『非公式Twitter』

ああ、眠いなあ。春だなあ……一年中眠いんだけど。

2015/03/11 11:41
##IMGU63##

《今日の当番さんが、自動車教習所の教官だったとしたら、どんな風に教えそうですか?
 
 または、どんな風に教わりたいですか?》

どうも。

実技はAT車専門、得意なのはむしろ学科教習、小笠原諒です。

質問があればいつでも聞いて。

空き時間には担当車両の中で寝てるから。

では問題。


1.進路変更の合図の時期は、進路を変えようとする地点から30m手前である。

2.左折する時の合図の時期は、左折しようとする時の3秒前である。

それぞれ「○」か「×」か?





正解は、両方「×」。

進路変更の合図→3秒前。

右左折の合図→30m手前。だよね。


それにしても学科教習の問題文って、なんであんなにひっかけ問題や紛らわしい言い回しが多いんだろうね。
 
追記
名前:ジュン
本文:小笠原さん、こんにちは。

小笠原さんは確かに学科教習が似合いますね。
的確に教えてくれそう。

でも、分かんないふりして個別に聞きに行っちゃう。

それか、寝ている小笠原さんを眺めてるかな。

名前:小笠原諒
本文:
ジュンさん、こんにちは。

俺の寝顔を見てるだけじゃ試験には受からないよ。

真面目にやるなら教えてあげる。

それとも一緒にサボって寝ちゃう?

ちなみに、問題文に「加速」[速度を上げる」「そのまま」「車間をつめる」っていう単語が出たら「×」の確率が高いらしいよ。

名前:冬子
本文:
小笠原さんは、普段はコンピューターで予約システムを構築したり、配車システムを作ったりしてそうかな~と思ってました。それで、山奥の教習所のわりには、最新のITを導入しているとか。英語の教習も可とか。

教習車に乗るときは、室長に首根っこ押さえられて、「ほら、仕事しろーっ」って言われて押し込まれるとか想像してました。

そうかー、学科があるんですよね!忘れてましたよ。

学科も教官が教えるんでしたっけね?相当昔のことなんで忘却の彼方です。

小笠原教官が、教えてくれるんだったら、頑張って覚えます!

テキストに赤線とか、赤いセロファンのシートみたいなやつ(今でもあるんでしょうか?文字が隠れるやつ)とか、付箋とかいろいろくっつけて、

「小笠原きょうか~ん♪」とか言っちゃって。

「ちょっと質問があります」

なーんて。はたから見たら、小笠原教官Loveなのばればれでしょうね。

早く免許は欲しいけど、小笠原教官と別れたくないです。

小笠原教官とはどうしたら仲良くなれますか?

名前:小笠原諒
本文:
はい、冬子さんこんばんは。

アブナイ☆恋の教習所では、教官たちはみんな実技と学科の両方を教えるよ。

俺と仲良くなりたいなら、まずは予習をしてくる事だね。

学科ではタブレットを使って例題を出すから、連動したモニターで全員の正答率は一目瞭然。

そんな中で、毎回満点の生徒の好感度は高い。

逆に、あまりにも悲惨な成績(真面目にやってるのに例のひっかけに四苦八苦してたり)でも目につく。

きみはどっちかな?

名前:冬子
本文:
ほお~タブレットですか。

昔アニメで見た近未来の教室みたいですが、今はそれくらいどこの学校でも当たり前なのかもしれませんね。

一番前の席にミニスカートをはいて座る……なんてしても意味なさそうだし、学生っぽい清楚な感じの服で通学しようと思います。

満点は自信ないけど、頑張って高得点をとれるように勉強します!

だから私のこと、覚えてくださいね。


ところで、トークテーマ応募します。

・アブナイ☆恋の捜査室ラジオ

 あなたがパーソナリティー、今日の当番さんがゲストです。(逆でもOK)

 さて、何を聞いてみたいですか?恋の話?怖い話?それとも、職場のこわーい上司の話??

 ところで、ラジオの司会者ってパーソナリティーでいいんですよね?DJって言ったほうがいい?

本当の捜査室ラジオってあったんですよね?またあるといいなあ

名前:小笠原諒
本文:
冬子さん、おはよう。

Webアブ恋ラジオは今もそのままあるよ。

俺が頑張ってるから聞いてみてね。

トークテーマいつもありがとう。

メンバー側が呟いてるこのコーナーでは扱いにくいテーマだけど、考えてみるよう室長に言っとくね。

コメント

コメントを受け付けていません。