『非公式Twitter』

春はあけぼの、と言うんでしょ。きみと一緒に見られたらいいのに。

2015/03/12 02:29
##IMGLU78##

おはようございます。

こんな時間に来ちゃったよ。

草木も眠る丑三つ時、魔物が跳梁する時刻。

そんな深夜に書き取り帳で「ラリルレロ」を勉強する僕。

「リ」と「ソ」と「ン」の書き分けが意外と難しい。

笑うなら「ガソリン」って書いてみるといい。

僕、「ツ」と「シ」の時にも同じような事を言ってたかな?

「ロ」も、「□(しかく)」や「口(くち)」と見分けがつかないなー……。


《今日の当番さんが、自動車教習所の教官だったとしたら、どんな風に教えそうですか?
 
 または、どんな風に教わりたいですか?》


アブナイ☆恋の教習所、僕は外国人担当かな。

免許?

持ってるよ。何種類か。

国際免許証はジュネーヴ、ウィーン各交通条約に対応してるし、アメリカの州発行のものも、いくつか。

いやだなあ、偽造じゃないよ。

写真は全部違うけどね。


手取り足取り、懇切丁寧にご指導致しますよ。
 
追記
名前:ジュン
本文:JS、こんばんは。

カタカナの勉強も、もう大詰めだね。

夜中に頑張ってるなんて偉いね。

JSは外国人担当の教官?

じゃあ、直接教えてもらうことはないのかな?

残念……

名前:JS
本文:
ジュンさん、こんばんは。

おかげさまで次回はついにカタカナ最終回です。

応援ありがとうございます。

長かった……

ところで、アブナイ☆恋の教習所ですが。

担当と言っても、外国人の教習生が僕を指名すればそうなるというだけで、もちろん、日本人の教習もやりますとも。

特にジュンさんからのご指名でしたら喜んで。

可愛い日本のお嬢さん、大好物……大好きです。

先日は、ニューヨークから研修に来たと言うゲイの巨漢二人の担当を命じられて、言葉に表せないほど恐ろしい思いをしました。

いくら心は乙女でも、信号待ちのたびに僕の顔を見つめて膝を撫でるのはやめて欲しいです。

休憩時間に髭面の中年二人の間に挟まれたら、生きた心地がしません。

ああ、ジュンさんが上手にS字カーブを曲がるのを、隣で優しく褒めて差し上げたい。

次回あの二人が来たら、心の友の検察官どのに一人引き受けてもらおう……。
 
名前:冬子
本文:
こんばんは

私の脳内教習所ではJSはフリーランスの教官で、忙しいときとか、外国の方が来たとか、そういう時にむちゃくちゃ派手な高級車でサーっと乗りつけてくるイメージです。

「担当教官の山田です。よろしくお願いします、マダム」

なーんつって。

それで、かっこいい高級車に藤守さんが反応して

「いいなー、あれ俺も乗りてー」

とか言って、後ろから室長にこづかれると。

JSは普段ジェントルなくせに、ハンドル握ると性格かわっちゃったりしたら、面白い。

ものすごい荒っぽくカーブを曲がったりして

「いいですか、運転が上手くなるコツは、真剣にやることです。後ろから警察が追いかけてきてると思ってやってみてください」

とか言ったりして。

私は 警察? と思いながら、山田教官の話すモナコのサーキットのお話とかうっとり聞くのでした。


バイクだろうが、大型トラックだろうが、教習できそうな感じがしますがどうなんでしょう?

演歌歌手の描いてあるような派手派手大型トラックを転がしてたりしたら、その意外性にますます好きになっちゃいますね。
(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*
名前:JS
本文:
冬子さん、こんばんは。

フリーランスの教官って面白いね。

そういう存在が許されるならぜひそうしたいところ。

実際には、運転は上手いけど気紛れで、たまに突然教習をすっぽかしたりしてルイルイに叱られる困った教官になりそうだけどね。

だって規則とか制服とか好きじゃないんだもん。

小笠原氏と二人でいつも「面倒なんだよね」「ああサボりたい」なんて愚痴りながら、毎日ギリギリに出勤してくるんだ。

で、「よろしくお願いします、マダム」ってやるんだね。

え、僕、熟女担当でもあるの?

ていうかもしかして、いつの間にかイロモノ教習生(失礼)担当させられてるの?!

コメント

コメントを受け付けていません。