ ( ̄m ̄*)

名前:明智誠臣
本文:
俺の亀は皮などカブっていないんだが……。

名前:冬子
本文:
明智さ~ん、やっと言ってる意味わかりました(≧∇≦)

見せてくれたら、どうだったか小春日和シスターズの皆さまに証言してあげてもいいですよ

きゃー恥ずかし✖️100

名前:小野瀬葵
本文:
冬子さん、こんばんは。

なんだか明智くんと楽しそうな話をしているね。


冷静に考えてみると、うさ耳をつけた穂積や櫻井さんは可愛いかも。

今度そういうカチューシャを買ってきて、こっそり着けさせてみようかな(笑)。

コメント

コメントを受け付けていません。