『非公式Twitter』

こんにちは泥棒でーす。

2015/03/03 12:12
##IMGLU78##

おや、今日はまだ誰も呟いていなかったんだね。

では、僭越ながらこの僕が。

さーてと。

ヤ、ユ、ヨ……

ふ、知っているよ。

3文字になったからもうそろそろ終わりかと見せかけて、次回はまた5文字に戻るんだ。

ひらがなで学んだからね、もう騙されないよ、ヤユヨ。

え?

テーマ?ああそうか。


「お花見の場所に、これだけは外せない(もしくは絶対持って行きたい)ものがあるとすれば、それはなんでしょうか?」

「お花見の時期にメンバーでしたいイベントは?」


僕は桜が好き。

満開の、夜桜が特に好き。

果実の最も熟した時が一番美味しいように、桜もまた花の盛りからの散り際が最も美しいと思う。

花を愛でるのに、自分の目と、五感の他に何が必要なの?

僕は一年に一度の開花に敬意を払って、身体ひとつで桜と対峙するよ。

桜の下には何も持っていかない。

イベントなんか必要ない。


あれ?

質問の答えになっていないかな?
 
追記
名前:ジュン
本文:JS、こんばんは。

JSは桜が大好きだもんね。

あんまりお花見のワイワイした感じは好きじゃないんだね。

じゃあ、私はJSの隣で同じように桜を眺めようかな。

カタカナももう少しで終わりだね。
次は何を勉強するのかな?

名前:冬子
本文:
身体ひとつ……

裸ってこと?マッパ?

歌にあわせて裸踊り?

まだ寒いですよ。焚き火でもしてあげましょうか?

冗談はさておき、カタカナが終わったら俳句とか川柳とか、やってみたらどうでしょう。

サラリーマン川柳おかしいですよね。

私、あれ大好きです。

名前:JS
本文:
ジュンさん、こんばんは。

他の事で大騒ぎするのは大好きだけどね。

桜は静かに味わいたいんだ。

でも、ふと振り向いた時、きみが同じ桜を見ていてくれたら素敵だね。

50音の勉強が終わったら?

うーん、考えてなかったなあ。

名前:JS
本文:
冬子さん、こんばんは。

裸踊りはしません(真顔)

俳句とか川柳?

確かに、せっかく日本語の読み書きが出来るようになってきたから、日本の文化を勉強してみたいとは思ってるけれど……。

ハードル高そうだなあ。

コメント

コメントを受け付けていません。