『非公式Twitter』

非公式アブナイ恋の捜査室☆ラジオin小春日和 ジョンスミス・藤守慶史

2015/03/21 10:00
##IMGLU78##

おはようございまーす。

本日パーソナリティをつとめさせていただきます、ジョンスミスこと山田太郎です。

ゲストは日本が誇る検察庁の一人でもトリプルドム、藤守慶史検察官でーす。

検察官へのご質問がございましたらお寄せください。

テーマは「春」。

お待ちしておりまーす。

##IMGU75##

山田?

##IMGLU78##

ハイ。あなたの心の友(非公式設定)、山田太郎でぇっす。

声は宮田幸季さんでお願いします。

##IMGU75##

山田ー!

##IMGLU78##

おや、よしよしどうなさいました?

まるで、三十過ぎた魔法使いがシスコン容疑をかけられて傷付いたようなお顔をなさって

##IMGU75##

見てたんかい!

##IMGLU78##

あなたの良さが分からないような連中の事など放っておきなさい。

##IMGU75##

いつから見てたんだ……

##IMGLU78##

まあまあ、元気を出して。

それより、僕ついにカタカナをマスターする日が来たんですよ!

さあ、早く僕に「ワヲン」を教えてください!

##IMGU75##

何だと、ついに「ワヲン」か?

うん、そうだ。

「ヲ」と「ラ」「ヨ」は違う字なんだと分かるようになったんだな。

頑張ったではないか、偉いぞ山田、褒めてつかわす!

##IMGLU78##

ありがとうございます!


##IMGU64## ##IMGU62##

(何だあの仲の良さ……)
 
追記
名前:ジュン
本文:JS、慶史さん、こんばんは。

JSはやっとカタカナが終了したね。
平仮名、カタカナとよく頑張ったね。
エライエライ(^_^)\(^_^)

慶史さんはシスコン……じゃなくて、質問ですよね。

「春と言えば出会いの季節!というわけで、慶史さんに彼女ができたらしたいことはなんですか?」

想像でいいので答えてくださいね。

名前:JS&アニ
本文:
JS
「ジュンさんに労って頂けて感無量です(じーん)努力はこうして報われるのですね」

アニ
「良かったな……ではない!ジュン!『春と言えば出会いの季節!というわけで、慶史さんに彼女が出来たらしたいことはなんですか?』……何だこの質問は!」

JS
「皆さん、よほど検察官どのの恋愛事情が気になるようですね」

アニ
「『想像でいいので』というのはどういう意味だ!」

JS
「そこですか」

アニ
「何度も言うが、俺は断じてモテないわけではない」

JS
「あなたの容姿や優秀な頭脳、抜群の身体能力に憧れる女性はたくさんいる。けれど、あなたの持つ全ての魅力を理解しないうちに、彼女たちは離れていってしまう。ただそれだけの事ですよね。なるほどそれはモテないとは言わない」

アニ
「分かってくれるか山田!」

JS
「分かりますとも。では、愚かな女子たちが離れていってしまう最大の原因である、あなたの崇高なご趣味と、王者の如く誇り高いあなたの傲岸な態度の中にも光を見出だせる、愛に溢れた素晴らしい女性をあなたが手に入れたとしましょう」

アニ
「……おお、俺がいつも想像してはみるもののなかなか抜け出せない、恋愛過程の第一段階を一息に飛び越えた!」

JS
「5月にはvitaでEHが出るのですよ。ぐずぐずしてはいられません。さあ、あなたには晴れて彼女が出来ました。したい事は何ですか?」

アニ
「……で、デートといえば、ゆゆゆUSJ……」

JS
「強盗ですか?」

アニ
「銀行じゃない!関東で遊園地と言えば花やしきか●ィズニーランドだが、関西ではUSJなのだ!」

JS
「なるほど。定番ですね。いいですね」

アニ
「そこから船で天保山へ行って、大観覧車に乗るのだ」

JS
「……びっくりするぐらいロマンティックじゃないですか。USJでアトラクションを楽しまない事にまずびっくりしましたが」

アニ
「そ、そうか?なかなかいいか?」

JS
「はい」

アニ
「……」

JS
「……で?」

アニ
「は?観覧車に乗ったら終わりだろう?ああ!乗ったら降りなければな、俺とした事が。帰りにたこ焼き食わせるべきかな。それとも串カツ」

JS
「観覧車の中でですよ!」

アニ
「おお、それもそうだ。大阪の街を見渡しているのだからな。あれが通天閣だ。あべのハルカスも見えるんだぞ」

JS
「……1stシーズンのルイルイを見て勉強してきなさい!」

名前:ジュン
本文:

なんだか……やっぱり慶史さんは残念……

名前:JS&アニ
本文:
JS
「ほら」

アニ
「『ほら』って何だ!」
 
名前:冬子
本文:
春は出会いと別れの季節…

アニさん、いい出会いがあるといいですね

四月から新しい環境に行く人がもし見てたら、捜査室みたいな良い環境になること、お祈りしてます

それからJS カタカナ卒業ですね

おめでとう*\(^o^)/*

日本語は奥深いですよ 一緒に精進しましょうね!

名前:JS&アニ
本文:
JS
「冬子さんが励ましてくれてますよ」

アニ
「くっ……何だこの敗北感は……」

JS
「冬子さん、僕にも労いをありがとう。カタカナの次は何を勉強しようかなあ。漢検でも挑戦するかな?」

コメント

コメントを受け付けていません。