『非公式Twitter』

俺の芸はマイナー過ぎて伝わらない件

2015/03/05 12:08
##IMGU62##

みんな、おはようさん。

やっと暖かくなってきたなー。

乗り鉄の血が騒ぐで。

ああ、はよ休みにならんかなー。


「お花見の場所に、これだけは外せない(もしくは絶対持って行きたい)ものがあるとすれば、それはなんでしょうか?」


彼女との花見やったら、駅弁かな。

地方の在来線に乗って、景色のええ駅で降りて、花を見ながら駅弁食うねん。

「本当は『電車を見ながら』の方がいいんじゃないですか」?

……そんな事ないで。

一人ならホームで食うかもやけど。


「お花見の時期にメンバーでしたいイベントは?」


お花見言うたら外やろ。

少年課の時にはカラオケが多かったけど、捜査室での花見は明智さんのおかげで飲み食いが主やな。

たまに室長が「藤守、なんか芸やって」なんて無茶振りしてくるけど、「京阪電鉄の車掌のモノマネ」とか「ハッシャデェス、ダァシェリエェス」なんてやって、面白がってくれるの室長だけやで。

いっそ開き直って、鉄道ネタをみんなで持ち寄る企画を提案しよかな。

小野瀬さんのあの声で「普通品川行きデェス、ハッシャデェス、ダァシェリエァス…」やってくれたら俺泣いて喜ぶで。
 
追記
名前:ジュン
本文:賢史くん、賢史くん、賢史くーん。ガバッ←抱きついた

電車に乗りながらお花見って素敵だね。
一番きれいなところで降りてお弁当食べるんだよね。

駅弁もいいけど、私が作ったお弁当も食べてほしいな。

名前:藤守賢史
本文:
ジューーーン!ぎゅうううっ(←抱き締めた)

電車に乗って、キレーな場所へ一緒に行って、お前が作ってくれた弁当食べられるやなんて、最高やん!

どこがええかなー。

今はあちこちでいろんな花が見られるしなー。

梅と桃と桜が一度に見られるとこがあんねんけど、そこ行ってみいひん?

名前:エミ
本文:
こんばんは。

ジュンさんと花を見ながら駅弁ですか。

同業者に職質されないように気をつけてくださいね。

えっ?ソッチの駅弁じゃない?

あら、ヤダ!!失礼~。おほほほほ。



小野瀬さんのエロくてイイ声で「ハッシャデェス、ダァシェリエァス」聞いてみたいですねぇ(笑)

名前:とも
本文:賢史くん、こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ

おけいはん(地元では京阪電車の事をこう呼ぶ)てだけでマイナーなネタ、すぐにわかってしまった私はやっぱ関西人なんかなぁ(*ノε` )σ
室長にもウケるんや。賢史くん、私にもいっぺんやってみせて~な♪
あ、小野瀬さんにもぜひお願いしたいわ!

名前:藤守賢史
本文:
おう、とも。ええでー。

京阪いうたらいろいろ伝説あるわな。

「萱島駅ホームのど真ん中には樹齢700年のクスノキが立ってる」とか、

「光善寺駅は湾曲していて電車が傾いて停まる」とか、

「土居駅と滝井駅は近すぎて歩く方が速い」とか……。

あと、中川礼●さんの持ちネタやけど俺もできるのあるで。よう見ててや。

『駆け込み乗車出来なかった人』

どうや!

分からん人はYo●Tu●eで検索して見てや。




……こらエミ!

そっちの駅弁ちゃう!!(///゚▲゚///)

名前:小野瀬葵
本文:
小野瀬
「『普通品川行きデェス、ハッシャデェス、ダァシェリエァス…』」

藤守
「さすが小野瀬さん」

小野瀬
「いや……なにこれ?」

穂積
「『危険ですので駆け込み乗車はおやめください』」

藤守、穂積
「イェーイ☆(ハイタッチ)」

小野瀬
「……なにこれ?」

名前:冬子
本文:
ダァシェリエァス なんだろ?

日本語ムズカティー 私ったらJSとお仲間かしら。

車掌さんの放送って個性的な人いたりしますよね。

ずっこけちゃったことあったけど、なんだったけかな。忘れちゃった。

鼻つまってた人もいたなあ。


ジュンさんと駅弁なの?

さすが藤守さんですね。

ジュンさんに風邪ひかさないよう、気をつけてあげてくださいよ。
(●´艸`)

名前:エミ
本文:
冬子さん、冬子さん。

「ダァ シェリエァス」って、声に出して2~3回言ってみてください。

なんとな~くぼんやりと、何を言ってるかわかってきませんか?


正解は↓






「ドア 閉まります」
でしたー!\(^o^)/

名前:藤守賢史
本文:
エミ、解説おおきに。

それでも最近はマニュアル化されたせいか、俺らが子供だった頃よりは車掌さんのアナウンスに特徴が無くなってきてる気がするなあ。

せやから、何かの事情で電車遅れる時とか車掌さんの言い間違いとか、そういうイレギュラーな時のアナウンスの方が面白いらしいで。

いや、よお考えたら、別に面白い必要はないんやけど。

昔、お母んが電車に乗った時、車内アナウンスが「次は、十三~十三~」言うたんやけど、実はそこはまだひとつ手前の駅やったって。

アカンやん!

乗客総ツッコミ。

さらに電車が進むと、『次は~本当の十三~』言わはったそうや。

車内の乗客、吉本新喜劇みたいに皆コケた言うてた。



こら冬子!駅弁の話膨らますなや!

名前:冬子
本文:
ドア閉まりますか!

わかんなかったよ!

解説ありがとうございます。

わかってみればそう聞こえるものですね。


ところで、トークテーマ応募します

・今日の当番さんが自分の彼氏、旦那様だとしたら、周りの人にどんな風に紹介しますか?

・今日の当番さんが、自動車教習所の教官だったとしたら、どんな風に教えそうですか?
 
 または、どんな風に教わりたいですか?

 皆様、車内で二人っきり、ハンドルを握るのはこちらですよ~ むふふ


この他にもなにかあった気がする。

また思い出したら書き込みにきます。

コメント

コメントを受け付けていません。