『非公式Twitter』

今日は呟きたくない

2015/01/19 15:02
##IMGU63##

寝坊して遅刻して出勤したら室長にいきなり「家に帰れ」って言われた。

せっかく頑張って出てきたのにさ。

がっかり。


今?


室長が運転する車で、病院に連れていかれる途中。

身体のふしぶしが痛くてだるくて寒気がするけど、インフルエンザなんかじゃないって言ってるのに。

心配性なんだから。

迷惑だよ。

ほんとに。
 
追記
名前:エミ
本文:
小笠原さん、おはよーございます。

それ、インフルエンザだと思いますよ。

おとなしく医師と室長の言うこと聞いて、治してくださいね。

お大事に。

名前:小笠原諒
本文:
エミさんまでそんな事言うの?

病院の待ち合い室にいるだけで病気になりそうだよ。

室長が隣で見張ってなければ帰っちゃうのにな。

名前:ジュン
本文:小笠原さん、こんにちは。

インフルエンザですか?
もう診察は終わりましたか?
しばらくゆっくり休んでくださいね。

でも、病院まで付き添ってくれるなんて室長は優しいですね。

名前:小笠原諒
本文:
ジュンさんも心配性だなあ。

今、検査結果が出るのを待ってるところだけど、インフルエンザなんかじゃないったら。

でも、室長が院内でマスクを買ってきたから渋々着けてる。

のど飴とかスポーツドリンクとか、甲斐甲斐しいというかなんというか。

室長ってこんなに世話焼きだったっけ?

面白がってるのかと思ったけど、心配してる顔が真面目なんだもんな。

なんか調子狂うんだけど。

名前:桐子
本文:
小笠原さん、こんにちは。

診察結果でました?

インフルエンザだったでしょ?

今日は温かくして、ゆっくり休んで下さいな。

後でお粥作りに行っちゃおうかなぁ

名前:小笠原諒
本文:
検査結果は陰性だったよ。

だから言ったのに。

でも、まだインフルエンザじゃないと断定は出来ないんだって。

とりあえず風邪薬もらった。

帰宅して安静にして、後日また来なさいって。

結果として、病院に早目に行きすぎたみたい。

今は家で寝てるよ。

具合悪いのに二度手間になってごめんな、って室長に謝られちゃった。

……謝らなくてもいいのにさ。

桐子さんが来てくれたら嬉しいけど、風邪を移したら悪いから遠慮する。

お粥は室長がレンジでチンするのを買って置いて行ってくれたし、たぶん、夕方明智さんが来てくれるよ。


みんな心配しすぎだから。

名前:小笠原諒
本文:
風邪薬を飲んだせいか、ぐっすり寝て起きたよ。

室長と小野瀬さんと、やっぱり明智さんが来てくれた。

高い熱も出なかったし、身体の痛みやだるさも取れたみたい。

どうやら本当にインフルエンザじゃなかったみたいだな。


みんな、心配してくれてありがとう。

明日は遅刻しないで出勤するよ。

……って言おうかと思ったけど、布団の中からそんな事言うのなんだか照れ臭いから、やめとく。


室長、お粥あーんとか、いいから!

俺、口開かないからね!

小野瀬さん、「可愛い」ってやめてよ!

明智さんまで、何がおかしいのさ!

三人とも、笑ってないでもう帰れよ!

名前:冬子
本文:
ああ~、こんな日に来るのが遅くなるなんてあたしったら!

小笠原さん、大丈夫ですか。

冬子が来ましたから、もう大丈夫ですよ。

ほらほら見て!ナイチンゲール看護服ですよ。ワンピース型でスカートがふんわりしてて、ナースキャップ付きです。ナースキャップも最近見なくなりましたね。

はいはい、室長どいてどいて。

小笠原さん、汗びっしょりですね。お着替えしましょうか
(目がランラン(●ↀωↀ●)✧ )

はい、小野瀬さんと明智さんはシーツを取り替えてあげてください。

室長は触らないで!ぐちゃぐちゃなるから。

小笠原さん、パジャマ脱いで、汗ふきましょうね。

まあ、しっかりパンツをおさえて、かーわーいいっ ふふっ

名前:小笠原諒
本文:
冬子ちゃんも帰って!///

名前:冬子
本文:
寝室から追い出されたのでリビングでこっそり宴会中

「もぉ~、せっかく看護服着てきたのに、小笠原さんに嫌われちゃったじゃないですかぁ」

酔いがまわってきた冬子。一人でブツブツ言っている。

小笠原さんちのすぐそばにあるオーガニックスーパーで買った食材で明智さんが作ってくれたおつまみは美味しい。

「看病していいとこ見せるつもりだったのに、室長なんてアルゼンチンのくせに!ナイチンゲールはあたしだもん!」

冬子よ…下品なこと言ってるとますます嫌われちゃうぞ

コメント

コメントを受け付けていません。