『非公式Twitter』

困っちゃったなあ

2015/01/20 14:55
##IMGLU83##

おはようございます、翼です。

困ってます。


実は、今日は「玉の輿の日」なんだそうです。

なんでも、明治時代に、日本の祇園で芸妓さんをしていた女性が、アメリカの大金持ちのモルガンさんという男性に見初められて結婚した日だとかで……

それはいいんですけど、どこかからその情報を聞いてきた如月さんが、

「うちなら小笠原さんがモルガンさんかな?」

って言い出したのが事の始まり。

「翼ちゃん、玉の輿に乗りたいなら、小笠原さんだよ。

あっ、でも、小野瀬さんちも裕福らしいよね。

明智さんだって、なにげに世田谷に持ち家だしさ……

その点、俺なんか警察寮暮らしだし、貯金も無いし。

玉の輿には程遠いよねー」

……って言ったんです。

藤守さんも

「ほな、俺もだめやなー。庶民やし、二男やし」

とか言って。

小笠原さんは「乗せてあげようか」って、きっと冗談で言ってくれたんだろうけど、

明智さんは「あの家は母の名義だ」とか言うし。

小野瀬さんは不機嫌になるし。

それより何より、泪さんが真顔で黙り込んじゃって。

私、玉の輿に乗りたいなんて思った事無いのに。

好きな人のお嫁さんになれれば、それでいいのに。

公務員のお給料でも、賃貸マンションでも、ご実家が普通の家でも、全然気にならないのに……。

話はまだ続いてるけど、泪さんはずっと真剣な顔。



困ってるんです。

*****

名前:冬子
本文:
色々な価値観があるから、なにかの理由で玉の輿に乗ることを目指す女の人もいてもいいんじゃないですか。ハングリー精神があるってことかな。ガツガツしてる感じ。

でも、お金持ちの男の人が彼女や妻にお金をかけてくれるか、わかんないのにね。

小野瀬さんまで不機嫌なんて、どうしたんですかね

あったかい家庭を求めてるから、打算で結婚する女の人は嫌なのかしらね。

ちゃんと両目を開いて相手を見つめれば、相手の目的に気づきそうなものだと思いますけど。

結婚する前は両目を開いて、結婚してからは片目をつぶってって言いますよね。

翼ちゃん、私も好きな人と結婚できるのが一番だと思います。頑張ってね~

名前:櫻井翼
本文:
冬子さん、こんにちは。

私の言い方が悪くて伝わらなかったかな、ごめんなさい。

あのね、ちょっと違うみたいなんです。

小野瀬さんが不機嫌なのは、玉の輿に乗りたがる女性が不快だからじゃなくて、如月さんに、小野瀬さんのお家が裕福だと言われたのが気に障ったみたい。

小野瀬さん、お父様たちの生活と自分とは切り離して考えたいタイプの人でしょ。

だから、じゃないのかな。

捜査室の皆さんは、基本的に、好きな相手を自分なりに幸せにしてあげたいと考えてて。

それぞれが、自分に作れる精一杯の玉の輿をこしらえてくれるはずなんです。

そして、自分が選ぶ相手は、その輿で満足してくれるはずだと信じてる。

それでも、少しでも乗り心地の良い輿にしようと、頑張ってる。

如月さんももちろんその一人ですよ。


泪さんは、その気持ちがさらに強いんじゃないのかな。

JSの指輪の時も、お給料の事気にしてたみたいだったし……

名前:ジュン
本文:翼ちゃん、こんにちは。

室長、まだ恐い顔してる?

室長は翼ちゃんが大好きだから色々考えちゃうんだよね。

大丈夫!
翼ちゃんが夜にスーパー接待してあげて、「私には泪さんだけです。」って言えば室長も自信が戻るんじゃないかな。
追記
名前:櫻井翼
本文:
ジュンさん、ありがとうございます。

夜、頑張ってみます。

それで、あの、私、さっき泪さんにお茶を入れた時、

「私、玉の輿より泪さんの輿に乗せて欲しいです」

って言ったら、全員に盛大にお茶を噴かれたんですけど。

私、もしかして何か間違えましたか…… ?

「私が乗りたいのは泪さんの輿だけです」

の方が良かったですか?

名前:ジュン
本文:翼ちゃんが乗りたいのは室長の腰……もとい輿だけか(笑)

いいんじゃないかな?
室長にもちゃんと伝わってるよ。

今夜は大変そうだけど頑張ってねp(^-^)q

名前:エミ
本文:
げほっげほっげほっ!

翼ちゃーん……私もお茶飲みながらココを覗いて、噴き出しそうになって慌てたら咽せたよ!

真正面な顔して時々とんでもないこと言うわね~(笑)

きっとみんなも違う「コシ」を思い浮かべたわね。

藤守さん前屈みになってない?明智さん鼻血出してない?室長ニコニコしてる?

そういえばこの前、室長が、たまには乗ってもらうのもいいかな~ってなカンジのこと言ってたから、頑張ってね翼ちゃん。
(*´艸`*)

名前:エミ
本文:
げほっげほっげほっ!

翼ちゃーん……私もお茶飲みながらココを覗いて、噴き出しそうになって慌てたら咽せたよ!

