『非公式Twitter』

人事異動の話題が出ると、春だなあと思うね。

2015/03/14 11:31
##IMGU65##

まあ、俺が気になるのは穂積の異動だけだけど。

みんな、おはよう。

バレンタインデーにはプレゼントをたくさんありがとう。

えーと、きみにはもうお返ししたっけ?

ごめんね、今年もイニシャル入りのクッキーだけど……俺だと思って味わってね。


《今日の当番さんが、自動車教習所の教官だったとしたら、どんな風に教えそうですか?
 
 または、どんな風に教わりたいですか?》


俺は、普通二種免許の教官だよ。

一種免許を取得して3年以上、21歳以上でないと、この免許を取る事は出来ない。

最初から同じ教習車には乗れないんだ、悪いけど。

希望者が多すぎてトラブル続出しちゃったから、そうなったんだよね。

一種で明智くんや如月くんたちの教習をクリアしていないと辿り着けない仕様になっているんだ。

俺の教習を受けたいなら、3年後、大人になってからまた来てくれると嬉しいな。
 
追記
名前:エミ
本文:
小野瀬さん、こんにちは。

ホワイトデー行脚お疲れさまです。


なるほど。
小野瀬教官にお願いするには、いろいろ経験を積んでオトナになってから…ってことですね(笑)

それから、館内の放送(呼び出しとか、教習開始5分前とか)はできれば小野瀬さんのイイ声で聞きたいです。

名前:ジュン
本文:小野瀬さん、こんにちは。

小野瀬さんは二種の教官なんですね。

でも、そうでもしないと小野瀬さんに教えてほしい女の子が行列作っちゃいそうですよね。

私も明智さんや如月さんに教えてもらってから小野瀬さんのところに来ますね。

それまで待っていてくださいね。

名前:小野瀬葵
本文:こんにちは、エミさん。

うん、そういう事。

この教習所を一度旅立って、経験をつんで、少し大人になったきみとまた巡り会いたいな。

3年後にここに帰ってきてくれたら、その時こそ、じっくり手ほどきしてあげる。

それから校内放送ね、いいよ。

《教習開始5分前です。

生徒のみなさん、ご自分の予約した番号の教習車の場所へ移動してください。

間もなく、これから一時間あなたのお相手をする、当校自慢の教官たちが参りますのでお待ちください。

ちなみに、わたくし小野瀬は次の時間、学科教習を担当いたします。

第一教室に着席してお待ちください……》

え?

ホストクラブみたい?

名前:小野瀬葵
本文:
ジュンさん、こんにちは。

二種免許を目指して教習を受けに来るのは、圧倒的におじさんが多いんだけど、おかげさまで当校には、たくさん女性の生徒さんがいるよ。

俺はジュンさんが一種の如月くんたちをノマエン以上でクリアして来てくれるのを、いつまででも待っているからね。

名前:冬子
本文:
こんばんは

ホワイトデイ、小野瀬さんが忙しい日ですね。こんな日に当番までやるとは、お疲れ様です。この当番は室長が決めたんですか?

普通二種免許ってのがあるんですね。三年以上待たないとダメなんだ。

小野瀬さんが教習所にいたら、色々問題起こして刃傷沙汰までいくんじゃないかと心配してましたが、うまく考えましたね(笑)

三年待ってでも小野瀬さんって考える人は、相当本気だから大事にしてあげないといけませんよ。

三年後のどうなるかわかんない光源氏より、もっと気軽につきあえる彼氏が欲しいってそう考えても仕方ないですよ。あ、免許の話でしたね、はい。

え、冬子ならどうするかですか?

本気で好きなら三年待たないですね。現に学科教習はしてるんですよね?なんとかきっかけつくれそう。

本当に好きだと思ったなら後悔しないように、あたって砕けろーです。それでもし、はぐらかされたり、笑われちゃったりしたら、その程度の男だったということですよ。己の不明を恥じるだけです。

あら、また免許の話からずれてますね。
(ノз`)ペチッ

ところで、小野瀬さんもバイクは乗れるんですよね。なにしろ湘南の……ですからね。

名前:小野瀬葵
本文:冬子さん、こんばんは。

ご心配ありがとう。

今年に入ってからのTwitterは当番制じゃないので、順番は穂積が決めたんじゃないよ。

俺のホワイトデーは2月15日から始まってるから、今日が特別忙しいわけじゃないしね。

それより、藤守くんのお兄さんや、細野、太田たちと俺が一緒に勤めているっていう、冬子さん設定の教習所の話も聞きたかったのに。

まあそれはまた「夢の花畑」ででもお願いします(笑)。

二種を取るために俺の教習を受けに来てくれる生徒さんには、もちろん、誠意を持って指導させてもらうよ。

でも、俺の教習を受ける為だけに二種を取りに来るような女性はあまり感心しない。そんな生徒さんはいないと信じたいけどね。

それから、バイク?

……あー、一時期、乗った事はあるよ。

今は乗ってない。

何故かって、その……(小声)免許…………
 

コメント

コメントを受け付けていません。