『非公式Twitter』

非公式アブナイ恋の捜査室☆ラジオin小春日和 如月・明智

2015/03/18 10:57
##IMGU64##

ハイハーイ!みんな、おっはよー!

非公式アブナイ恋の捜査室☆ラジオin小春日和。

今日のパーソナリティは、ピンクの春色ルージュが似合う男の子、こーちゃんだよ!

立花慎之介さんの声で読んでね!

そして、ゲストは俺の憧れの先輩、ダンディボイスの明智さんでーす!前野智昭さんの声でよろしく!

##IMGU60##

今日は、気楽だ。

##IMGU64##

明智さんといえば、強くて優しくて家事も万能。

一家に一人は欲しいタイプだよね!

今日はリスナーのみんなから、そんな明智さんへの質問を受け付けちゃうよ!

よろしくね!
 
追記
名前:冬子
本文:
こんにちは~♪

如月さんがパーソナリティなんですね。なんだか芸能人みたい。すごくお似合いです。

明智さんに聞きたいこと…色々あります。


その1

見た目と中身が全然違う明智さん。自分で自覚はありますか?

見た目はクール、寡黙、ミステリアス。中身はむっつりオトメン。ふふっ


その2

明智日記はたくさーんありそうですけど、お部屋のどこに隠してるんですか?

これは、秘密かな?ラジオじゃ言えない?


本日の差し入れです。

イチゴと桜のミニパフェ です。どうぞ~

名前:如月&明智
本文:
如月
「という冬子ちゃんからの質問でーす。明智さん、いかがですか?(もぐもぐ)」

明智
「これ美味いな(もぐもぐ)。まず、見た目と中身が違うと言われた件だが、俺にはそんな自覚は無い」

如月
「え、無いんですか?!俺なんか、いまだに明智さんのギャップに慣れないんですけど!」

明智
「いわゆるオトメンなのはもうバレてるから認めるが、ムッツリだと言われるのは心外だ」

如月
「ええええー……」

明智
「何か文句あるのか」

如月
「いえっ、とんでもないです!本気出した明智さんの怖さは室長に匹敵すると思ってますから文句なんてありません、ハイ次!」

明智
「(もぐもぐ)日記は常に持ち歩いている」

如月
「え、部屋に隠してあるんじゃないんですか」

明智
「我が家には、弟のプライバシーと昨日の残り物という単語は存在しない。自己防衛だ」

如月
「明智さん、俺、なんか泣けてきました……」

名前:ジュン
本文:こーちゃん、明智さん、こんばんは。

明智さんに聞きたいこと……どうしたら家事が好きになるでしょう?

私は家事が好きじゃなくて、特に掃除!

どうしたら明智さんみたいにパパッっとこなせるようになりますかね~?

名前:明智誠臣
本文:
こんにちは、ジュン。

掃除の秘訣は散らかさないこと、というのが基本だが、実際にはなかなか難しいよな。

一度散らかってしまうと、余計に嫌になってしまうものだ。

そういう時、俺は、この部屋のこの部分だけ、というふうに、掃除の範囲を小さく区切ることにしている。

時間と心に余裕がある時には、さらに次のブロックもやろうか、今日はこの部屋だけ綺麗にしよう、という具合だ。

ちなみに俺は、昨日は冷蔵庫の掃除だけをした。

今日はリビングの拭き掃除だけをしようと思う。

そして、それを繰り返すうち、要領がよくなってだんだん早く広く片付けられるようになる。

毎日まんべんなく、とか、まとめて全部、というやりかたより、少なくとも精神的には楽になると思うのだが、どうだろうか。

健闘を祈る。

名前:ジュン
本文:明智さん、お返事ありがとうございます。

そうですよね、いっぺんにしようとするから大掃除みたいになって、嫌になっちゃうんですよね。

少しずつ、台所のモップかけから始めます。

気持ちが楽になりました(*≧∀≦*)

名前:如月&明智
本文:
如月
「ジュンさんに感謝されちゃいましたね」

明智
「少しでも楽になってくれたなら良かった。掃除が苦手とか嫌いとかいうのは、真面目で綺麗好きだからこそ陥る心理なんじゃないのかな」

如月
「なるほど」

明智
「ジュンの家族だって、キッチン、トイレ、風呂場、玄関といった、毎日使う場所を毎日掃除してくれるだけで感謝していると思うぞ。さらに他の場所まで綺麗になったら、口には出さなくても嬉しく思うはずだ」

如月
「明智さんの家の場合、『汚れる』だけじゃなくて『壊れる』って要素もありますもんね」

明智
「有るべき場所には有るべきものを。無いべき場所には無いままに。なぜうちの姉たちはそれができないんだ。だいたい、さっき拭いたばかりの床が見えなくなるほど……」

如月
「(……長くなりそうだな……)」

コメント

コメントを受け付けていません。