真正面な顔して時々とんでもないこと言うわね~(笑)

きっとみんなも違う「コシ」を思い浮かべたわね。

藤守さん前屈みになってない?明智さん鼻血出してない?室長ニコニコしてる?

そういえばこの前、室長が、たまには乗ってもらうのもいいかな~ってなカンジのこと言ってたから、頑張ってね翼ちゃん。
(*´艸`*)

名前:櫻井翼
本文:
ジュンさん、ほんとですか?

ちゃんと伝わったでしょうか?

泪さんに、私の気持ち……

だって本当に、泪さん以外の人の輿に乗るつもりなんてないんですから。

今夜は大変?……はい、頑張ります。

名前:泉
本文:翼ちゃんこんばんは。
無自覚発言に思わず吹きました。今夜は眠れないだろうけど頑張ってね!

ちなみに玉の輿の日の由来になった芸妓さんとアメリカ人の話、私も今朝ラジオ聴いてて知ったんですが、私はあまり好きな話じゃなかったです。
というのも、元々芸妓さんには付き合っている人がいて(大学生)、その人と結婚したいと思っていたけど、大学生の家族から猛反対されたそうです。その間にモルガンさんが芸妓さんに言い寄った、と。大学生の方は家族に言われるがまま、他の女性と結婚したそうです。芸妓さんはそれでモルガンさんの身請けを受け入れたんですって。
ある意味最善なのかもしれませんが、大学生情けねぇなというのが私の感想でした。
芸妓さんに関しても、正妻じゃない可能性もありますしねー。

やっぱり玉の輿に乗るより愛する人の腰、もとい輿に乗るのが一番ですよ。

名前:櫻井翼
本文:
エミさん、そんなにむせて……大丈夫ですか?!

はい、藤守さんは前屈みになってて、明智さんは鼻血出してますけど、泪さんはニコニコしてます。

たまには乗ってもらうのもいい?

そんな事を言ってたんですか?

今も、「楽しみだなー」なんて言いながら鼻歌混じりに帰り支度をしていますけど、まだ気が早いですよね?

だって、輿入れって、お嫁さんになる事ですもんね///。

でも、泪さんが元気になってくれたのは嬉しいです。

名前:櫻井翼
本文:
桐子さんもむせちゃったんですか?大丈夫ですか?!

そのセリフは室長と二人きりの時に言うと、たちまち機嫌が治ると思うよ~♪って……

今、泪さんの車に乗せてもらってこれから帰るところです。

二人きりになったから言ってみましょうか?


泪さん、私を泪さんの玉の輿に乗せてくださいねきゃーーー!!


あっ、アクセルベタ踏みでの急発進はアブナイですっ!!

泪さん、泪さんったら!スピード!

名前:櫻井翼
本文:
泉さん、詳しいご説明ありがとうございます。

そういう事情のあったお話だったんですか。初めて知りました。

時代背景もあるのかもしれませんけど、学生さんと芸妓さんの気持ちを考えると、なんだかやりきれないですね。


……私?


……私は……今、皆さんが「今夜は大変だろうけど」「頑張って」って口々に言ってくれた理由を、泪さんのお部屋で、身を以て思い知らされた後です。

それはもう……、激しい夜でした。

ああ、今更ながら、我ながら、なんて迂闊な発言をしてしまったんでしょうか……今になって思い返せば、あれもこれもは、恥ずかしい!

そのせいで、お風呂で、ソファーで、ベッドで、一晩中、あんなこと……

あああ、思い出しちゃう///!やだもー//////////!

穂積
「翼、何をゴロゴロ暴れてるんだ?」

ひゃー、起こしちゃった!

穂積
「俺の乗り心地はどうだった?」

いやー!

やめてやめて恥ずかしい!

穂積
「……玉の輿の日の由来になった芸妓ってさ、『日本のシンデレラ』って呼ばれたらしいな」

そ、そそそうなんですか?

穂積
「彼女にとって、モルガンは王子じゃなかったかもしれないけど」

……

穂積
「俺は、お前にとって、無くしたガラスの靴の代わりになれる男になりたいな」

泪さん……

穂積
「お前が歩いていく為の支えになりたい」

泪さん……、ありがとう……

穂積
「だから、履き心地は大事だろ?ほら、試してみろよ。俺は、ぴったり嵌まると思ってるんだけど」

きゃー!

いい話台無し!


「いえっ、もう、なななな何度も試させていただきました!から、や、ぁはんっ!」

穂積
「遠慮するなって」


「しっ、してません!大丈夫ですぴったりですっ!(いえ大きすぎるかもしれませんけど)、あっ、…温かくて、……優しくて…っ…すごく……気持ちよくて……」

穂積
「それで?」


「……っん、大好き……」

穂積
「俺も」


「やん駄目っ、泪さん、ここ、Twitter……こ、小春ちゃんに、笛……」

穂積
「小春なんか、寝落ちしてるに決まってる」


「で、でも、やっ、やあん!」

穂積
「もう止まらねえ」


「る、泪さん!もう夜が明けちゃいます、あっ、あーーー!」

穂積
「お前、下から見てもやっぱり可愛いなあ♪」

 名前:櫻井翼
本文:

……本当に一睡も出来なかった……_ノ乙(、ン、)_

コメント

コメントを受け付けていません。