『非公式Twitter』

職場に新人が入って来ると春を感じるな。

2015/03/13 11:34
##IMGU75##

《今日の当番さんが、自動車教習所の教官だったとしたら、どんな風に教えそうですか?
 
 または、どんな風に教わりたいですか?》

大型特殊。

それは男の夢とロマンが詰まった乗り物。

大型特殊免許。

それはプロフェッショナルを目指す者だけが手に入れる事が出来る、その名も特殊なパスポート。

ショベルローダやフォークリフト、クレーン、レッカー、トラクター。

特殊構造を持つ大型車両を、公道で運転してみたいなら俺のところに来い!

誰が「マニアック」だ!

全国の建設現場や運送業で働く人々に謝れ!

大型特殊はいいぞー。

完全にガンタ●クなんかを操縦している気分になれるぞ。

普通車教習では鬼のようなこの俺も、特殊車両に乗る時は童心に帰るようだ。

教習生が男ばかりなのも、気楽でいいではないか。

少しも寒くないぞ。
 
追記
名前:冬子
本文:
おはようございます、藤守アニ教官!

アニ教官はいいですよね。妄想が、いえ、夢が広がります。

大型特殊も担当ですか。すごいですね。


かわいい女性教習生とかに、

「ねー、あの藤守教官って兄弟なんだって」

「うそー、かわいー」

とか言われちゃって、ご指名入っちゃうんじゃないですか?

でも、アニさんに教わったら、

「いいか、道路交通法とはな」とか

「そもそも交通事故の発生率については」とか

教習中に車内でずーっとご高説を聞かされそう。

でも、よく聞くとちゃんといいこと言ってる。



ほんと、アニさんは妄想が広がります。

妄想その1
 山奥の『緊急特命教習所』は、宿泊型短期運転免許教習所(長い!笑)ここは、安いけど流行ってない。

 ふた山こえた麓に、別の教習所があって小野瀬さんはここにいる。アニさんもここ。他には太田さん、細野さん。

 アニさんの教習所は通いで免許が取れる。流行ってる。高い。

 やたら女性教習生が沢山いる。でもアニさんはその恩恵をあんまりうけてない……


妄想その2
 アニさんは運転安全協会とか、そういう名称のお役所のお役人設定。

 時々、『緊急特命教習所』に来ては、やれ、届出を出せだの、申請書がまだだぞだの、うるさいこというのでけむたがれている。

 とっても可愛い櫻井翼という秘書がいつも一緒に来て、アニさんの面倒をみている。



まだあるけど、今気付いたけど、これって『夢の花畑スレッド』でやれば良かったかしら?

名前:藤守慶史
本文:
冬子、おはよう。

相変わらず朝から冴えてるな。

そして「夢の花畑スレッドでやるべきだったネタ」とはよくぞ気付いたと言いたいところだが、お前のトークテーマはだいたい毎回そうだから俺は気にしない。小春も気にしてない。

俺は我ながら何を着ても似合うし何をやってもよく出来てしまうので、教習所の教官も向いている気がするのだ。

コツを教えるなどという小癪な教え方はしない。

教本通りに一から叩きこんでやる。

覚悟して予約をするがいい。

小野瀬よりは予約が取りやすいはずだ。

名前:エミ
本文:
アニ、こんにちは。

大型特殊免許があれば、近い将来ガン●ムみたいなのも操縦できるかもね!………って、そんなワケないけど、アニも冬子さんもおもしろくて噴き出しちゃったわ。その拍子に鼻水出ちゃった(笑)

名前:冬子
本文:
まあ、エミさん、鼻でちゃった?

大変

はい、ティッシュ。カシミアタイプです。

お鼻ふきふき
“□ヽ(・_・。) ふきふき

名前:ジュン
本文:慶史さん、こんにちは。

慶史さんは大型特殊が好きなんですね。

ガンタ〇クに乗ってる気分になれるんですね?

私にはわかりませんけど……

ということで、私は普通免許でいいので一から手取り足取り教えてくださいね。

名前:藤守慶史
本文:
エミ、とりあえず鼻水はおさまったか?

実はガン●ムは公式設定でも、技術者の息子とはいえ軍人でもない15歳のアムロがたまたま乗り込んで動かしてしまえたぐらいな高性能機体だったのだ。

だから正規に免許というものは必要ないのかもしれない。

だが、この俺は、親父にもぶたれた事の無いアムロに説教を垂れる大人の一人として、あんなでかい機械を動かすには訓練と免許が必要だと考える!

俺はもちろんだが、お前たちが明日突然ガ●ダムのパイロットに選ばれたとしても困らないよう、しっかり鍛えてやるぞ!

名前:藤守慶史
本文:
む、ジュンは大型特殊にはそそられないのか。

それもまたよかろう。

プロフェッショナルへの道というのは、求める者にこそ開かれるものなのだからな。

お前にはみっちり普通車教習を仕込んでやろう。

……そのかわり、次からは、今日使っている化粧品とシャンプーと柔軟剤を使うのはやめろ。

何故か、だと?

いい匂いだからだ!

気が散るだろうが!

名前:ジュン
本文:化粧品とシャンプーと柔軟剤をやめれば、手取り足取り教えれくれますか?

名前:藤守慶史
本文:
て……

てて手取り足取りというのは、慣用句だ!

だ、だ、だ、だがジュン、お前が、どうしても、ギアチェンジのタイミングやハンドル捌きが分からないと言うのなら!

ブレーキをいつ踏むべきなのか悩んでしまうと言うのならばだ!

文字通り、てっ、てっ、手取り足取り教えてやるのが世の情けというものだろうな教官として!!

と言うかお前のその可愛さはわざとじゃないのか?!

俺が運転の手本を示している時、助手席から笑顔でじっと見つめているのはやめろ!

縦列駐車のポールにぶつかるだろうが!

コメント

コメントを受け付けていません。