『非公式Twitter』

捜査室の料理人

2015/03/02 12:14
##IMGU60##

みんな、おはよう。


「お花見の場所に、これだけは外せない(もしくは絶対持って行きたい)ものがあるとすれば、それはなんでしょうか?」

「お花見の時期にメンバーでしたいイベントは?」


花見でみんなが俺に求めるもの、それは、そう、弁当だろう。

うちの連中は室長をはじめみんなよく食ってくれるから、作る方も張り合いがある。

大きな重箱に五段重ねで作って行っても、帰りはキレイに空になる。

これは嬉しいものだ。

だからついつい張り切って、花見団子や桜餅、アイスクリームまで作っていそいそと参加する事になるのだ。

宴会で、メンバーとやりたいイベント?

今までの会を振り返ると、桜の下で、ただ飲んで食って大笑いするだけだったんだが……

あ、山手線ゲームは危険だな。

あと、肝試しも。

まあ、花見ではやらないか……
 
追記
名前:エミ
本文:
おはよーございます。

明智さんの豪華なお弁当が食べられるお花見かぁ…。それは毎年のお花見が楽しみな理由のひとつになりますね。

そこに、あったかーくて美味しいお茶があれば言うことないです。


えーと、トークテーマですけど、
・春だなぁ~と感じるのはどんなとき?
しか浮かびませんでした。

名前:ジュン
本文:明智さん、こんばんは。

お花見しながら明智さんのお弁当を食べれるなんて贅沢ですね。

私も簡単なおつまみを作っていきます。

あとは生ビールがあれば言うことなしかなぁ。

名前:明智誠臣
本文:
こんばんは、エミ。

返事が遅くなってすまん。

俺の弁当が食べられるなら、毎年の花見が楽しになる?

はは、それは光栄だな。

あったかくて美味しいお茶も、もちろん準備していくぞ。

トークテーマもありがとう。

みんなに伝えておくからな。

名前:明智誠臣
本文:
こんばんは、ジュン。

いつもありがとう。

遅くなってすまん。

ジュンも、俺の弁当を楽しみにしてくれるか?

簡単なおつまみを作ってきてくれるのは助かるな。

生ビールといえば、花見ではないがバーベキューの時に、藤守がアウトドア用のサーバーをレンタルしてきた事があったぞ。

「カチワリいかがっすかー、ビールいかがっすかー」なんてやってた。

室長に「甲子園か!」とツッコまれてたが、面白かったな。

名前:冬子
本文:
こんばんは。

明智さんのお弁当!楽しみだな~

ビールもいいけど、冷えるんですよね。

日本酒か、ワインもお願いします。

絶対持っていくものはカメラですね。

綺麗なお花とイケメンだらけの写真をとって、うひゃうひゃします。


今までのところ、小野瀬さんのお膝を借りながら

明智さんの美味しいお弁当を食べるって流れですね。

最高じゃないですか!

名前:明智誠臣
本文:
冬子には低カロリーの特製メニューを用意してやるからな。

小野瀬さんにあーんしてもらえ。
 

コメント

コメントを受け付けていません。